• ホーム
  • 男女
  • どうすれば?イタリア人彼と三年続いてるけどそろそろ限界?

どうすれば?イタリア人彼と三年続いてるけどそろそろ限界?

レス49
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ジャム

レス

• その交際期間3年って…

もしかして実際に会ってデートしていないオンラインだけの(スカイプとか)デートじゃないですよね?
    リアルで会っていないなら…可哀相だけど、彼は本気の恋愛をしていない可能性が高いのでは…。
    トピ主さんはネットだけでも本気で恋愛出来る人なのかもしれないけど、彼はどうかな?

逆に実際に会った事にある恋愛なら(以前にイタリアでデートしたとか)飽きられたとか?
    >イタリアで一緒に住む時は彼が私を養ってくれるらしいですが金が底尽きたら日本に行って僕を養ってくれ
    コレが何の問題?母国の日本で貴方が働く事に何の問題があるの?働きたくないの?
    どちらの国に住んでも専業主婦希望なんて、今時はイタリア人じゃなくても厳しいかもしれません。

• 何で悩んでいるのか

ごめんなさい。そんなしょーもない男、どうして3年も悩みながら付き合っているのか、まったく理解できません。

つり目のジェスチャー?

本当に付き合っている彼女に対してする行為ではありません。

馬鹿にされながら付き合っていてもいいんですか。

もっと自尊心を持って生きて下さい。

あなたはまだ25歳。

そんな男なんてさっさと切り捨てて、もっとあなたを大切にしてくれる他の男性を探してください。

若い時代はあっという間に過ぎてしまうのだから。

• 恋愛?

3年も先の予定も立てずになんて、遠距離恋愛というより
    オンライの恋愛ごっこですよ

現実を見ましょう

• 情が深い?

その彼の言動見ても、どこが情が深いのか全然わからないです。言葉で愛してるだの好きだの言うこと?日本人男性が恥ずかしがって言ってくれない言葉を外国人は言うから、舞い上がってしまう日本人女性多いけど、もっと本質を見てほしいです。

• 別れたほうがいいですよ。

33歳にもなってつり目(アジア人をからかう仕草)をするなんて・・・貴方はまだお若いのですし、もっと素敵な方がいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーーん・・

無意味な時間!という印象ですね。
    彼は結婚の事も真剣に考えてないようですし、アジア人への差別的な思考もあるようですし、本当にお二人は恋人同士なんだろうか?とさえ思いますね。
    それに欧米の人は基本、遠距離恋愛ってしないし出来ないんですけどね。
    触れ合う事を重視しますから・・。
    例えば元々同じ国で数年過ごしていて何かの事情で遠距離になった!という場合はまだ分かりますが、最初から遠距離というのはほぼ無いかと。
    それでもやはり期限のない遠距離は中々続きませんよ。それは日本人でも同じでしょうが・・。

とにかく、お二人は結婚とか移住とかそういう次元には到達してないと思いますよ。

• ただの自己中な男

ヒモになる気、満々の彼。
    いいかげん、目を覚ましなさい。
    その彼はナシです。

恋人が怒っているのに、何とも思わない。
    悪いと思わなくとも、恋人を不快にしたら
    慌てて、何とか理解しようとします。
    愛されていないんじゃない?

これから養ってくれるかもしれない相手に
    愛をささやくなんて、詐欺師なら誰でもしますよ。

愛の言葉は、一切シャットアウトして、
    彼と話してみたら良い。
    彼は、どれだけあなたを理解しようと努力してくれてます?

一方的に愛を囁き、あなたとずっと一緒に居たい。
    こうしたい、ああしたいって、夢の話だけじゃない?

それは、疑似恋愛にもなってない、ただの「ごっこ遊び」です。

• ダメ駄目だめ、絶対にやめたほうが良い

当方、多民族国家のアメリカで、所謂白人と言われる男性と結婚して、早20年のオバさんです。

その人は絶対にやめた方が良いと思いますよ。 何処かに差別の根がしっかりと育っている人だと思われます。ウチの夫だったら、誰かがそんな事をしたら、凄い剣幕で怒ります。 何しろ、私が渡米した頃、日本人もしっかり差別されていたので、夫の対応に涙が出るほど嬉しくて惚れ直した事があります。 ちなみに、私に対しての吊り目ジェスチャーではなく、そばにいた東洋人に対しての事でした。

自分が傷付く、と言っているのに辞めない人は、何処の国の人でも、どんなに金持ちだろうと辞めたほうが良いです。 貴女の将来の為にです。

• わかれる

無理だと思ったら別れる。

まだ25歳ですよ。困難を乗り越える自分かイタリア人と付き合っている自分に酔っているかもしれませんが、辛い思いをしながら付き合う必要はないのでは?

自分ファーストでもよいと思いますよ。

• イタリア人男性が全てそうだとは言えないが、、

あなたのその彼はごくごく一般的なイタリア人。例えば教室や職場などである女性に愛を語りキスをしている、外に出たら今度は違う女性と抱き合ってキスをしている。このようなイタリア人男性を多く見てきました。

彼らはこの人と結婚したいと思ったら明日にでも婚約指輪を女性に手渡すくらい物の考えがシンプル。3年もお付き合いをしてプロポーズもされていないなら今からプロポーズも期待できないでしょう。

それでもあなたが彼と結婚したいというならたった一つの可能性は、あなたが良い仕事をしていて彼を養えるだけの年収があること、、これはすでに彼もそう言っていますね。あるいは、あなたが両親から莫大な遺産を受けているミリオネアーであることを彼に見せること。この二つです。要するにあなたのバックグラウンドの財産を見せることなんです。もし、あなたにそれがなかったら、、、彼はあなたをイタリアに呼んであなたを養おうなんてことは絶対に考えないでしょう。

それから、>価値観の違いがあり過ぎることも乗り越えてきました、、とはあなた一人であって、彼が乗り越えていないのだからこの関係は無理でしょう。目を覚ましましょう。

• 先が見えてますよ。

年齢差を見て、アーこりゃダメだ、というのが正直な気持ちです。しかも、養ってもらう気満々の年下彼氏の本音がわからないあなたに不安を感じます。愛してるなんて、イタリア男にとってはただの挨拶代わり、あなたをつなぎとめるための、言葉でしかありません。どのくらい会ってないか知りませんが、25歳のイタリア人の男が、女なしで居ると思いますか。早く目を覚ましてください。女の花の命は短いですよ。

• さっさと別れるべき

人種差別だと指摘されても、まったく謝らない上に開き直るなんて、サイテーです。

その上、日本でトピ主さんに養ってもらおうというとんでもない考えの持ち主。

ここで他人の意見を聞くまでもなく、この彼とは別れるべきです。

名前を失念していまいましたが、どーしようもないトルコ人と結婚した日本人作曲家の方が、全財産を搾り取られた経験を出版した話を思い出しました。

トピ主さんにその本を探して読むことをおすすめします。

• 経済的な基盤は?

>イタリアで一緒に住むときは彼が私を養ってくれるらしいですが金が底尽きたら
    日本に行って僕を養ってくれ。と言いました。

彼はイタリア北部の方ですか?
    イタリアは北部と南部では別の国の様な感じなのです。気候、経済、住んでいる人達、、。

近年は主にアフリカ難民が地中海ルートから押し寄せ大変な状況です。
    若者の失業率は相変わらず多いのですが33歳では若者ではないので当てはまりませんがそれでもEUにおける失業率は2016年5番目にあたり(10%以上は6か国)経済的に恵まれてとは言い難いので<、、日本に行って僕を養ってくれ。>というのがジョークに聞こえないというのが私の懸念です。

貴女の職業は外国でも続けられるようなものですか?

• 別れるしかないでしょう?

そんなことで悩むんだから、結婚なんて無理です。

国際結婚は、相手に依存なんて考えてちゃダメですよ。

独立した個が寄ると思ってください。
    違いを面白がる比率が孤独を感じることより多くないと無理です。

もう恋愛ごっこは楽しんだでしょう。
    あなたの性格からして、遠距離で放っておいて恋愛ごっこを楽しみながら、こっちはこっちで新しい人を探すってことはできなさそうなので、お別れですよ。

最初からないも同然の組みあわせです。

あなたはイタリアにはいけませんよ、それだけの器も度胸も稼ぐ技量もないはずです。

• 枕詞が抜けている

>彼は私にいつも、私しかいない他に興味がない愛していると言ってくれる情の深い人だからこそ悩んでます。

「今の瞬間においては」という枕詞が抜けているのです。
    ビデオ会話が終わったら、すぐに手近な交際相手に会いに行っているでしょう。その人の都合が悪ければ、別の交際相手のところへかも知れません。
    いずれにしても、イタリア人彼に遠距離のトピ主さんしかいないなんてことは無いですよ。そういう実直な人は、日本人男性でも稀です。

• 結婚なんてとんでもない

毎年ヨーロッパへ旅行に行きますが
    あきらかにアジア人を差別する人はいますねえ。

でも、はっきり言って
    そんなことを堂々とできる人って
    バカなんじゃないかと思ってるんです。

教養のある方は、心で何を思っていても
    大人として振る舞う筈なんです。
    30過ぎてあのつり目のポーズができるなんて
    バカだと思います。

養ってと堂々と言えるなんて
    バカだと思います。

わかりやすくて良いじゃないですか。
    結婚なんて無駄。
    早く別れないと人生で貴重な時間を
    棒にふってしまいますよ。

• タダの女友達

イタリア人は誰にでも挨拶のようにいいますよ、
    愛してる君しかいないって(笑)

本当に愛してる女性と何年も遠距離でお付き合いできるものではありません。
    お付合いもしてなければ、結婚も考えていないだけでは?
    遊びに来るなら一緒に住んでいいよと言うことでしょう。
    結婚の話が出たことがあるのでしょうか?

• どれ位で底をつくのか

彼が養ってくれる、というその先立つものが、
    どの程度あるのかが問題ですね。
    それがたんまりとある!というのなら、別に心配無用では?

私、つり目のジェスチャーに関しては、どうでもいいことだと思います。

日本人だって、例えば中国の人を表す時に、
    右手を左の袖に、左手を右の袖に入れる姿を見たことありませんか?
    あれやっている人全てが、差別の意識でやっているわけではないですよね。
    むしろそれを差別という意識で使っている人は皆無ですよね。
    それと同じことでは?

そんな細かいこといちいち気にしているようじゃ、今後続きませんよ。

• 限界もなにも

とっくに新しい彼女がいると思うけど。

限界ってなにが限界なの?
    イタリアに行く気もないなら終わるでしょ。

• うーん

その彼は、ないわ。優しいし愛してると言ってくれるとのことですが、あなたを思いやることが出来るのであれば、つり目はしない。もしやってしまっても、後で謝るのではないでしょうか。

他のイタリア人もやっているとのことだけど、僕のイタリア人の友人にはそんなことやる人はいません。

どうすれば?とのことですが、そうですね、後悔しない決断をなさると良いですね。

• 国が違えば文化が違う

そんなこと当然でしょ。人種差別は根強く残っています。イタリアでなら彼が養い、日本でならあなたが養う。当然でしょ。愛しているというなら、いいとこ取りしようとしないでね。男女平等と最近うるさいんだから、ホームにいる方が稼げば?
    イタリアでも頑張って働くわ!という気持ちはないの?

• 懸念

「イタリア人がみんなしてること」の代表的なことが、女性に対して「君しかいない、他に興味がない。愛している」と言うことです。彼の心の中で、「愛しているって言ってなぜ悪いのか?ちっぽけなことだろう」と思っているのです。

• 絶対に

全速力で逃げましょう。絶対によくない男です。イタリア男は口が上手い。これ本当。本当の本当です。私の友達など、「今、自分の彼女と別れてきたから、俺と付き合ってくれ」と言われました。後にちょっと付き合った後、この二人は別れました。

はっきり申し上げて、主さま、この人が本当に大丈夫な人か分かりますか。どう考えても書かれた情報から考えると、よくない人です。イタリア永住権を取るための手段だとしたら何も言いませんが。

• 結婚は慎重に

ヨーロッパに暮らして30年経ちました。こちらの人との結婚生活経験もあります。一言で言ってトピ主さんの彼と結婚したらすごく問題ありそうな印象を受けましたのでおせっかいながら書かせていただきます。
    つり目のジェスチャーですが、もうそれだけでどんな性根の方かわかります。大きな、シツケの悪いコドモ?(ごめんなさいね)それから、イタリア人一般ですが、とても男性上位のメンタリティーが根強いです。最近は強い女性がだんだん出てきましたから、「アジアの女性ならきっと自分の思うようにさせてくれる」という幻想を抱いている人もあります。トピ文を読んでざっとその印象を受けました。>金が底つきたら日本でやしなってくれ?…つまりお金がつきることを初めっから想定中? 将来のヒモ男?
    幸いトピ主さんは遠距離恋愛とのこと、縁を切り易いのをラッキーと思いましょう。そういう「情の深そうな」男はこちらに掃いて捨てるほどいます。
    ヒモ男との結婚は地獄です。さらに、もうひとつ、ヒモ男と離婚の場合定収入のある奥さん側がその男の生活費を一生払い続ける法律が欧州にはあります。国によりますがイタリアは?そういうことも調べた方が良いです。

• 具体的な結婚話は出ていないのでは?

日本とイタリアで3年も遠距離ですか。その間に何度行き来して、一緒に生活しましたか?
    具体的な結婚話は出ているのですか?ビザ取得のために動いてくれているのですか?
    ビデオチャットでは「君しかいない」とか何とでも言えますよ。どういう流れで細目のジェスチャーをしたのかわかりませんが、情の深い人が相手の嫌がることを言ったりしたりしません。
    イタリアで住むときは養ってあげるけど、お金がなくなったら日本に行って、君が養ってくれというのは、トピ主さんからするとひどいかもしれませんが、
    ヨーロッパでは当然のことなのかなと思います。
    いずれにしても、その遠距離恋愛、時間の無駄のような気がします。近くにいい人がいても見過ごしてしまい、あっという間に結婚が難しい年になりますよ。
    もったいないです。目を覚ましてください。

• イタリア人とお付き合いした事あります。

分かりやすい人ですね〜。その様な真剣味のかけらもない人達にどうして、そこまで真剣になれるのか、私にはそちらが疑問です。

「イタリアでは養うけど、お金がなかったら宜しく」って言う事は、多分ですが、トピ主さんは、彼にとって絶好の「カモ」なんでしょうね。
    外国人男性って分かりやすいです。私がお付き合いしたイタリア人はそんな事言っていませんでしたが、目の前にいる時は自分に全力投球、いない時は違う所を見ているだろうな、と思っていました。
    トピ主さんのイタリア人男性も、同じだと思います。

私は結局海外で外国人の男性と結婚しましたが、トピ主さんは、海外生活耐えれられますか?日本で日本人と結婚されるのが一番か、と思いますよ。

• 別れに一票

自分が正しいと思っているんでしょうかね。人が嫌がることを認めない人とは一緒に居られないです。差別行為ですよ、つり目行動。
    感謝の念を持てない人なら結婚しても続かないと思うから私なら去りますね。

• ご自分を大切に

トピ主さん、あなたはまだ25歳ですよ。
    まだお若くて 、大事な20代に、そのような価値観も合わない外国の方とお付き合いを続けるのですか。お相手が外国人だから言っているのではありません。日本人同士でも価値観が合わない方とのお付き合いは大変なのに、3年も遠距離の方、しかも人種差別的なことを平気でする人、、、自分の国では普通の事と言っても、自分の彼女にそんな事ができる人なんて、、、。トピ主さんも、疲れたと思われているのであれば、そろそろ潮時では、、、。 まだお若いです。これからまた色々な方に出会えるチャンスはたくさんあります。ご自分の今を大切になさってください。

• 別れましょう

>そんなイタリア人がみんなしてることがなぜ悪いのか?

イタリア人がみんなやっているわけじゃなです。人種差別はタブーだし、もうちょっとデリケートな問題です。(アジア人が目が細いのは本当ですが)

その彼氏と周囲の友達が品が悪いのです。マトモな人は、そんなジェスチャーしないです。どこで知り合った人なのですか?すごく品が悪いです。

あなたしかいない、他に興味がないって、それはイタリア人がみんな言っていることなので、気にしなくていいですよ。大げさな人、多くないですか? 初対面でも運命だとか、命だ太陽だと大騒ぎ。大丈夫、振られたら別の女性にすぐ同じことを言う人が多いです。

8歳も年上の品の悪いイタリア人ですよね。イタリアではつきなみな口説き文句を言われたくらいで情が深いとか3年も真に受けて付き合うものじゃないと思います。もっと人を見る目を磨いた方がいいですよ。場合によっては8歳年下女性のヒモになろうって男性、早く縁を切っておいた方がいいです。

• それで

実際に会ったのは何回?