17歳年上の彼氏に悩み相談できない件

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さき

私(25歳)は今、17歳年上の彼氏と2年間お付き合いしています。ただ、2年経った今でもどうしても彼氏に悩み相談ができません。自分では何故かわかはないのですが、客観的にみて、何故私は彼に悩み相談ができないのか、ご感想・ご意見を教えて下さい。

・彼氏は17歳年上。同じ業界で働いており、仕事がかなり出来る。年下に慕われる、みんなの良き兄的な人。(未婚)
・彼からのアプローチで付き合い始めた。
・彼は自立した女性が好き。(私も同じ業界の総合職で働いていたのですが、最近独立しました。でもその独立の相談も彼には何故か全くできなかったです。)
・彼は相談したら真摯に向き合ってくれるし、私が頑張ることを応援してくれる。
・彼は結婚願望はあるが、事情により結婚できないため、2人の将来の話はタブー。私は結婚願望があり、子どもが欲しい。
・彼は私のことを世話するのが好き。(身の回りのことなど、朝ごはんは一緒にいる時は毎日作ってくれて、お弁当まで待たせてくれる)
・彼は女性起業家の友達が多く、元カノも著名な人。
・1度別れたことがあり(将来性の違いについて彼からフラれた)私の粘りにより復縁(1年前)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 事情が分かりませんが…

彼に結婚できない事情があって、解決策もなく将来的にあなたと結婚する可能性がとてつもなく低いなら、私ならお付き合い自体をやめることを考えますけどね…。

あなたはまだ若いから付き合っててもいいかもしれないけど、女性にはリミットがありますから。

結婚と恋愛は別ですけど、少なくとも相談できない相手とは結婚生活というよりただの同居人になりますので虚しいだけですよ。

• 自信が

自信が持てないからじゃないですか?
    恋愛におけるパワーバランスが片寄ってると認識してるから、ウェイトをかけたら支えずに避けられるとどこかで不安なんだと思います。

彼は経験値や状況から余裕がある人です。
    貴女にも優しいけど他の人にも優しく出来る。
    かつ、思考は年齢や立場も反映されてるのか、しっかり答えてくれると言ってる事からも隙がない。

だからこそ弱味を見せられないのでしょう。
    彼が仕事も出来るし、頼りになるけど、変なところだらしないとかだったらまだバランス取れてたかもね。

してもらってばかりで、借金してるような気持ちになって来てるんじゃないですか?
    もう、何も頼めないような。

• 自分に自信がないんでしょうか。

評価が下がって嫌われるのが怖くて弱みを見せられないんですか?

顔とスタイルと性格で純粋に好かれてるならそんなこと心配しないと思うんですが。

男性だと恋人に弱みを見せられない人が多くいますね。女性は損得の依存性で男性を選ぶから。
    女性自身も男性の痩せ我慢を推奨したり強制したりする。

トピ主さんは自分の感覚を彼に投影して警戒しているのかな?

• どんなにいい人でも。。。

>・彼は結婚願望はあるが、事情により結婚できないため、
    2人の将来の話はタブー。私は結婚願望があり、子どもが欲しい。

上記ならお付き合いだけですね。

相談事は無理と思います。

• トピ主さんのほしい未来を持っていない人だから

年上でも相談しにくいのは、頭のすみに未来のことが
    あるからでは?
    彼氏というよりは年長の男友達で親切な人に思えました。

トピ主さんの未来の結婚に関することが、全くこれっぽっちも
    かなわない相手なのに、彼なんですね。
    結婚と子どもを考えているのならば、今現在は彼と一緒で
    とても楽しいのかもしれませんが、あと数年で重大な決意を
    しなければいけないと思います。

相談したいのなら上司だと思ってみたらどうでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たぶん・・・

身の回りの世話はしてくれても、きっと肝心な時に逃げられると心のどこかで感じているのではないですか?

なんか結局彼のことを本体で好きなんですか?

• 何でそんな人と付き合っているの?

条件悪すぎます。17歳年上?結婚願望があるが事情があって結婚できない?する気ない言い訳じゃないの?世話をするのが好き?お節介だけじゃないの?年齢差があるし子供と見ているじゃないの?
    女性起業家や元カノと付き合いある人は、ビジネスと割り切っていると言ってもいつ男女の仲になるかわかりません。

将来の違いがあって彼から別れたなら、彼には恋愛感情ないよ。執念で復縁ってそこまで魅力ある男とは思えない。
    結婚願望があって子供が欲しいなら別の人を探した方が良い。
    ご両親にこんな人紹介できる?反対されるし、別れるように言われるよ?

• それより

相談したい悩み事って何?

• 40代にもなって25の女の子とお付き合う男性って

女性をお飾りみたいに思っている人が多いですよ。

私は彼を知らないので断言するつもりはありませんが、元カノが著名人とか自力した女性が好きとか、ね。そういう人はナルシストで、「若くて自立したかっこいい彼女がいる俺」が大好き。自分のモノにするまで熱烈にアプローチできる押しの強さも、ナルシスト君の特徴です。

あなたも仕事の出来る彼に憧れがあって、少々恋に恋しているような、落ち着いた恋愛ではないのかな?と推測します。

お若いので、そういう恋も大切ですが、そろそろ温かい幸せを探す方向にシフトしたほうがいいかも。

悩みが相談できないのは、単にあなたの性格だと思いますけどね。愛があっても、そんなに悩みって相談できないよ。むしろ、悩みが相談できないってことに悩むのが問題かも。心のどこかで、弱い自分も分かってほしいって気持ちがあるからです。本当の自分をさらけ出せていないと不安があるのかも。

ふたりの間に安心感のある関係だと、内に秘めた悩みを相談する、しないは気になりません。だって、お互いの弱さ、ダメなところは悩みなんか聞かなくても分かってますから。具体的な生活上の相談は大事ですけどね。

• うん・・・

自分では分からないって書いてるけど、自分で良く分析出来てるのでは?

書いてある通りですよね。
    相手が同じ業界の人で仕事がかなりできる、彼の周りには起業してるような仕事の出来る女性がわんさかいて、元カノもかなり優秀。
    彼も自立した仕事の出来る女性が好き

それがよ〜く分かってるから、彼にがっかりされたくないって話なんじゃないですか。
    「こんな事も出来ないのか・・」とか、「俺の周りの女性とは大違いだな」と思われたくない・・
    周りの女性と比べられたくない〜って思いがある、自己評価を下げたくないからじゃないですか。
    「頑張れ」と応援はしてくれるだろうけども、彼の求める標準が高すぎて私にはツライ・・って気持ちもあるのでは?って感じです。

あとは結婚願望があるのになぜか結婚出来ない人と付き合い続けていることで自分への将来への不安も手伝って・・って感じじゃないですか。

• 虚勢

自立した女性を好きな彼。
    「そんな彼好みの女は私よ!」と虚勢を張ってるように見えます。

一度、振られてるから、また、離れていって欲しく無い。
    彼と付き合うというステータスを、手放したくないのでしょうね。

彼は、あなたの「別れたくない」という「ワガママ」を
    「仕方ないから、もう少しだけ付き合っておくか」と
    肩を上げながら、ため息交じりに傍にいる。

あなたにとって、彼は飾り。
    「年下に慕われる彼の彼女」というのは
    あなたの虚栄心を満たしてくれるのでしょう。

人間関係がアヤフヤな「飾り」に相談なんて、出来ないでしょう。
    とにかく面倒をかけず、離れていかないよう努力してるだけだから

• 結婚相手としては年齢も能力も最適の主さんの悩みが理解不可能!

男女の関係は、社会的には、正式に結婚してる夫婦か愛人関係か恋人か単なる友人か、の四つの選択しかない。17歳年上42歳でも結婚ナシ明言のこの彼に、主さん自身一体どんな関係求めてるの?自分さえはっきりしないトピ立てして読者に何とレスして欲しいワケ?

42歳オジさんが結婚ナシと決めてるのだから、主さんは彼とは「愛人関係」で一生生きて行く立場でも後悔するのではと迷ってる?彼が気に掛かる今の気持ちは本当でも「愛人」として生きるにはまだ20代後半のあなたには勿体ない!子育て可能な家庭を一緒に築ける別の男性見つけ自分の信じる道を生きて行くべきでは?この彼主さんに責任持てないと明言してるのに、何故主さんと体の関係持ち優しくしお弁当迄作るの?主さんにも思い遣り見せ、結婚可能な別の男性に行かせない様に優しさと理解を看板にしながら目に見えない鎖で複数女性縛る引き止め作戦実行中なの?未婚男性群統計では20代後半女性が結婚相手に最適と言ってるけどね?

主さんは魅力的で、技術、ヤル気、能力等の外他人を思い遣る優しい性格も持つ得難い女性なのに、何故42歳結婚ナシ宣言オジさんに拘ってるのか、誰にも理解不可能では?

• それは

彼を信用できてないからじゃないですか?
    彼に頼れないと思ってるし
    未来を一緒に歩いて行ける人ではない
    今を一緒にいるだけの人に期待なんかできないし
    しても仕方ない
    自己完結するしかないんじゃないかな
    そもそも将来の方向性が違うのだから
    私だってあなたの立場なら彼に相談なんかしないです。
    自己完結できてるから彼とは付き合えるんであって
    彼に期待や依存をしたらもっと辛くなると思う
    相談って依存と紙一重だし
    彼と付き合い続けるのならむしろこのままでいないと

彼の事は復縁するくらい好き
    でも自分は結婚して子供がほしい

25で若いでしょう
    でもあっという間にチャンスは逃げていきますよ
    彼か自分の思う未来かを選ぶのなら早いほうがいいです。
    選択しがなくなるから

一度きちんと別れて
    15年間あなたは婚活してお互い独身なら
    その時また始めたらどうですか?
    57歳と40歳から始めたら
    今は平行線の未来が重なる点ができてるかもしれない

今は彼と別れて婚活するべきだと思います
    出産はタイムリミットがあるから

• そういう業界なら結婚しなくて子供もありでしょ?

事実婚で、または貴方が未婚の母でいいのでは?

子供は結婚しないと持ってはだめってものではないでしょう??

もちろんあなたが籍を入れた夫婦でないとダメですよと言うポリシーがあるのならそれはそれでよいのだから、彼とは十分楽しんだと思えたらお別れしたら?

とにかく、いまは、彼と付き合いながら子供を産んで休業したときにもお金に困らないように、貯金にがんばってください。

• それは

身の丈にあってないから、の一言に尽きるでしょう。

彼はトピ主さんの憧れの人であり、一緒にいられるのは喜びなんでしょうけど
    生涯ずっと一緒には無理なのがご自分でも分かっているんでしょうね。

結婚出来ないとわかっているなら、付き合っている意味ありますか?
    若い時期を無駄に消費せず、勇気を持って分かれた方が将来に希望がもてる
    いい出会いに繋がりますよ。

• その彼は、ただ単にアクセサリーでしかないから

彼に相談できないのは、お互いにいたわりあう愛ではつながっていないと
    トピ主さんの本心は気づいているから、重要なことを相談する気にならないのでしょう。

>仕事がかなり出来る。年下に慕われる、みんなの良き兄的な人。
    >・彼は女性起業家の友達が多く、元カノも著名な人。

で?って内容です。
    仕事が出来るか出来ないかは、人を愛することには関係ありません。
    彼が他人に慕われてるか嫌われてるかも関係ありません。
    彼が世界中から嫌われている人であっても、自分が愛していればそれでいい。

有名人との過去の交際経験の有無なんて、心底どうでもいいです。
    そこをトピ主さんが気になる理由は、有名人と付き合っていた男と付き合えば、
    自分も有名人レベルの女である証明になるから。

トピ主さんは彼を本当に好きなのではなく、
    自分を彩る豪華なアクセサリーを手放せないのだとと思います。

>私の粘りにより復縁

いらないおもちゃでも手放したくないという執着心です。

相談したら向き合ってくれる人に相談できないのは何か変だと気づいての相談ですよね。
    どうせ彼は耳障りのいいことしか言わないとあきらめているだけでは?

• 将来像が彼と描けない不安が大きいから

トピ主さん、一番いい時を結婚出来ない彼と一緒にいていいの?トピ主さんに結婚願望が無いならいいのですが、あるのなら…彼と一緒にいる場合ではないのでは?女の価値は年齢ではない!と言いたいところですが、やはり年とともに劣化します。子宮も卵巣も。

悩みを相談できない理由ですが、彼が自立した女性が好きなこと、根本の悩みが彼と将来像が描けないこと、だからでは??
    因みに、彼が世話好きなのと頼らせてくれるのとは全く違いますからね!

• 正反対。

続き前だけど、笑っちゃった〜〜〜!

未婚で結婚願望があるのに、事情により結婚出来ないって、事情って何?

彼からのアプローチで付き合い始めた、で、彼から振られて主さんの粘りで復縁って何?

彼に相談したら真摯に向き合ってくれる、が、独立の相談も悩みの相談も出来ない、なの?

言ってる事が全部、正反対じゃん。

何言っても反対の事言う主さん、それじゃあ仕事も恋愛も何も上手くいきませんよ。

• それは・・

主さんの方が彼に惚れているからでは?
    主さんの粘りに負けて復縁したと言う経緯でも分かるように・・。
    だから彼の理想の女性で居なければ!と思うあまり本当の意味で素を出せない、無理をしているのでしょう。

>・彼は結婚願望はあるが、事情により結婚できないため、2人の将来の話はタブー。私は結婚願望があり、子どもが欲しい。

この部分が噛み合わないのならいつか別れる事になりますし、主さんもあんまりその男性とダラダラ付き合ってても時間の無駄だろうと思いますけどね。

• 相談すると嫌われるから

彼は自立した女性が好き。
    自立した女性は人に相談なんてしない。
    だから、トピ主さんは彼に相談できないのです。
    相談したら嫌われるから。

また、将来の話はタブーという点も重要ですね。
    トピ主さんの悩みどころの多くは、将来の話に関してでしょうから。

もうその彼のことは忘れて、ちゃんと自分の人生というものを考えないと駄目ですよ。

• つきつめたら別れ話になるから

将来の希望がまったく噛み合っていないですね。

つきつめたら別れ話になるから相談できないでしょう。

結婚できない人に、結婚したい子どもが欲しいとか言えません。

将来がないです。転職相談して頼りきってもつらいですし、心から信頼できるパートナーとは行かないでしょう。彼もなんとなくトピ様の結婚願望には気がついていて、期間限定の付き合いだというのは自覚があるのではないでしょうか。

トピ様は1回振られているし、自立した女性が好きだって釘刺しされているし、元カノは有名人。これで相談して自立できていないのがバレたら、また振られるリスクも高い。相談できなくて当然。危ないつり橋を渡っているようなものですから。

最初は彼のアプローチでも、もう逆転しているのです。

今は25歳だからいいかもしれませんが、すぐに30歳になってしまいますよ。結婚願望があるなら、早めに別れるしかないのに、現実に気づかないふりして粘って復縁して、現実が見えなくなっていませんか? 縁がなさそうな人にしがみつくと、本当の運命の人を逃してしまいますよ。

• いろんな意味で心配です。

下手なことを言ってしまって再び嫌われるのが怖い。それ以外にありますか。違うなら否定してください。

自分の気持ちが自分でもわからないだなんて、恋に恋するお年頃の少女ではあるまいし、と、失礼ながら思ってしまいます。

そもそも、あなたがしたい「悩み相談」は本当に「悩み相談」ですか。
    あなたのような女子度が高い女性にありがちな、相手に言ってほしい答が決まっている、共感してほしいだけ、応援してほしいだけの「悩み相談」。これを心から歓迎する男性は、まず、いないと認識してください。