彼との将来について

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のん

私はバツイチ子持ちの25歳です。結婚生活は、あってないようなものと言っていいくらいのスピード離婚でした。理由は元旦那の不倫、DV、借金と大まかに書かせていただきます。
現在、付き合って1年強の彼氏がいます。
子どもは彼を慕っており、パパだと保育園で話しているようです。私の母とも会っており、公認の関係です。
お付き合いをするにあたり、子どもをふくめてになりますので、結婚を意識しながらでした。一時期は結婚を意識しすぎるあまり(私がバツイチですので離婚への恐怖心があり)、すれ違うこともありました。しかし互いに頑張ろうということになり、現在に至ります。子どももふくめ愛してくれる彼を大切に思います。
ただ、将来が見えないんです。喧嘩になったときには話し合いができないこと、気分のムラが激しく、怒らせてしまうと連絡がつかなくなってしまうこと、私が彼に対する心配を伝えても受け止めてもらえず、我慢するしかないことなどです。彼のことはそれでも大好きなのですが、将来を考えてしまいます。
別れも考えるべきでしょうか。
乱文ですみません。何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供のために別れを

家庭が円満に続く条件は「お互いに我慢せず、話し合ってお互いに歩み寄ること」です。
    一方が「この程度の小さいことなら」と黙って我慢していると、我慢している方が小さな我慢が積み重なって限界に来た時(必ず来ます)に爆発して、終わりです。(その時あなたは30過ぎ)

一日でも早く別れましょう。
    お子さんが小学校にあがってから別れると、6年間(+3年間)いじめのネタにされますよ。

※余計なお世話ですが、ダメな男しか好きになれない女性はいます。(魅力を感じる男は、付き合ってみると100%人間としてダメな男)
     そんな女性が結婚を考えるときは、恋愛目線ではなく、将来何十年にわたって一緒に子供を育て暮らす家族、子供の父親として考えましょう。

• 問題が見えません

どのようなことが原因で喧嘩になるのか、そこが知りたいですね。

お互いに根本的な価値観が原因なら、長い結婚生活を乗り切ることはできないでしょう。

相手を思いやる気持ちがあれば、相手の価値観を受け入れようと努力するはずです。
    さらに話し合いで解決しようとするはずです。

それができないなら、別れもやむを得ません。

• 別れましょう

「喧嘩になったときには話し合いができないこと、気分のムラが激しく、怒らせてしまうと連絡がつかなくなってしまうこと、私が彼に対する心配を伝えても受け止めてもらえず、我慢するしかないことなどです」

これは立派なDVで、結婚するとひどくなりますよ。
    DVも離婚の原因のひとつだったのなら、わかっていますよね。
    子供さんを不幸にしたくないなら、今は交際や結婚を生活の一部にいれない。
    頑張って子供さんを育ててください。それがあなたの務めです。

• レスします。

彼の年齢が書いてないので的確なレスは出来ませんが、付き合っている間はどんな男も相手女性に連れ子が居た場合手なずけるため可愛がるそうですよ。ただ入籍という貴女の連れ子に責任を負う立場になったら豹変する男性も多いと聞いています。彼が貴女と付き合う目的を知ることが大切だと思いますよ。つまり貴女と結婚したいがために付き合っているのかどうかを。だから出来婚だけは避けた方がいいですよ。出来婚だと彼の目的が分からないままに入籍となりますので、彼に自分の子供とともに貴女の連れ子の父親になる覚悟が出来ているのかどうかが不明のままの結婚生活になる危険性があります。まず彼が貴女の連れ子の父親になる覚悟があるのかどうかを確認してから入籍彼との子供の妊娠という手順をシッカリ踏む事が大切だと思います。この手順さえ踏めば幸せな結婚生活がおくれると思いますよ。頑張って!

• うん

どちらが良いとか悪いではなく。
    その人とは結婚できない。
    又は、結婚してもトピ主さんにバツが増えるだけ。

お付き合いをしているときに全く喧嘩をしない二人でも結婚後は喧嘩や意見の相違はある。
    トピ主さんたちのようにお付き合いの時点ですでに喧嘩、それだけではなく喧嘩の収め方がわからない人同士で上手くいくとは思えない。

恐らく彼の問題と、トピ主さんの問題が両方。

ここに彼は存在しないのでトピ主さんにしか言えないけど。
    上から目線で申し訳ないけど、前の結婚失敗には何かトピ主さん側でも反省すべき点はあったと思う。
    直接的な離婚原因は前のご主人みたいだけど。
    前回の失敗を生かさないなら同じことになる。

子供については結婚があらかた決まる前の子供との距離感の取り方は明らかな失敗。

トピ主さんのような状況の知人はいたけど、結果結婚を断念したかバツが増えている。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 要はあなたが彼に負んぶに抱っこで行こうとするから、

向こうは厄介だけ持ち込まれる格好で嫌になっちゃうんじゃないでしょうか?

心配を伝えても受け止めてもらえずというのが、ただ自分の生活保証をしてくれといった一方的なクレクレ要求だったら、向こうとしちゃ大きな子供を引き受けて用もないのに面倒を抱え込むだけの話です。

ベタ惚れされてたらそれもいいでしょうが、対等な恋愛ならそれはマズい。

まず依存心を捨ててご自身が自立したらどうですか?

• 別れを考えるべき状況

この男は、モラハラ体質ですよ。薄々わかっているのではないですか?普通の男なら、気分のムラを出すこと無く、連絡がつかなくなるようなことはないです。
     完全にモラハラです。別れるべきと思います。結婚前には見たくない部分を良く見るようにしないと駄目ですよ。前の結婚で気づかないのでしょうか。再び失敗しますよ。

• バツイチならば

前回の経験を活かして、もう少し慎重になりましょう
    好きだけでは結婚生活は成り立ちませんよ。ケンカした時の対処法など、よく見極めましょう
    じっくり慎重に、ね

• 別れた方がいい

そんな男と結婚して、また同じ過ちを

繰り返すつもりですか?

やはりお子さんのことを考えると、父親が必要かな

などと、安易に考えがちです。

でも、彼の性格に問題があります。

もっと、穏やかに過ごせる相手を探した方が

貴女の為でもあると思います。

今度こそ幸せを掴んで下さい。

話し合いができない、連絡が取れない

そんな男はダメダメ人間です。

貴女はまだ若いのだから焦らず、再婚相手を

探しましょう。

• ダメンズ好きと認めては?

再び失敗したいです!と言わんばかりですね。

>喧嘩になったときには話し合いができない
    >気分のムラが激しく、怒らせてしまうと連絡がつかなくなってしまう
    よくこんな人に惚れて将来を考えようと思えますね。
    友達としても付き合いたくありませんけど。←普通ですよ。

結婚と離婚を繰り返すただれた人生を歩みたいんですねぇ
    男切れの悪い女というか。尻軽というか。
    まだ25歳なんですよね。
    反面教師になってしまいますから、お子さんのために改めては?

• うん・・

また同じようなモラハラ男を選んでますよ。
    そこまでいかないのかもしれないけど、気が強くて俺様思考。
    あなたにイラつくと怒り無視。あなたが我慢して成り立ってる関係。
    1回目の結婚で何を学んだんですか?って感じです。
    元旦那のDVだって、今の彼のその状態の延長にあった物なんじゃないの?
    あなたにイラつき気分のムラが激しく怒ったらそれをあからさまに態度に出し怖い。
    あなたが「ごめんね、ごめんね」と必死に取り繕い彼のご機嫌取らなきゃいけない関係。
    元彼の暴力とは差があるけれども、根本的にまた同じようなタイプの男を選んでますよね。
    そしてそれが結婚して酷くなったらDVに繋がる可能性だってありそうな・・
    そこまではいかないにしても、結婚後怒ったら無視が続くなんて事は普通にありますよ。今だってそうなんだから。
    同じ家で生活していても平気で無視です。それに耐える生活、前の結婚生活と大差なくない?

そもそも25歳で早々に結婚し、早々に離婚し、離婚後わずか1年で「再婚を」とのたまう。なぜにそんなに焦る?2回目の結婚くらいもう少し慎重に。
    もっと何年か付き合ってから考えても遅くないでしょ

• 同じ失敗をまたするの?

ケンカした時、話し合いにならない、連絡を取れなくなる、我慢せざるを得なくなる・・それはDVと言わず、なんというのですか?

同じ失敗を待たするつもりですか???

優しいふりはいくらでもできますよ。

結婚生活十数年、ケンカもよくする普通の夫婦ですが、ケンカしても
    歩み寄ろうとするし、ひどく我慢することもありませんよ。
    相手をよく見極めて!!!!!!

• 二の舞でしょう!!

その男性のどこが良いの??理解に苦しみます。結婚前からひどいモラハラじゃないですか!!またすぐに離婚ですよ!!連絡つかないまま疎遠にして別れて下さい!!

話し合いが成立しない相手と結婚考えるの?自分が書いた文章を読み返してみて。そんな相手と結婚する人ってバカじゃない?って思えませんか?

お子さんが慕っているのも今は考慮する必要ナシ!その年齢では次のボーイフレンドにもすぐに懐きます。パパが欲しいだけで、別に今の彼でなくでも大丈夫。

何でそんな男性を好きになるかなー?? もしかしてトピ主さんの外見が茶パツのヤンキー上がりとか?また変な男に捕まるだけです。失礼ですがまさにダメンズウォーカーなのでしょう。

絶対に結婚しないで下さいね!私にはその男性の連れ子虐待も容易に想像できてしまいます。悲しいニュースを耳にするのは懲り懲りです。私が身内なら全力で阻止しますよ。

お母さん!女をやっている場合じゃないですよ!しっかりして下さいね!!

• 相手は結婚する気がない

喧嘩になったさいに連絡が途絶えるというのはまったく責任感を
    感じられません。それどころかいつでも切り捨てるという行動の
    ように思えます。
    結婚結婚と念仏のように唱えていれば彼の本性がわかると思います。
    おそらく逃げ出すでしょう。あなたと結婚する気はありません。

• ダメンズ好き?

我慢するのは辛いと思います。子供のまま大きくなったような男性なのでしょうね。
    またそういう人を好きになりやすいのかもしれないですね。。。
    子供がいても結婚を意識しながら、また依存しない関係を築くのは可能ですよ。自分次第なので
    きちんと相手を見極めていきましょう。友人はバツイチ同士ですが、「バツイチ限定」のお見合いパーティーで出会い
    再婚しましたよ。