弟の友達とつきあっています

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

つきこ

弟の友達とつきあっています。
付き合いたてすぐです。
私は大学生、彼は高校生です。
弟とは幼馴染で、私も家族ぐるみの付き合いの中で子供時代は幼馴染で頻繁に会っていました。
ずっと男子として気にいっていて、特に可愛がっていましたし、それを子供心に理解していました。
子供の時は弟の友達を好きになることに罪悪感というか背徳感というか、いけないことだと思っていましたので心にひっそりと納めていました。
親にも気に入っていることさえばれてはいけないように思っていました。
彼はずっと中学高校と弟同じで、クラブ活動も一緒です。
一番仲のいい友達だと思います。
部活帰りに家に寄ったりすることも大変多く、そのままご飯を一緒に食べたり、泊まっていくことも頻繁にありました。
そんな感じですから、一緒に話したり過ごす期間も多かったのですが、ずっと私の中でお気に入りの弟の友達でした。
その彼が、ここ何年かでどんどん成長し、男っぽく感じてきて、いつの間にかお気に入りの子から、気になる男子、男性になりました。
私は大学で他の同期や先輩方と関わっても、気になる人はいません。
高校時代に付き合ったことがありますが、相手が望むように好きになることができずに別れました。
私の中でぼんわりとですが、彼が理想に合っていました。
周りがクリスマスなどで盛り上がるなか、私に誘ってくれる人もいたのですが、どうしても行きたくなくて、そういうことを改めて考えたときに彼のことが頭から離れなくなり、付き合ったりするのは彼がいいと強く思うようになりました。
ずっと抑えてきた思いです。
そして、先日彼にそのことを伝えました。
いつの間にか男子として気になっていたこと、昔から他の友人と違い可愛いなというところから身近に感じていたということです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

書ききれないままでしたので続きをレスに書かせてください。
    気に入っている存在から気になる存在になってしまっていること、
    もし良かったら弟の姉以外として見て貰えるようになるかなと伝えました。
    突然で驚いたけど、これでならないって言ったらこれからもう会ってくれなくなるのかと聞かれて、私として気まずいし、恥ずかしいからかなり言うまで迷ったよと伝えましたら、とにかく驚いているけど、○○ちゃんは年上だけどかわいいし、いきなり女子として見るのは難しそうだけどちょっとずつでいいならって言ってくれました。
    でも、付き合い方がわかりません。
    いつ女性として好きになって貰えるかもわかりませんし、貰えないまま終わるかもしれません。
    友達にはこの年での2歳差は大きいと言われました。
    私は彼以外ならまだ誰とも交際したくないと思っています。
    ただ、大学生と高校生の交際の仕方ってどうしたらいいのでしょうか。
    私は一緒に過ごせたら公園でも部屋でも何でもいいです。
    ただ、今は彼のほうが時間の束縛が多く会える時間が少なそうです。
    ラインとかで話すだけでも満足ですが、彼の負担にはなりたくありません。

• 大丈夫

氷室冴子さんの『なんて素敵にジャパネスク』って漫画を知ってますか?

今時は年下彼なんて普通です。

今は相手が高校だけど、少し経って20代になれば、違和感ないですよ。

• いいんでないの?

大学生と高校生。さらにお互いが好で付き合ってるのにいいもダメもないと思います。
    弟さんはもしかしたら、複雑な気持ちかもしれませんが歳がそこまで離れているわけでもなし、気にすることはないと思います。
    仲良く、お幸せに!

• ??

何か問題が有るのですか?

• 相談内容は?

長いわりに肝心のトピの趣旨が分かりません。相談内容は何でしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まぁ・・・

>でも、付き合い方がわかりません

そんなもんは自然で大丈夫でしょ。

>いつ女性として好きになって貰えるかもわかりませんし、貰えないまま終わるかもしれません

大丈夫じゃないですか。
    今の状態でも、ちゃんと好きだと思いますよ。
    可愛いって言ってるし、交際もOKだし。そのうちラブラブになるでしょう。
    (もちろんダメな場合もありますが)
    それは、なるようにしかならないです。
    2歳差は大きい?のかもしれないけど、たった2歳ですよ。
    幼馴染の2歳上のお姉さん、若い子だからこそ年上を望む子も多いし。
    全然歳の差は問題ないかと。

彼の負担にはなりたくありませんって・・
    我儘言ったりして困らせなければ問題ないから。
    普通に交際Okした時点で彼女ですよ。
    ちょっとずつ一緒にいる時間増やしてデートしたりすればいいだけでしょ。
    公園でも、映画でも、どこでもお好きなように。

• それ付き合ってるの?

トピ文とトピ主様レスからは読み取れなかったのですが、
    『付き合ってください』『はい』
    と言うような会話はあったのでしょうか。

特に高校生の年代ではそのプロセスが重要だと思うのですが、
    ただ『恋愛対象としてみてもらえるか』『ちょっとずつでいいなら』
    ということなら、彼女だとは思われていない可能性がありますよ。
    ちょっと気になってしまいました。

お互いしっかり彼氏彼女の認識があるのなら、
    週に1回程度でデートして仲良くなっていけばいいんじゃないでしょうか。
    高校生だと金銭的に出かけられる範囲も限られますし、少し気を遣ってあげては。