SMAPロスになりました駄

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

SMAP好き

トピを開いてくださって、ありがとうございます。
この前の最後のSMAP×2を観て、SMAPロスになりました。
最後のお辞儀。中居くんの涙。それぞれのメンバーの表情も。

自分の世代は常にSMAPの音楽を聞きながら、いい事も悪い事も乗り越えられてきました。
アイドルでありながら、完璧でありながら完璧でない。謙虚でいつもスタッフやファンを大事にしてくれる彼らが大好きでした。そして歌は私達を支えてくれました。
きっと彼らの口で伝えたい事もたくさんあったはずでしょうけど、好きな様に発言できない大人の事情があるのかな?とも推測します。
一生懸命働いてきた人間だからこそ、本当は中途半端な辞め方はしたくなかったはず。

彼ら一人一人が何年か経ってからでもいいから、メッセージも欲しいです。
そして、一人の人間として幸せに、おじいさんになってもかがやいていてほしいです。

自分も今、我武者羅に人生を走ってるけど心配になったりもします。

とりとめのない私の心境を最後まで拝聴いただき、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜなんだろう

私はSMAPのファンではありません。
    キライでもなければ好きでもない。
    わざわざSMAPの番組を見なくても、毎日見ている顔でした。

だけど、たまたま合わせたチャンネルはスマスマの最終回で、中居君が5本の指を折り、泣いている姿を見ていたら、なぜなのか私まで大泣きしてしまいました。

中年になっても少年のように振舞う裏、大人の男たちの苦悩を見たように思います。
    決して表には出ない重荷を背負い、言いたいことも言えずに我慢する姿に泣けました。

これからの活躍に期待します。
    お疲れさまでした。

• 私もです

特にスマップのファンでもなかったのにスマスマの最終回を見て、「こんなに仲良かったのに、色々な事を乗り越えてきたのに、なんで解散になっちゃったんだ〜」と泣けてきました。
    ◯◯ロスって聞いた事はあっても自分には全く理解できませんでしたが、今、私は完全にSMAPロスです。
    特にファンでもなかった私がこうなんだから、長年のSMAPファンの方々はもっとやり場のない気持ちを抱えているんでしょうね。
    SMAPのメンバーも、それ以上にそれぞれがやり場のない気持ちでいると思いますが…。
    いつか、SMAPの皆んなで「あの時はこうだったね」と笑いながら話ができる日が来ると信じています。

• 寂しい

ファンではなかったし、コンサートも行ったこともなかったけど、寂しくなりました。
    なんでなんだろうって思います。

• ファンのものです

フォーリーブスの江木さんが生きていれば再結成できる、とブログに書いています。
    フォーリーブスは25年たって再結成しました。すごく楽しかったそうです。
    また何かの機会に集まれるんじゃないかと、期待しています。

本当に、淋しすぎます...

• 本人たちではどうしようもないのです

デーブ スペクターも言ってましたが

結局 スタッフのごたごたに巻き込まれたのです

でも スマップももう40半ば

ここで アイドルのイメージを抜けるチャンスが来たと
    とらえれば よいかもしれません。
    個々は活躍していますから 

私は同年代ですが、あんな重たい衣装をつけて
    何時間も踊ったり 20何時間も生放送につきあったり
    体力的にも大変だなと思うのです

• 生活・身近な話題ランキング

一覧