どうしたらいいかわかりません

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ねこ

初めまして。読んでくださってありがとうございます。ねこ(26)と申します。初めての投稿なので、不手際があったら申し訳ありません。

私は学生時代から特殊な部活動に入っています。その分野では現役だけでは活動が成り立たず、卒業生や保護者のサポートが必須です。

私も卒業した身でありながら、度々要請があり、部活に参加して、邪魔にならないように、でも、できる限りの手伝いをしてきました。

その部活に、私と入れ違いに入ってきた男の子がいます。凄く真面目な子で、実力も多分、彼から見た先輩達にも引けを取らないと思います。ただ、見た目が派手な感じではなく、ちょっとぽっちゃりした感じで、よくからかわれてました。

ただ、酷いいじめのような感じではなく、可愛がられているという印象も受けたので、余り先輩が口出すのもと憚られ、強く注意などはせず、さりげなく庇うようにはしてきました。何というか弟と同じ年で、放っておけなかったというのもあります。本当に、ただ弟の様に思ってきました。それは嘘ではありません。

ところが先日、その子に久しぶりに会ったら(3か月程出張でした)髪型が変わっていたんです。それも、ちょっと美容師さんのセンスを疑う様な髪型に。周りの反応も「ありえない」が殆どでした。

でも、なぜか私はその髪型の彼になんというか、その、凄くときめいてしまったんです。(すみません、20代後半の人間が使う言葉ではないと思うんですが、語彙が貧困で、ほかに思いつきません。)元々とても楽しそうに練習をするところを偉いなと思っていたんですが、今では可愛く見えてしまうんです。先輩なんて呼ばれると緊張してしまって、きちんと受け答えできているか不安で堪りません。

それだけなら一人で悩んでいればよかったのですが、昨日、その後輩に付き合ってほしいと言われました。というか、その、将来的に結婚してほしいと。

すみません、字数の関係で続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イケイケ〜!

続き前ですが・・
    素敵だなぁと思って、レスしています。

両想いだったということですね。
    年なんて関係ないですよ。相性です!!
    それに、20代後半は、まったくもって「若い!!」ですから心配しないで!

弟さんと同じ年でも、お仕事をちゃんとしてる大人の方だし、問題ないですよ。
    どうかお付き合いなさってください〜。

• どうしたらいいかわかりません2

いつも気にしてくれているのが嬉しかった。練習の時も目立たない自分を褒めてくれるのが励みになったと言ってくれたのです。

正直に言うと、その後の事があやふやな位に嬉しかったです。でも、冷静になると、喜んでもいいのか分かりません。

私がしたのは先輩として当然のことです。人から好意を持って貰えるようなことではありません。それに、弟の様だと言いながら男性として見てしまった自分の浅ましさがとても汚いもののように思えます。
    そしてもう一つ、先日後輩がとある大会で好成績を残しました。おそらくこの先もこの道で食べていけるでしょう。そんな彼に、まるで待ってましたとばかりに飛び付くのも失礼ではないか。きっと今後彼の良さを分かってくれる女性が現れるだろうに、私が邪魔をして良いのだろうか と悩んでしまって答えが出ません。自分の方が5つも年上というのも気にかかっています。

やはりお断りするべきでしょうか。小町の皆さんのご経験談や身の処し方のアドバイス等頂ければ幸いです。

纏りのない分で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

• あら素敵☆

若者同士の色恋沙汰!

続きがきになる〜

おばちゃん、結婚して出産したらそんな感情忘れてしまったよ!

ところでその彼の髪型が気になる笑
    具体的にはどんな感じなの?

• ステキじゃないですか

トピ主はとてもしっかりした考えを持っていてさらに謙虚さもある
    とてもいいお話じゃないですか

トピ主より5歳下ってことはお相手は21ですかね
    21、26ならそこまで気にしなくて大丈夫ですよ
    それにその彼もちゃんとわかってるんですから

トピ主が好意を持っているのならお付き合いしてみてもいいのではないですか?
    そりゃ将来自分の望むようにならないかもしれませんけど、でも実際は
    運命の人って可能性だってあるんですから

勇気を持って飛び込んでみてもいいのでは?
    トピ主に特定の人がいなければですが

最終的にはトピ主が決断することですけど、応援したい気持ちです

• 今の気持ちをどうぞ正直に・・★

貴女の文章を拝見して、とても謙虚で優しい女性だと感じました。
    だからどうぞ、今の気持ちを正直に彼につげて、
    彼と一緒に今後どうしたらよいか答えを探してみてください。

なんだったら、気楽にまずはお友達から・・でもよいではありませんか?

謙虚さは素晴らしいけど、どうか自分の事を卑下せずに、自分を大事にね★
    何より、そんな素敵な貴女を好きになった彼を、悲しませないで。

ちょっとずつでいいから、前向きに考えて、
    がんばってみてください ★★★

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばれー

歳の差なんて関係ないぞ。
    好きなら好き、それでいいと思う。
    まだ若いんだから気持ちのまま
    正直に彼と一緒にいてもいいと
    おばちゃんは思うよ。
    彼もトピ主さんの事しっかりと見ていたんだね。
    素敵じゃないですか。
    マイナスな事ばかり考えてないで
    自分に正直になりなさいな。
    後悔しないように生きるのが一番。
    トピ主さんにとって彼は運命の人かもしれないよ。
    頑張ってくださいな。

• 頑張って〜

5つぐらいの年は今時 何でもないですよー。付き合えば良いじゃん。とおばさんは思います。
    ときめく人、大事に思える人、人生で何人も現れないですよ。まして相手の方も思ってくれているなんて奇跡なんです。
    思い切ってGoですよ。

• いいんですよ

変な遠慮はいりませんよ。

26の大人の女が21の後輩男子と、と考えると戸惑ってしまうのは分かりますが、5歳の年齢差なんて大したことないと私は思います。

私は夫より3つ上ですが22年連れ添って楽しくやっています。

21でもしっかりした男性はいるし、まだ26なんて全然若いのですから、とりあえずつき合ってみて楽しんでくださいね。

最初から結婚を前提にとなると真面目なトピ主さんは余計躊躇してしまいそうなので、それはおいおい考えるという事で。

そのありえない髪型がどんなものか気になってしまう姉さん女房より

• 面倒くさい思考だなぁ・・

両想いになったのに何をグダグダ言ってるんだか。
    そうやって不幸に浸るのが好きですか?そういうのを不幸体質っていうんですよ。面倒くさい。そんなに嫌なら断ればいいのに。どうせ断らないんでしょ(笑)
    だったら「彼が好きなので嬉しかったです、付きあいます」で喜べば。
    不幸なふりして背中押してほしい〜なんてかまってチャンな事してると誰も応援してくれませんよ(笑)嫌なら断わりなさい。

>私がしたのは先輩として当然のことです。人から好意を持って貰えるようなことではありません

いつ好意を持つかはあちらの自由です

>それに、弟の様だと言いながら男性として見てしまった自分の浅ましさがとても汚いもののように思えます

は〜?最初は意識してなかったけど好きになった。それが恋です

>そんな彼に、まるで待ってましたとばかりに飛び付くのも失礼ではないか

打算で好きになったって事?

>きっと今後彼の良さを分かってくれる女性が現れるだろうに、私が邪魔をして良いのだろうか

だから彼の為に身を引く私って(笑)?そうしたいのならすれば。彼を他の女に取られるだけだから。自ら幸せ手離したいのなら好きにしたらいい

• 自分の将来、今の気持ちをよく考えて

彼は21ですよね?
    その年頃の男性って同年代が子供っぽく見えて年上に憧れて良く見える時期だと思います。
    失礼かもしれないですが、彼が社会人になって視野が広がれば、同年代〜年下に目移りする可能性もあります。
    なので、あなたの覚悟次第ではないかな、と思いますよ。
    もちろん、彼が誠実な方で心変わりせずにいるという可能性もあります。
    けれど、正直、まだ学生の彼の言葉を鵜呑みにするのは危険じゃないかなあ、と思うのですが。
    トピ主さんは、ちょうど結婚適齢期。
    彼はまだこれから社会に出て、世間に揉まれて…という時期ですから。
    余計な世話かもしれないですが、その辺りを心に留めておいてほしいな、と思います。

• 流れに乗ってみる

いい感じですね♪
    お互いに気持ちがあるのなら、今は流れに乗ってみるのもアリだと思います。
    お付き合いをしてみて「何かが違う」と思ったら、やめればいいだけの事ですから。

自分の気持ちに素直になってね☆