批判覚悟でお聞きします!

レス526
(トピ主1

男性から発信するトピ

sss

レス

先頭へ 前へ
91120 / 526
次へ 最後尾へ
  • まじめにレスします。3

それとこのくらいのスペックの人が「家事7割」と言われたら「専業主婦でいいよ」と言ってくれるもっと年収が高い人の方を選びます。
    7割なんて中途半端だし年収の比率に換算すれば女性は年収百数十万円でいいということになります。
    だけどそうすると世帯年収が低い家庭になってしまうので結果的に「専業主婦OK」の年収がもっと上の男性を選ぶことになるからです。
    年収の高いライバルを蹴散らすだけの何かを持っているか持つための努力を相当しないと難しいです。

だけどね、現実問題結婚生活ってね毎日のことなの。「ただいま」って帰ってきてご飯食べたりお風呂入ったりする日常なんです。
    だからまずは一緒にいて楽しい人、リラックスできる人、「明日も頑張ろう」「この人とご飯を食べるとおいしいな」「喜んでほしいな、喜ばせたいな」「会いたいな、一緒にいたいな」という気持ちになれる人なのが基本です。
    出会いのチャンスがあったら最初はそういう視点からスタートしてみては?
    そのスタートの先が結婚につながるかどうかは「一緒にいたい」という気持ちがあって二人で協力して呼吸を合わせながら見つけることですよ。

• トピ主のスペックは?

年齢と年収だけなら、トピ主の理想は高すぎです。
    そんな女性は、年収1000万超えの男性が持っていってしまいます。

トピ主の見た目、家事力、コミュニケーション能力は如何ですか?

・身長170cm以上、爽やかで、清潔感あり
    ・太っても痩せてもなく、筋肉質
    ・失業しても直ぐに再就職する
    ・家事、育児は三割負担、生活費用は七割負担
    ・産休、育休中は、生活費用は十割負担
    ・料理、洗濯、掃除も彼女と同レベルで出来る
    ・家庭重視
    ・中年になっても体格、清潔感を維持
    ・浮気や不倫をしない
    ・彼女の話を良く聞き、話し合いができる
    ・賢く、気が利く

加えて、高学歴、イケメン、元カノが三人以上、学生時代にファンクラブがあった、スカウトされた経験があるなどのオプションがあれば、街コンでも良いお相手が見つかるでしょう。

見た目に恵まれなくても、ターゲットを絞って粘り強く口説き落とす方法も、古来から有効です。
    ま、頑張れ。

• では批判とアドバイスを

少しずつ現実的に赤を入れていきます。

25〜32歳、極端な体型ではなく、ほどほどオシャレで美意識はそこそこ高い。
    薄化粧で、作りこんだメイクはしていない。(素顔が想像できる)
    家事はそこそこできる、または結婚後は努力する意志がある
    子供ができるまでフルで共働き(ただしパートは可、育児中数年は専業可)
    パート勤めの場合は家事は7割してもらう、フルタイム正職員の場合は家事折半。
    子供をもつ意志がある。性格はそこそこ明るく、真面目で常識がある。

お察しの通り、思っているような女性(とくに20代前半)なんて、まず婚活の場にいません。くるのは何かしらの難あり、事情あり、もしくは上昇婚希望。

つまり若くて可愛い女は、婚活しなければ結婚相手が見つからない程度の男は相手にしません。彼女たちは学生時代や職場など、自然に知り合った彼氏が押えています。

婚活の場に行くならば、ターゲットの年齢を引き上げることですね。
    たった1〜2歳上なら同じ歳みたいなものですよ。
    しかし、30を少しでも過ぎれば女性は婚活市場では厳しい・・・続きます

• いないですね

そんな女性はこの世に存在しません。

• 逆に

>すっぴんでもそれなりにかわいい、もしくは美人
    まず、この条件が高すぎるのでは?アイドルや女優さんレベルの美人は滅多にいないと思います。クラスの中で3〜5番目くらいまでの女子ではダメ?それくらいならいるでしょ。

>結婚後も働いてくれる
    正社員ですか?パートでもいいから、専業ではなく外に出て働いてほしい?

>家事も7割くらい負担してくれる
    彼女に7割の家事を押し付けて、ではトピ主は何を7割負担してくれるのかな。料理が上手くて掃除好きってことは、これは彼女負担?料理と掃除で家事の大半を占めるんだけど。3割の家事って何?ゴミ出しだけでは1割にも満たないんだけど。

>子供が生まれてからも女性としてきれいでいてくれる
    トピ主も、禿げるな、太るな、ゴロゴロ寝転がるな、屁こくな、鼻ほじるな・・・等々、男性としてカッコよくいてくれますよね?

私、40を過ぎて実感したのが、「夫婦は鑑」ということ。どんなに夫に不満があっても、その夫としか結婚できなかった自分も同レベルということ。トピ主さんが理想の女性と出会えないなら、それがトピ主さんの実力。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 続き 希望が現実的じゃなく箇所あり・・・

30過ぎると、スタッフからも40代の男を勧められるのです。
    内心では「10以上歳上のオジサンかあ」と嘆きます。彼女たちだって、つい1〜2年までは20代だったのです。今、29歳の主様とて、40過ぎた女性をもし勧められたら?男と女は違うとのたまうでしょうが同じです。
    なので、同年代の男性からの申し込みならOK率はぐっと上がります。
    30で動いている女性はまだ現実的で賢いですよ。

二十歳そこそこのお嬢ちゃんからすると、30目前の主様は「おじさん」。
    そんなお子チャマは結婚するにはまだ「早い」のです。遊び足りなくてそれこそ浮気されちゃいます。

キツイことを言うようですが、20代などそれこそ恋愛は降って落ちてくる時期。
    友達がいれば、合コン、紹介話もひっきりなしにあってしかり。
    そこで婚活をせねば結婚相手があたらないってどういうことですか?

分かっているのは歳と年収だけですが、職種や業種、身長や体型、容姿のレベル、周囲の評価、これまでの恋愛歴などはどうなのでしょうか。

理想は「高望み」と一蹴されるのか、それとも「妥当」と言って貰えるのか、サアどっち?

• で?あなたのスペックは??

多分 同じレスが沢山つくと思いますが…。
    あなたのスペックが書いて無いのでなんとも…。

最低限、年齢と年収くらい書きましょうよ…。

• あなたが…

・背が高く、イケメンで清潔感がある
    ・太ってもいなく痩せすぎでもない
    ・共稼ぎなら帰宅が早く家事全般が分担出来る(食事、掃除、育児)
    ・子煩悩
    ・子供が生まれてからも女性として妻を大切にする
    ・浮気や不倫をしない

こんな男性なら、相手は見つかりますよ。
    世の中そんなに甘くないし、働く女性は自立しているので、
    自立した男性が好きです。

私の主人は家事完璧です。

• あなたの理想

婚活市場というところは、結婚したいと思っていても、結婚できない人が
    集まるところですよね。

あなたが列挙した条件の女性は、そりゃあいますよ。
    世の中にはたくさんいると思います。

しかしそんな人は、恋人がいるか、結婚しているかいずれかでしょう。
    婚活市場であなたの前に現れることはありません。

あなたに一つだけアドバイスします。
    婚活の条件の最初に外見をもってくるということは、
    あなたに結婚はまだ早いか、そもそも結婚に向いていないかどちらかです。

結婚とは何かを、ご両親か先輩に聞いてみてはどうでしょう。

• 批判覚悟でレスします。

条件のような女性は一定数います。
    ただ、そのような女性のご主人は いわゆるモテるタイプばかりです。

おそらく素でそれだけ献身的な女性は稀でしょう。素でない女性は、自分が惚れぬいたご主人に いい顔をしたくてするのです。

私も、もし旦那が嵐メンバーなら、全ての条件を満たしていたかな〜(笑)
    勿論、現実は一般人の旦那ですので、条件でいえば家事分担と掃除は楽させてもらってます。

まずは美人で子供好きの女性と付き合って、トピ主さまに惚れて惚れて惚れさせればいい訳です。
    GOOD LUCK

• 高望みであることは確かかな

美人と結婚したいのなら年収が足りないと思う。
    そもそもあなたの容姿はどうなの?

ちなみにその理想のタイプと交際したことは過去に一度でもあるの?

私は自他ともに認める面食いでした。
    一目惚れした彼に交際を申し込まれ、一年で結婚しました。
    彼の見た目が好きだったのですがたまたま性格もよく、超エリートで高収入でした。
    周りからは典型的な美男美女と言われまくりました。

あれから10年。

見た目ってそこまで重要ではなくなりますよ。

男の人は経済力と甲斐性って大事だと思います。打算的と思われるかもしれませんが私は夫が仕事をバリバリこなしどんどん出世して大金稼いでくるその姿にこそ惚れ惚れします。

美人はそこに持っていかれるケース少なくないと思いますよ。

あなたの収入は今後どのくらい増える見込みがありますか?住まいはどこで考えてますか?

地方なら500万+アルファでも生活できるかもしれないけど都心ならカツカツです。

だとしたら、見た目そこそこ、働いてくれる人、家事五分五分まで条件下げてみたらいかがですか?

どこにいるのか?ということですが、私は友達の紹介でした。

• ならば

トピ主さんの状況を書こうよ。

想像通り婚活で出会うことはない。
    既に結婚してしまっている可能性が高いけど。

• いるけど

いるけど、あなたの事を好きになるかはわかりません。

• こう言ってしまうと身も蓋も無いけれど

「運」です♪

• 無理です

仕事と家事の大部分、育児をして、さらにキレイでいろとか、勝手な言い分だなあと思います。

そんな条件に合う女性なんて、婚活市場じゃなくても、なかなかいませんよ。
    仮に出逢えたとして、あなたはその人を好きになるのでしょうか?
    好きにならなくても、結婚するのでしょうか。

逆に女性が全く同じ条件を上げていたら、どう思いますか?
    家事を半分にして考えても、「そんなやついないよ」と思いませんか?

数多くの人と出会い、フィーリングが合う方とお付き合いすればいいのではないですか?

• 偶然を狙うしか…

批判はしませんけれど、いい年してそんな理想を追っているのもねえ。
    ただ、「こんな人そうそういません!」というレスも多いかと思いますが、意外といると思います。
    「超絶美人」というのなら難しいかもしれませんが、「それなりに」なので。
    かくいう私も自分で言うのもなんですが、「料理〜」以外は当てはまったかも(笑)。

でも、私も含めてそういう人は、学生時代くらいからそれなりの男性と付き合っていて、もう入り込む余地はないんですよ。
    年収500万、少なくないけれどそう多くもない。

他の情報は全くなしですが、あなた自身はどうなのかな?

こういう女性と結ばれる男性は、

・年齢は女性の年齢プラス5歳くらいまで
    ・さわやかなイケメン
    ・長身でスタイルがいい
    ・結婚後家事も育児も当たり前に分担(もちろん共働き)
    ・家事全てそれなりにできる
    ・子煩悩
    ・子供がいてもかっこいい
    ・浮気、不倫はしない

という感じですね。
    あなたはどうでしょうか。もう年収でアウトでしょうが。

上記のようにそういう女性はすでに相手がいるので、たまたまその相手と別れた時に出会うという偶然にかけるしかないでしょう。
    ファイト!

• レスします

まるで女性側の"イケメンで高年収で男らしくて親との同居なしで会話が楽しくて浮気しない…"みたいな条件ですね。

夢想するのは自由ですが、残念ながら現実の人間ってみんな表裏一体なんですよ。

「子煩悩」っていうのは「子供が産まれれば夫は二番に転落」になりえるし
    「子供がいても綺麗に」はある意味「子供より自分優先」になります
    「浮気や不倫しない」は今のパートナーにかまってもらえてるかどうかが大きいですし(私個人の考えです)
    「働いてくれて家事もやってくれる」は「妻が夫に愛想を尽かしたらすぐに出ていける」に繋がります

男性に関しては、「会話の楽しい高年収イケメン」が浮気するのは外から止められません。周りがほっとかないからです。そして浮気が本気になって妻が捨てられるリスクがあります。
    また、「男らしい人」にはDVやモラハラ気質の人が割と多いです。

そんなわけで私は自分に都合良い条件だけ羅列できる人を「すごいなぁ」と思います。嫌味です。

あなたはまず、カップリングしてくれる女性が存在するかどうかじゃないですか?失礼ですけど文面から見る限りあまりモテそうにない。

• 釣り合うなら出会えるはず

「どこで」というなら、どこにでもいるともどこを探してもいないとも言えます。
    所謂「尽くすタイプな美人」ですからね。美人を探してればそのうちブチ当たるかもしれません。

知り合いに見事にあなたの理想通りの人がいますよ。華奢で巨乳な童顔美人で、完全共働きで家事は7割どころか9割以上が彼女。子供を産んでも体型も変わらず、家事に仕事に育児しながら旦那の世話も喜んでやってるような人です。
    正直何が楽しいのかと思いますが、彼女には彼女なりに満たされたいポイントがあるようで、それを存分に満たしてくれるのがご主人だそうで。

因みに彼女の過去の彼氏も知ってますが、その時にはそんな甲斐甲斐しい女性ではありませんでした。付き合う男性によって変わるところもあるのでしょう。

なので、好みのすっぴん美人を世話好きに育てる方が早いと思いますよ。
    あなたがそれに釣り合う人なら、その素質のある女性が見つかるはずです。

• 真面目な話

年収の桁を一つ増やせば出会えるよ

29歳で500万じゃあ理想の女性に出会えたとこで
    相手にされないよ

• そんな秘訣誰が無料で教えますか?

そんな好条件の人と結婚できるノウハウをもし私が知ってたとしても
    とても希少価値がある情報なので、無料でネットで教えたりはしませんね(笑

そんなものがあればですけどね(笑

• あなた次第です

・20〜27歳
    →経済力を求めなければ問題なし

・すっぴんでもそれなりにかわいい、もしくは美人
    →お似合い、というレベルならいるのでは

→あなたがハゲ、チビ、肥満でなければ

・結婚後も働いてくれる
    ・家事も7割くらい負担してくれる
    →通勤時間の少ない近所のパート勤務などなら充分可能ではと

・料理もうまいし掃除も好き
    ・子煩悩
    ・子供が生まれてからも女性としてきれいでいてくれる
    ・浮気や不倫をしない
    →人は変化するものなので、こればかりは何とも言えません

料理が下手でもあなたのためなら、と上手になるかもしれませんし、
    あなたを心底愛していればその子供も同じように愛し育むかもしれません

あなたに常に女性の心を満たせるスキル(話を聞く、理解する、愛情を示す、余裕がある、頼りになり助け合える、異性としての魅力を維持する)があれば、
    難しいことではないと思います。

• 厳しいと思います。

主様自身がまだその年齢なのに、婚活されているという現実。

婚活に頼らなければ結婚を視野にいれる事が出来ないって事は、あなた自身に何か問題があるのかと考えます。

普通にその年齢でその年収だとお付き合いしたい女性って出てきてるハズなのに。

なので、その条件を胸に秘めて、どれを優先するのかを考え、優先順位をつけて婚活していけば良いと思いますよ。

相手にも選ぶ権利がある。って事を肝に銘じて下さいね。

あと家事やって欲しいなら、パート程度が妥当でしょう。
    同等の共働きなら、家事は協力して二人でこなすものです。

その感覚が欠如してる男性は婚活では敬遠されがちなので、妥協は必要ですよ。

• 遅いよ

そんな女の子は、もう売れちゃって、誰かのものだからあきらめたほうがいいです。

たぶん同じ意見が出ると思いますが、年収が高ければ、それなりのお相手が見つかると思います。

• 一番確実なのは、「自然な出会い」

「浮気や不倫をしない」については、事前にはわからない要素と割り切ってください。浮気性だと自覚してる女性は少なく、たいていは自分でも予測不可能でやってしまうので。

そこを除いても、トピ主さんがお求めの女性は非常に少ないと考えてください。

「若くてすっぴんでもそれなりにかわいい女性」…学生時代を思い出してください。クラスで1,2人いるかどうかだったでしょ。それがそのまま大人になるだけだから、割合的には20人に1,2人です。

「働きながら家事を七割負担しながら、育児もこなし、さらに女性としてきれいでいる」…普通の女性にはまずムリ。トピ主が同じことをできるか考えたらわかると思う。この3つの条件が重なってるのが一番ヤバいです。
    この条件に見合う女性だけでも、ほとんどいないと思います。

あわせると100人に1人もいないレベルになります。当然婚活市場にはいません。
    そもそも婚活では、相手の本性なんてわかりません。
    一番確実なのは職場、あとは習い事とか。

でもまあ、現実的じゃないですよ。
    100人に1人を見つけ出し、さらにその相手がトピ主さんを気に入って結婚してくれるなんて。

• まあねえ・・・

そうだね、まじめに考えてみようか。

相手に求めるだけじゃダメに決まってるよね。
    カロリー高いものを思いっきり食べたいし酒も飲みたいし運動はしたくないし寝ていたいけど
    10キロ痩せたいんですってのと同じよね。
    病気するしかないんじゃない?ってね。

相手に求めるなら自分のことも見つめましょうね。
    ・年齢29歳は変えられないけど、まだ若いからいいでしょう
    ・当然それなりにイケメンなんでしょうね
    ・太ってなくて痩せすぎでもないんでしょうね
    ・結婚後は10年以内に年収倍にはなりますよね
    ・家事、あなたが稼ぎ頭なら3割負担もありだけど本当に3割きっちりやった上で、なおかつ妻の仕事量(金じゃないよ)はあなたの7割なんでしょうね。
    ・育児は家事とは別ですよ。
    ・あなたも料理できて掃除も好きなんだよね
    ・子供生まれたら当然世話するよね
    ・子供が生まれてからも女性としてきれいでいさせることができるのよね(言ってる意味わかるよね)
    ・浮気や不倫、あなたも当然しませんね

でもねー出会いということであれば、結婚後じゃなくて今すぐ2倍稼ぎなよ。そしたら見つかるよ

• ぼちぼちの年収なのに、高額所得者並みの条件だわ〜

・20〜27歳→可能
    ・すっぴんでもそれなりにかわいい、もしくは美人
    →あなたもそれなりにイケメン、もしくは超イケメンならば可能
    →あなたが身長175センチ以上であなたも男性としてスタイル抜群なら可能
    ・結婚後も働いてくれる
    →仕事が好きな女性か、あなたの事が大好きな女性なら可能
    ・家事も7割くらい負担してくれる
    →あなたに専業主婦にしてあげられるだけの経済力があり、
    その上で、仕事好きな彼女が仕事を辞めたくない、と言った場合のみ可能
    ・料理もうまいし掃除も好き→やるかやらないかは別として可能
    ・子煩悩→可能
    ・子供が生まれてからも女性としてきれいでいてくれる
    →あなたにエステや洋服やジュエリー、バッグ、靴などを
    買い与えられてあげられるだけの経済力があれば可能
    ・浮気や不倫をしない→可能

どうしたら良いか?
    とりあえず、年収、あげようか。
    この条件なら800万は欲しいところ。
    どうやって出会うか。
    年収あげて、プロ(結婚相談所)に入会する。

• 結婚後の条件は旦那の協力があってこそ

私は45歳ですが、
    年齢以外の項目は、すべて該当しているようです。要するに20代のころの私はとぴ主さんにとって理想の相手だったと思います。。

で、正直言いますが、こういうタイプはそれなりにモテます。
    婚活の必要ゼロです。
    だから婚活市場で探せるかどうか・・。

例え探せても!

・結婚後も働く
    ⇒これって、旦那さんの協力なしには絶対無理です。

・家事七割負担
    ⇒うちは旦那が忙しく深夜帰宅なので、結果的にそうなっていますが、その代わり週末はすべて家事育児引き受けてくれます。

・子煩悩
    ⇒私は根っからの子供好きですが、旦那も相当の子煩悩です。奥さんだけ子供好きでは、家族のバランスが崩れ、子供の思春期を迎えるころには取り返しのつかない状況になります。(大体子煩悩って旦那に使う言葉)

・子供が生まれてからも女性としてきれい
    ⇒これは旦那さんがそれなりの経済力を持っていないと無理です。とぴ主さんの給料が20年後に倍になるくらいでないと自分にお金かけれません。

要するに、とぴ主さんの努力なしにはお相手が見つかっても条件クリアはできません。

• どんな高望みも自由だけどね

まずはトピ主が、そんな素晴らしい女性にふさわしい男になることが先決では?
    そうすりゃ、黙ってても女性の方から寄ってきますって(笑)

ところで、29歳、年収500万以外に書ける事はないわけ?
    そういう理想的な女性は引く手あまたでしょうから、男を選べる立場なわけで…
    自分に都合のいい条件を突き付けるだけで、相手に何をしてやれるのかすら考えていない手前勝手な自己中男では
    まあ、出会えたところで見向きもされないだろうなとおばちゃんは思う。

トピ主は望むような女性はね、婚活なんかする必要がなく
    同様に、婚活なんか不要な男がさっさと捕まえるんです。

• 入籍は難しいけど

え・・・と、理想通りの彼女は婚活市場にはいませんが、二次元の世界ならばいくらでも出会えます。
    でも画面から出てこられないので、入籍は難しいかもしれませんが・・・。

• トピ主さん次第なんです

トピ主さんが挙げた条件を最初から全部クリアする女性は残念ながらいませんが、クリアする可能性がある女性はいます。
    ただし、その女性を探し当てるには、トピ主さん自身が魅力ある男性になることが必要不可欠です。

上3つの条件をクリアする女性は普通に居ますし、結婚後も働くのもパートで働くならクリア可能。
    家事7割負担もパート働きなら可能です。
    もちろん、その分トピ主さんが稼ぐんですよ。

料理上手で、子煩悩な女性は普通にいます。
    ここはトピ主さんの女性を見る目次第でしょう。

出産後も女性として綺麗な女性、浮気をしない女性は、トピ主さんが魅力的ならそれに釣り合わねばと努力してくれます。
    毎日仕事ばかりで、家庭を顧みない、妻や我が子を愛せない夫はダメってことです。

要するに、理想の妻が欲しければ、トピ主さんが理想的な夫にならなくてなりません。
    妻に働いて家事もしてもらおうなんて、甘い考えを持っているなら諦めましょう。
    相手も人間ですので、トピ主さんを見定めます。
    婚姻後に、トピ主さんがぐうたら亭主をやろうものなら、その行動が妻を変えるということをお忘れなく。

先頭へ 前へ
91120 / 526
次へ 最後尾へ