あっという間の一年

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

SALA

慌しく過ぎていった、この一年でした。

転職先でなかなか馴染めず 人間関係で悩んでいた娘は、自分の居場所を見つけたようで。

疎まれて、無視され続けていた老上司の存在。
辞めたいと泣いていたのに、アレアレ?という展開。
今ではフレンドリーに話が出来る間柄になったそうな。

相手に変わって貰うのではなく、先ずは自分が変わること。
自分が変われば相手も変わる・・と、言い続けていた私には笑顔な展開となりました。

給料が安くとも、嫌なお客さんがいても、
毎日楽しく仕事ができることが どんなに幸せなことか。
「生活費をたくさん入れられずにごめんね」

そんな汐らしいセリフを言ったりして、どうやら辞めたいという気持ちは無くなったようです。

50も半ばを過ぎた私に新たな友人も増え、楽しみも少し増えました。

娘が早く結婚して子供でも・・と望みはあるけれど、それは彼女の人生。
今は、娘の元気な顔さえ見られたら、それだけで幸せと思います。

私は私で新しい繋がりを大切にしつつ、年を重ねて行きたい。
そんなことを想う年の瀬です。

良い年をお迎えください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい。

いいトピを、ありがとね。

• 皆さまよいお年を!

私はこの1年、父の在宅介護に明け暮れました。冬の初めに施設に預け入れることに決めて早1カ月。あっという間でした。

・・相手を変えようと思わず自分が変われば、相手も変わってくるーこれはある意味真実です。私もこのように考えて、関係性を変えるのに成功したことがあります。

私もトピ主様と同じくらいの年齢です。親の介護を通して、さまざまな人々に助けられて、自分は一人で生きているのではないということを学びました。

来年はもう少し自分のために時間を使うことができればいいと思います。仕事に趣味、家族や親戚・友人知人たちとの時間を楽しみ、父との時間を大切にしたい・・。

この場をお借りして、皆様の新しいお年のご多幸をお祈りします。

• 今年もあっという間でしょうかね〜。

SALA様、明けましておめでとうございます。

本当にあっと言う間に過ぎていきますね。

お嬢様の成長した姿、本当にほっとされたことと思います。

私個人の信念として、「一生懸命、負債なく頑張れば、必ず落ち着くべきところに落ち着く」と思っております。お嬢様もやるだけやられたんでしょうね。これからも、実力が発揮できるところへとたどり着けるといいですね。すいでに、御縁ある人と出会えれば、なお嬉しいことと思います。

私も息子がいるのですが、ぐだぐだしてるんですよね〜。大学でも何か好きな学科じゃなかったようで、でも、何がしたいのか本人もわからないようで…私にはど〜しようもないのですが、何かイライラしちゃいまして。自分でやりたいことを見つけてくれればと必死で祈っている今日この頃であります。

トピ主様もお嬢様にもよいことがたくさんある一年となりますように。
    私も「子供の成長」ゲット!したいと思います。

タマ

• トピ主です

レスを頂き、ありがとうございます。

タマ様
    子供から沢山のことを学ぶことが出来ましたね。
    あとどれ位 親子としての時間を過ごすことが出来るのか、考えてみると悲しくもあり 楽しみであり。

どうぞ、この一年が楽しい年でありますように。

フレンズ様

御父様の介護の中、とても心温まるレスをありがとうございました。
    私の両親はあっという間に慌しく逝ってしまいましたので、介護らしい介護の経験をしておりません。

子供孝行とは言うものの、それはそれでもっと一緒にいる時間が欲しかったと思っています。

どうぞ御父様との時間を大切にお過ごしください。
    日々 笑顔が続く一年でありますように・・・。

匿名希望様

こちらこそ、ありがと。