人見知りでシャイな男性

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はむ

こんにちは。先日、合コンに参加した際の話です。私は24歳、彼は22歳で、お互い社会人です。彼は静かであまり喋りませんでしたが、もっと私と喋りたいと思って連絡したとLINEをくれました。かれこれ2ヶ月、毎日LINEのやりとりだけしており、会いたいとLINEをくれたのでご飯に誘いましたが、行けると思うけど…と微妙な反応だったので、嫌なのかと思い、じゃあ、やめとこ!と送ったら、いや多分、大丈夫!ときてよく分からなかったので、また今度と送りました。申請がきてSNSも繋がっているのですが、◯年連続このメンバーでクリスマス!と友達が投稿した記事があり、推測ですが、彼女がいたことがあっても、短期間か、できたことがなさそうです。話すの苦手だし、彼女できないんだろうねと自分で言っていました。それでも勇気を出してLINEをくれたんだなと思い、彼のことをもっと知りたいので、ご飯に誘いたいですが、近づいて来るけど逃げる、このようなタイプの男性にはどう接すれば良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あー

トピ主さんはどうしたい?

お付き合いをする、しない、の一線を越えてこない男性。
    でもそれはトピ主さんも同じだよ。
    お互いに自分で乗り越えてくる気概もなく、相手が乗り越えてくるのを待っている状況。

トピ主さんの遠隔操作で男性に乗り越えさせるのは無理。
    そんなこと出来る女性なら既に結婚をしている。

ならば、トピ主さんから超えていくしかないよ。

相手の男性に「本気」の好意があるのかどうかは不明。
    でもトピ主さんに先へ進めたい意思があるなら自分でレールを引いてあげる必要がある。
    男性がそのレールに乗ろうと思えば乗っかってくるから。

まあ、年下の男性とのお付き合いなら男性からの押しがないとダメなのはわかる。
    でも恋愛って結局好きになったほうが物事をすすめるしかない。

その後のことは成り行き次第。

はっきりと言えることは行動を起こしたものしか恋愛の参加資格はないということ。

• ごめんなさい

そんな優柔不断な様子だと、なんだか苦労がはかり知れませんね・・深い関係になったらもっと大変そう。
    恋愛って勝ち負けはないというけど、追った方が弱くなりますよね・・ご検討を!

• 彼はそのような性格。貴女さんから話しを切らないで対案で繋ぐ。

貴女さんが話しを断つ感じのLINEの終わりにしているのではありませんか?

彼との交際にもって行きたいのですよね。で、彼を食事に誘いたい・それでしたら、LINEの最後は彼に主導させる感じにすればいいのでは?

ご飯に誘ったら、はっきりせず嫌なの?、、じゃあ、やめとこう・・それに、
    上記にある、(多分、大丈夫!)と、きたのに・・はっきりしない、よく分からない、から
    (また今度)、、。それでは続きませんよね。
    都合の良い日2、3言ってみて、(私が合わせられる日があるかも)、はどうです?

彼は話しベタ、シャイで女性に対してリーダーシップはとれないタイプのようですね。
    貴女さんは何事にも、いつもハキハキとした感じ、それに年齢も姉さん、で、性格は短気?な感じ?

もう少し柔らかく、気長に誘ってみては? それができなければ性格は合いませんね。

• リードしてやったらいいでしょう。

あれしよう、これしようとトピ主さんから提案すればいい。

向こうは恋愛未経験でどうしていいかわからず、また、嫌われたらどうしようと思うから出不精にもなるのです。

こちらが向こうに関心があることを示せば自信もつくし、一緒に楽しい経験を積めば、それこそ「あなたが全て」とベタ惚れしてくれるんじゃないでしょうか。

女性はお客様気分で男性に接待を求める人が多い。自分は臆病なくせに男性に肉食系を求める。

あなたはその逆を行くことで、気に入った男性を手に入れられるでしょう。

肉食女子がダメな場合は、モテない人が肉食系になるからです。モテない人は何したってモテない。

あなたの場合は、はじめに彼の方から来てくれているんだから、その心配はありません。

ガンガン行ってください。

• え・・・?

いやいやいや、彼逃げてないじゃないですか。
    どちらかといえばあなたがいじけて逃げた感じじゃないですか。
    「行けると思うけど・・」って・・この年末とか忙しいですから。
    行けるか行けないかよくわらないから正直に答えただけでは?
    そんな事友達とのやり取りでもよくわからない時は「多分行けると思うけど・・」って言うじゃないですか。よく分からない時はそうやって言うでしょ。
    そこで「私は大丈夫だから、行けるようなら連絡して」「じゃ、予定はっきりしたら空いてる日教えてよ」言えば良かったのに、「じゃ、やめよ」と却下したのあなたですよね?
    それで彼が慌てて「いや、大丈夫」って着たのに、「また今度」とまたさらに却下したのあなた。
    なんでそこで「そう。じゃ、○日って事にしよう」って約束してしまえば良かったのに。
    「なにそれ、無理なんでしょ。無理してこなくていいよ」っていじけて却下したのあなたですよね?
    友達同士でも「じゃ、やめとこ」なんてやっていたら約束成立しなくて当然ですよ。
    なんで彼は「大丈夫」ってやったのに、あなたの方が拒否したんですか?
    彼は逃げてないですよ。あなたが行こうとした彼を拒否したんです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まだ早い

もっと知りたいという貴方の想い分かりますが彼はまだご飯に行くほどの関係には二の足を踏んでいるようです。なぜか?貴女とそこまで距離を縮めたくないのです。貴女が希望してるほどに近づきたいのではなくLINEでやり取りする程度の距離が今はまだ必要なようです。そこを貴女の想いで詰めてしまうと彼は逃げて戻って来なくなる可能性も高いです。
    人にはパーソナルスペースがあり恋愛に於いてはそれを間違えると修復出来なくなることは多々あります。狐につままれた 体験となり得ます。なので距離を縮めたいと希望するなら急かさずもう少しLINEで様子を見る、待つが得策です。彼が貴女に 唾つけとく 程度の思いかもしれないし本当に男らしくなく行動に移せない子供かもしれない。
    我慢ならなくなったらもう一度誘ってみてそれでもダメなら切り捨てた方がいいと思う。引導を渡すつもりで誘えば彼も焦って乗ってくるかもしれない。気長に待ち、少しずつ距離を詰めるか。そこまでする価値があるか貴女次第。
    私なら面倒くさいしもう少し大人男性が好みなのできっかけ与えてるのに近づこうとしないのは切り捨てる。自分にも限られた時間の中の人生がありますからね。

• ゆっくりかなぁ

私は女性ですが、二十歳前半の頃、ちょうど彼みたいだったかも。

アプローチしてくれる男性と、1〜2ヶ月程やり取りをして、電話も毎回長時間で、話していてすごく楽しかった。

でも異性に不慣れなせいか、直接会うのが気が重くて、何だか気乗りしなくて。
    実際に会ってデートもしましたが、あまり楽しめなかったです。
    携帯でのやり取りは楽しいのにと、自分でも不思議でした。

彼はまだ22歳なら、恋人が欲しいと焦ってはいるけど、実の所は同性の友達と遊んでいるほうが気楽で楽しいとか、異性慣れしていないとか、そんな感じなのかなぁ。

あんまりグイグイ行くと苦手意識持たれる可能性もあるし、友達感覚でゆっくり距離を詰めたほうがいいんじゃないのかなって思いました。
    彼も一応恋人が欲しいから積極的になっていたというだけで、トピ主さんに対して恋愛感情が盛り上がっているかどうかは分からないですしね。

• 私の夫がそんな人でした

私もちょうど24歳の時に夫と出会いました。はむさんと同じ感じで夫からアプローチ。でも、夫は奥手で誘えない感じだったので私から誘いました。女性の扱いに慣れていないので、なぜか急に手をつないできたり、不思議な行動に出るのでかわすのに大変でした。でも、私のことが大好きなんだなあと思ったし、この人のことを私が何とかしてあげないと!と、思ってしまい付き合うことになりました。

きっと、彼は女性慣れしていなくてどうしていいかわからないけれど、はむさんと仲良くなりたいと思って頑張って連絡を取ったのだと思います。そのラインを送るにもいろいろ悩んだはずです。リードして受け入れてあげるとうまくいく気がします。

初回は日程調整とお店も決めてあげたらいいと思います。そしてはむさんが楽しいと思ったら楽しい気持ちをいっぱい伝えてあげると彼もはむさんのためにどうすればいいかわかってくると思います。自分の好きなレストランや好きなこともいっぱい話して次回につなげてくださいね。

自分を思ってくれる人と一緒にいられることってとても幸せなことです。頑張ってくださいね。