• ホーム
  • 男女
  • どうすれば?イタリア人彼と三年続いてるけどそろそろ限界?

どうすれば?イタリア人彼と三年続いてるけどそろそろ限界?

レス49
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ジャム

レス

• レスします

イタリアではありませんが、欧州出身の夫と夫の国に住んでいます。
    学校などでアジア人(ハーフを含め)に対しての嫌がらせで、つり目のジェスチャーは一番多いようです。そういう事をする子供のいる家庭は、大抵の場合、親が差別主義者か、または嫌がらせをする子供自身が外国人家庭の出で、日頃他人から差別を受けているかのどちらかです。
    もし、あなた達が結婚して、アジア人の血を引く自分達の子供が他人からそういうジェスチャーをされた時に、彼はどう思うんでしょうね?
    いずれにしろ、彼は日本人であるあなたの事を同等には見ていない様な気がします。
    住む場所や経済面は、日本人同士でも国際カップルでもそれぞれのカップルで考え方や状況が違うので、あなた達がお互いに納得していれば、どんな形でも良いと思います。ただ

• 何に「疲れた」のですか?

日本ではまだ女性が下に見られる傾向が残っていますが、イタリアなら完全に男女平等な考え方なのではありませんか?
    故に、イタリアにいる間は彼が養い日本にいる時はトピ主が養うとい考え方はとても平等だと思います。
    あとは日本人でも人の嫌がる事を気にせずする人も居るので、これはイタリア人だからという括りにする話でもないかなと思います。

単に交際しているだけなのですから、イヤになったなら別れれば済む話です。

• 結局は人間性

言葉の壁と文化の壁。でも結局、一番大事なのは人間性です。
    相手の性格が本当に好きかどうかではないでしょうか。

私は20代、欧州のある国でイタリア人と付き合っていました。
    現地の大学を卒業後は、日本とその国との遠距離のまま2年。
    その間に、お互い行き来して会えたのは1〜2週間×3回。
    どちらに住むか決めきれず、両親には会わせましたが、
    結局、結婚に至らずに別れました。

言葉の壁はなかったのですが、まず問題だったのは文化の壁。
    「これを日本でされたらいやだ」と思うことが時々ありました。
    日本に来てもらえば経済的・社会的に助けなくてはいけない。
    そして相手は頑固なところがあり、それが別れた一番の原因です。
    お互い、相手のやり方に自分が合わせようとする意思がなければ、
    外国で(自分か相手にとって)結婚生活は無理ですし、
    私は、けんかする夫婦になるのは絶対に嫌でしたし。

あなたは、お相手の性格や人間性が本当に好きですか?
    人種・言語・文化の違いに惑わされず、そこを見極めて下さい。
    (あと、まだ相手の両親に会わせてもらってないなら要注意。)
    幸せになってね。

• 価値観の違い

全然乗り越えてないじゃないですかw
    「他のイタリア人もやる事」という彼のその言動に耐えきれてないって。
    「金が底を尽きたら日本で養ってくれ」ねぇ…真面目に結婚生活する気ゼロですね。
    だってまだ25歳だしね、若いですもんねー。うちの旦那(イタリア人)はそんな事一言も言わなかったけど。
    トピ主にも彼にも「結婚したら2人で頑張る」って気持ちないんじゃない?
    相手の国に住むにしろ、第三国に住むにしろ、どちらかが高給取りで財産持ちでもない限り、専業主婦(主夫)なんてできないですよ。
    こちらに住んでるんで日本人の奥様方、大概がイタリア語レベル低いです。現地人でさえ就職難なのに、外国人が仕事なんて見つけられたませんよ。
    運良く見つけても、アルバイトレベル。仕事見つからず、お金無いわーって奥様方多いですよ、でも見栄はってそういうの言わない人ばっかだけど。
    3年も一緒に居るのに相手の言動でイライラするなら、結婚なんか無理無理。
    国際結婚カップルってそういう部分無視して結婚してる人多くて驚きます。滞在国や旦那への愚痴ばかりの人を見るとほんとなんで結婚したのか謎。
    トピ主も彼との事もう一度よく考えたら?

• ありえないです。

現在大学生で、学内や海外で留学生や外国人と接する機会が多いですが、心では思ってるかもしれませんが、そんな思いやりに欠ける態度を取る人は会ったことがありません。
    そもそも、私なら恋人以前に友人だったとしても、距離を置くか考えるレベルです。。
    あと、お金のこともそうですね、、
    何となくですが、簡単に浮気もしそうな気もします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • イタリア人だから

という、イメージブランドだけにすがっているトピさんという気がします。
    やめなはれーーー。
    私も国際結婚をして欧州に住んでいますが、賢くない人はどこにでもいます。
    まだ25歳、時間の無駄ですよ。人間として彼をしっかり判断した場合、
    答えは出てくるでしょー

• 全力で逃げなさい

その「彼」、ダメです。
    わかれましょう。
    私もイタリア人の親友をたくさん持っていますが、
    「つり目のジェスチャー」なんて、見たことありません。
    無理ですよ、無理。

• 欧州在、イタリア人の友人も多く居ますが、、、

ジャムさんのこの彼は、一寸マトモな人には思えません。30を過ぎた大の大人が、スカイプで目を吊り上げてふざける理由が分りません。そもそも、3年も遠距離でイタリア人が日本の女性一筋で居ること自体が、真面目ではない証拠の様に思えます。

トピさまは、良く有る日本人の女の子と同様、恋愛をしていると勘違いしているのでは無いでしょうか。相手に取っては、遠くて、害に成らない暇潰しの相手です。間違っても、相手が本気でトピ様を養ってあげると思っている、、、なんて思わないで下さいね。

私は、欧州生まれで、日本でも10年近く暮らし、双方の違いを結構認識している方だと思いますが、どう考えても、此の彼は、トピ様と誠実に接しているとは思えません。イタリア人の情の深さがトピ様に分るほど、お付き合いが有るとは思えません。言葉だけの情の表現は、誰でも簡単にできる国です。

さっさとカットした方が無難だと思います。

• 女に養ってくれという男は、ダメ

イタリアで最初は養うが、金がつきたら日本で一生やしなってくれでは、ヒモです。

このようなことを言う男は、おもしろくとも一家の大黒柱になる気は、ありませんので、貴方が苦労するだけです。

どんなに良い男も3年もするとタダの男になります。苦労するために結婚するようなものですので、奇特な方以外はやめた方が良い。

• 次、次に行きましょう。

ジャム様、こんにちは。

タイトルの通り、次に行きましょう。

イタリアの男性は優しくて気が利いて、素敵ですよね。
    でも、基本的にカトッリクの教育で育っているはずなので、本気で思ってくれているなら、神の前で誓うはず、要はポロポーズするはずです。それがないとなると、可愛い彼女止まりなのではと感じます。33歳にしては言ってることが、大学生みたいだし。何かいい加減すきる。

言葉だけじゃ〜ね。

次、次に行きましょう。
    女性の一番輝いている時期はあっという間に過ぎ去りますよ。
    ここで切れても、本当に縁があるなら、必ずまた会えますよ。

今年はいい縁と出会えますように。

タマ

• わかれましょう

国際結婚で相手の国に住んでいます。ヨーロッパではありませんが、英語圏です。
    相手の国に行ったり、相手が自分の国に来てしばらく滞在したりしたことはありますか?
    短期間でも一緒に生活してみたことはありますか?
    旅先で出会って、その後メールやスカイプを続けているだけですか?「君だけしかいない、他には興味がない」このことばは他の女性にも言ってないですよね?
    価値観の違いがあるということはすでに分かっていることなんですよね。

海外に暮らすのは本当に苦労の連続です。私は結婚してはじめて「日本は本当に恵まれた良い国だ」と実感しました。
    そういう苦労をするであろうトピ主さんを彼は一生支えることができるのか?本国に居る側が大黒柱になり、たとえトピ主さんに仕事がみつからなかったとしても養っていけるだけの収入が必要となります。

25歳ならばまだまだ良い出会いが日本であるかと思います。あせって結婚するととんでもないことになりかねません。
    外国人であれば相手選びは慎重に。子供が出来てから離婚となるとハーグ条約等で悲しい思いもしかねません。
    縁がなかったということで他をさがしましょ。

• 文化の違い

かなり文化の違い・・・・ありますね。
    環境の違うところで今まで過ごしてきたのですから・・・

比べると自分の国の文化以外おかしいと
    感じてしまいますよね・・・

その違い、愛情で克服できなくなったら、厳しいでしょう・・・・

苦痛になりますから、ここは今一度考えることにした方が良いのでは・・・?

• 価値観の違いが乗り越えられていない

色々乗り越えてきた、とおっしゃってますが、結婚して一生一緒にいるのに大事な金銭感覚の価値観が乗り越えられてないんじゃないですか?

彼のお金がつきたら、というのはどういう状況を想定しての発言なんでしょうか?彼は安定した仕事についてないの?33歳なのに?

国際結婚って貧しいと大変なことが多いと思います。どちらかの母国に帰りたくてもお金がないと帰れないし、日本のように物価の高い国に一時帰国したら、為替の影響などで想像以上の出費になることもあると思います。
    友達に会ってもお金がかかるし、家族にもたまには孝行したいし、なんて言ってたらある程度のお金がかかります。

私はそういうの無理です。

そのため、二馬力で働きやすい日本で生活していて夫の国にはたまに帰国するのみです。(夫の国で私がそれなりの仕事に就くのは難しそうだったので)

そもそも、彼の国に行って安定した生活も約束できないような人に自分の人生をかけたくないです。

あと、目を釣り目にするのは本当に悪気がない可能性も高いです。でも、あなたが嫌がってもなおやるのであればそんな人止めといた方がよいですね。

• イタリア人どうのこうのでなく、彼は品位が無い!

何国人にしろ、そういう人間とは娘(既婚ですが)や息子(未婚)の配偶者になって欲しくない。友人にもしたくない。

確かにイタリア人以外にも同様のジェスチャーをする人達は結構います。アメリカ在住の者ですが、私自身は経験ありませんが、TVで見たり、聞いた事はあります。同時に外国人(特にアジア人)を差別する様な発言やジェスチャーをする日本人だって結構いますよね。そういう発言やジェスチャーをする人を私は評価できません。品が悪いですね。

人間、私を含めて差別心が全く無いという人はいないでしょう。それは認めざるを得ません。それを表に出すか、出さないかです。まして面と向かって貴方にした。トピ主様に指摘されても、悪びれる事もなく『みんなしているよ』と言える彼は、品位のある人間とは思えません。第一幼稚ですね、小学生なら校長室へ送られてお説教です。

>愛していると言ってくれる情の深い人

私は全く同意できません。口では何とでも言える。差別的ジェスチャーをしたり、日本で養ってくれ、なんて平気で口にするところに、『彼の本心、本音、本当の姿』がすでに現れています。

• 何人種でもいいからモラルがある人を。

昔イタリア人の精神科医と日本で付き合った事がありますが
    まともでした。

彼が帰国後に一緒に婚約して結婚しようと言われましたが
    私は現地でイタリア語を覚えて生活は出来ないので別れました。

日本人でもヒモ男や結婚詐欺、犯罪者もいます。
    イタリア人でも真面目で浮いた話が出来ない人や口が
    軽い男性もいると思います。

結局は女性は誠実な男性に愛されているのが幸せだと思います。

私は日本人、イタリア人とフランス人、英国人、スエーデン人と
    付き合った事があります。

結局は米国人の主人が意思疎通が英語で価値観が合いました。
    ただ結婚迄は強引でどうなるのやらと思いましたがどうにかなりました。
    裏を返せば父親や祖父の時代の古いタイプの男性気質です。

家事や買い物は全部一緒に居たら半々でしてくれますが
    何分忙しいので出張ばかりです。

これも良い勉強だと思って、きちんとした職業があり甲斐性がある男性
    を探しましょう。

• 目を覚まそうね

あなたは私の昔の友達にそっくりですね。
    外国人に甘い言葉を言われて、私たち付き合ってると勘違いする人ってとても多いですね。
    私の友達は、留学先で仲良くなったかっこいいイタリア人にポーッとなって、二、三回デートして日本に帰ってきてからもスカイプでつながっているだけで「◯年間付き合ってる」と言い張っていました。実際聞いてみると帰国してからは会いに来たこともないし、一方的に彼女がプレゼントを送っているだけ。連絡がつかなくなったときに「別れた」と言っていました。いや初めから付き合ってないし…と周りは苦笑してました。

>金が底尽きたら日本に行って僕を養ってくれ
    これってただ「あなたを大事にする気はないよ、僕の金づるになってね」と言っているようにしか思えません。イタリアでは男女平等だから〜というレスもあるけど、そういう価値観の問題ではなく、ホストが客に金を貢がせるというか単にバカにしてるから出るセリフです。そもそも、金が底をつくとか極端な話でしか将来の話をしないなんて、ただの恋愛ごっこだとわかりませんか?

日本人である必要はないですが近くの人に目を向けたほうがいいですよ。

• なんにも乗り越えてない

>価値観の違いがあり過ぎることも乗り越えてきました

全然なにも乗り越えてないでしょう

トピ主さんがやってきたことは

>私しかいない他に興味がない愛していると言ってくれる情の深い人

という口車と幻想を頼りに、違和感に目をつぶってきただけ

いい加減目を開けて、彼がイタリアの人という以外の現実をみたらどうですか??

• イタリアに住んでました

イタリアの北部に10年以上住んでました。今は日本です。

結論から言って、別れた方がいいです。
    あなたと彼は基本的な価値観も合ってない上に経済的な見込みもないのにどうやって結婚生活ができるのでしょうか?
    トピ主さんは年齢から「結婚」に憧れていて、真に家庭を構える意味をわかってない。そんな女性がそのイタリア人と結婚しても相手にいいように振り回されるだけで、離婚するか、あなたがひたすら我慢する人生になります。
    初めから「養ってもらう」前提でいる人は結局自分が楽して生きたいだけで、相手を幸せにしようなんて考えが土台にありません。

私のイタリアで知り合ったイタリア人の友人は、経済的な基盤の目処が立つまでずっと「フィダンツァート(婚約者)」のままです。仕事や住居が安定しないなら、40代カップルでも婚約者のまま同棲(PAX)ですよ。日本だと付き合って2〜3年で結婚の判断をするのに対し、イタリア人は交際10年経っても結婚は未定のカップルはザラでした。

あと、彼氏さんは精神的に子供ですね。そういう環境で育ったのだから、今から劇的に性格が変わることもありません。私は別の人を探すことを勧めます。

• 本当に付き合っているのでしょうか?

30年近くイタリアに住んでいる者です。家族はイタリア人です。

3日ではなく、3年ですよね。
    ならば、1度くらいは彼の住む地へ行ったことはありますよね。

彼の友人や家族にあった時、なんと紹介されましたか?
    「アミーカ(女性の友人)」と言われたのなら、「ガールフレンド」ですらありません。単なる友人。

イタリア人は付き合いだしたら、割とすぐにオフィシャルにします。
    友人にも、家族にも、自分の教師にさえも「ミア・ラガッツァ(僕の彼女)」と言って紹介し、対外的にもカップルとして行動しますし、遠距離であってもシングルのような行動は慎みます。意外に思うかもしれませんが、カトリックの影響か、自分の彼・彼女に対する態度は非常にまじめです。

アジア人の目を「美しいアーモンドの目/眼/瞳」というような表現を慈しみをもってすることはあっても、目を吊り上げるようなジェスチャーはしませんし、彼の友人などが貴女に対してそのような行動をとれば「俺の彼女を侮辱するな」と怒るのが普通です。

トピ文から読み取る限り、彼は貴女のことを「彼女」として見てはいませんし、「付き合っている」つもりすらないようです。