情けないですが

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

シクラメン

手帳を失くしたようです。
個人的に日記のようであったり、ちょっとした覚え書きをしています。

どこでいつ頃失くしたかも覚えていません。

確か後ろに住所と名前を書いておいたような、定かでありませんが。

思いついた事が書いてあり、はっきり言って誰にも見られたくありません。

何十年と手帳は使っていますが、失くすなんて、やはり外に持ち出したのが失敗でした。

同じような人いらっしゃいますか? 何か手続きとか捜されましたか?

出てきましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありました。

「無い」と気が付くとドキッとしますよね。私も今年、帰宅後バッグを見ても 何処を探しても手帳が見当たらずにドキッとしたことがありました。
    手帳って色々書いてあるから・・・うわぁ〜とにかく恥ずかしい〜って思いでしたが・・。

その日カルチャーセンターでは確かに持っていたのは覚えてたので、一応電話して聞いてみたら「ある」とのこと!
    ロビーで出してそのまま皆が座るテーブルに置いたままだったのです。去った後ぽつんと手帳だけが乗ってたのか・・と想像すると恥ずかしさでたまりませんでした。
    受付の方々は皆さん顔見知りなのですっごく恥ずかしかったのですが「中 見てませんよ〜」とのこと(う〜ん本当かなぁ・・)
    たぶん拾ってくれたのは同じクラスのあのおじさんだ・・って見当がついてるんだけど、その人だって絶対中見たよなーと思うのです。
    でももう「誰も見てない!!」と信じて考えないことにした。

トピ主さんはその日の一日 いろいろ思い出してみて、可能性のある所には電話しておいたらどうでしょう。

• だから日記は蜘蛛の巣の上に

がっかりしましたね。
    心配ですね。

外で落としたことはなく、ある日ひょんなところから出てきたりします。
    他のバックも探しましたか?
    車の座席の下や隙間は?
    ソファーの隙間は?

外出先と予測できるなら立ち寄ったお店や
    最寄りのポリボックスに問い合わせてみるのも方法です。

そんなこともあるから
    日記は蜘蛛の巣の上(インターネット上)に書いています。
    雲の上に行ったら削除のため娘にだけパスワード教えています。

携帯やタブレットの住所や電話番号は落としたときの用心に
    フルネームでは書きません。
    自分流の呼び名です。
    自分の情報は流出しても仕方ないとして
    人のを流すわけにはいかないからです。

携帯を手芸店のカウンターに忘れてきた時は
    送受信履歴から夫のスマホに知らせてくれ戻りました。

無事戻るようにおまじないしておきますね。

• とりあえず警察へ

一度、手帳を拾いました。
    パラパラと開いて(読んでいません)、
    「仕事の手帳っぽい。これを無くすと困るだろう」
    と思い、十分その場で待ってから(戻ってくる可能性もあるので)、すぐ警察に届けに行きました。
    個人メモに近いような手帳でも、余程汚れていなければ届けますね。
    (汚れていたら、捨てたのかもと思うので)

とりあえず、警察に届けてみてはいかがでしょうか。

>出てきましたか?

これは運に左右されるので、考えない方がいいですよ。

私は落し物を拾いやすい性質らしいです。
    大きいものだと、財布数個、システム手帳、手帳、財布、子供用のコート、立派な傘。
    すべて警察に届けました(連絡先非公開、お礼不要で)。

そんな私は、過去に二度ほど、大切なものを落しました(二件目は事故)。
    すぐに警察に届けを出しましたが、どちらも出てきませんでした。