友人と喧嘩をした後

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みなみ

高1です。
一ヶ月ほど前、いつも一緒に行動していた友達と喧嘩しました。
色々あって、LINEでお互いに酷いことを言い合いました。
言い合いの後、相手はLINEで謝ってくれたのですが、その時私はまだ感情が高ぶっていて、受け入れられませんでした。
数日後、悪いことをしてしまったと思い、私もLINEで謝りましたが、既読もつかずブロックされてしまいました。
ショックで1週間ほど休んだり、
タイミングをうかがっている間に冬休みがどんどん近づいてきてしまったので、手紙を誠心誠意込めて書き、友人経由で最終日に渡してもらいました。
渡すことは出来たのですが、友人曰く、渡したときに、「嫌なんだけど」と言っていたようです、、
渡してから1週間以上経ちましたが、一向に返事が来ません。
どなたか体験談やアドバイス頂けないでしょうか??
・もう修復不可能なのでしょうか、、、
・Twitterはフォロー外されていないので、DMで手紙読んでくれた?と聞こうと考えましたが、逆効果でしょうか?
相手はきっと私のことなんて頭の片隅にも無いのに、毎日相手のことばかり考えて夢で仲直りする夢を毎日のように見ます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勇気はいるけど

ネットや手紙でなく、実際に顔を見て
    自分の言葉で伝えると
    あっけないほど簡単に解決する場合があります。

こちらが反省や友情を込めて書いたメールだとしても
    相手が怒りを感じながら読めば
    謝罪の言葉を皮肉っぽく理解してしまうかもしれないですよ。

心から仲直りしたいと望むなら、直接会って話すべきと思います。

• まずは

まずは自分の悪い所をキチンと反省しましょう。
    あなたが傷付いたように、相手も数日間無視されて傷付いたのでしょう。
    詳しい事はわからないのですが、最初の喧嘩はお互いが悪いとして、最初に無視したのはあなたです。

何故、直接会って目を見て謝れないの?
    家を知ってるなら冬休みの間に会いに行けば?
    悩むのは、出来る努力をやってからにしよう。

• なぜ

直接顔見て謝らないの?第三者経由で手紙渡すの?

仲直りしたいなら直接顔見て話をしたら?

LINEでケンカてね。何かやだね。

• 修復は難しいかも...

数年前、私も仲の良かった友人と大喧嘩しました。
    喧嘩した夜、私も悪かったなと反省し謝罪メールを送りましたが、
    相手から返事はありませんでした。
    眠れない位悩んで、その後共通の友人に
    話を聞いてもらっているうちに、
    こっちが折れて謝ったのに、無視するんだったら
    もう絶交でいいや、顔も見たくないと思う様になり...。
    3日後相手から謝りのLINEが来た時には未読のまま
    友人リストから外しました。

タイミングって重要ですよ。
    もし自分が悪いと思ってなくても、
    これから先も友達でいたかったのならすぐ謝るべきだったのだと
    思います。Twitterで連絡取るのも逆効果なのかな、と。

ちなみに私も喧嘩した元友人と連絡を取りたいとは未だに思いません。

• うん・・

タイミングって大事なんですよ。逃してしましましたね

>渡してから1週間以上経ちましたが、一向に返事が来ません

あちらだってそういう気持ちだったのです。感情が高ぶっていたのも一緒。
    それでも悪いと思ったし関係を悪化させたくないから謝罪した。なのにあなたは無視。
    無視どころか、謝罪した人に更に文句まで言いましたか?
    どっちにしろ、下手に出て謝ってくれた人に対して横柄な態度に出たのはあなたです。
    「感情が高ぶっていた」で許されるなら、彼女も今そういう状態だと思ったら。
    「感情が高ぶっていたので受け入れられません」って、今彼女がそう言ったら納得しますか?

先に彼女を蔑にしたのはあなた。
    絶縁したくないのならモヤモヤしていても彼女が謝ってくれた事を受け入れるべきでした。
    そして自分も謝るべきでした。
    タイミングを逃したから関係修復不可能になってしまった・・
    自分のせいだから、受け入れるしかないんじゃないですか。
    貴重な接触で「手紙読んでくれた?」なんて聞いてないで、どうせ接触するなら「本当にごめん、私が幼稚だった」とそこで謝罪した方がいいですよ。
    受け入れてくれるかどうかはわかりませんが

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 距離を置く

相手が謝罪したのにあなたは受け入れなかった、今度は逆という事ですよね。
    自分のした事が返って来ただけです。
    それなのに自分の謝罪や気持ちを受け入れてもらいたいなんて、それは我儘じゃない?

あなたはもうこれ以上友人には付きまとわない、追いかけない事です。
    気持ちが収まるまではあなたが何を言おうと火に油を注ぐだけ。
    一旦距離を置いて、話せる機会が出来るまでは待ちましょう。

これからはこんな幼稚な喧嘩はしない事ですね。
    言ってしまった言葉や取った行動はやり直しも取り返しもつかないという事を肝に銘じてください。

• 待ってあげよう。

ショックで休むなんて余程大事な友達なんだろうね。

ここは、言いたい(伝えたい)ことはぐっと我満して、待ってあげたらどうだろう?

• 不可能に近いです。

トピ主さんの友人は、一度謝罪したが拒絶された為、相当ショックを受けたでしょうね。
    正直言って、貴女がした事を彼女がしただけです。
    だから、自分の時だけは許してくれ、は都合が良過ぎるかなと言う印象です。

友人関係は、一度崩れると、なかなか修復出来ないのが現実だと思います。
    小さな子どもならまだしも、高校生なら、充分に難しい年頃ですしね。

それと、何故、誠心誠意込めて書いた手紙を、友人経由で渡してしまったのでしょうか。
    私がトピ主さんの立場なら、必ず直接手渡ししますし、相手の立場なら、違う人から渡されても余計に腹が立つだけです。

私からのアドバイスとしては、諦めましょう。
    一人の人間に固執し過ぎです。
    そう言った貴女の考え自体が、彼女を苦しめると言う事に気が付いて下さい。

• 面と向かって

お話をされたらいいんじゃないかな?と。
    仲直りをしたいのなら顔と顔を合わせて話すのが1番気持ちが伝わるんじゃないかな?

相手もきっとモヤモヤしてると思うなぁ。
    そのお友達の「嫌なんだけど」の一言が、あなたを強く意識しているように感じるから。

話してみて、それでも仲直りできなかったら、ちょっと時間を置いてみるしかないのかなー。
    本当に縁がある人だったら、きっと今後も関係は続くから!

みなみさんが、お友達と仲直りできることを祈っています!頑張って!

• これでは、修復不可能ですね。

友達を無くしましたね。

あなたの対応がとても悪いです。

仲良くしたくなかったんじゃない?

人とこれからは一線引いた方が
    あなたの性格(事故を引き起こしそうな感じ)上
    親友までならない位の知り合い(仕事のような事務的な感じ)の距離感
    の方が うまくいくのではとなんとなく思います。

• 先に無視したのは

トピ主さんが先に無視したんだしねぇ…

それより、
    喧嘩して自分の腹の虫が治まらなくて無視して、
    何日もしてから謝ったら相手が(もういいよ、無視するなら)と態度に出したら
    ショックで1週間ほど休んじゃったりする、
    自分で手紙も渡せない、大事なはずの手紙を他人任せにして自分は安全地帯にいる、
    そんなに心が弱くて大丈夫なんでしょうか。

読んでくれた?なんて言うくらいなら「ごめんなさい!」と言った方が相手に響くと思いますが。