私はもう、存在しないのかもしれません。

レス74
トピ主のみ6

どんべえ

男性発

このトピのレス

• 何故ここに書いていることを

妻に言わないのですか?

言葉にしなきゃ分かりませんよ。

手紙だっていいじゃない。

何故想像でばかりあーだこーだ妄想しているの?

奥さんが恐いの?言っても無視されたらと思うと恐いの?

それとも言ってもこの結果なの?

まずは伝えてないなら、本人に伝えることじゃないですかね。

• 離婚はやりすぎだと思います。

相手からは存在はしているって思われていると思います。

• あなたの我が侭

こうなってしまったのでは、どうしてなのでしょう。
    あなたに省みなければならないことが無いのですか?

• 私の場合は…

私の場合 旦那を無視するときは 明らかに義親が一般的に失礼で大人げない行動を私にした時と義親戚があまりにも家庭に過干渉に入り込んだ時ですかね。 何も思い当たらないトピ主さんもなんかなぁ…と思ってしまいます。人は何かされないと無視なんてしないと思います。あなたが空気が読めない、またはわざとイヤな行動してるとしたら無視するんじゃないかなあ…

• 私は

給料を自分で管理するようにしました。
    教育費も相談なしでは払いません。
    家族会議して初めて渡す。みたいな。
    生活費も現金渡し。
    おのずと会話せざるおえなくなります。
    カードを持たせない。
    がんばれー

• まあ多分、

上の息子さんを生んだ時に母モードになり、あなたへの恋愛感情も無くなった。
    でも同士、家族としての情もあるはずだから、友達夫婦みたいな感じになるのが多い。
    そこまで冷たくなるということは、何かしらあなたのこれまでの行動やら言動やらへの不満が蓄積されたからかもしれませんね。

よくあるのは、

・妊娠中、育児中の妻の精神的や身体的辛さへの無理解、無関心、無協力。
    ・妻の体調不良時にも通常の家事育児をして当然みたいな態度をとり、気遣いなし。
    ・共働きでも家事育児を全て妻にやらせる。
    ・妻には自分の親へ親孝行しろというが、自分は妻の親へ何もしない。
    ・モラハラ発言をする。
    ・暴力を振るう。
    ・酒癖が悪い。
    ・ギャンブルをする。
    ・実は浮気していた。

ですが全く心当たりがないなら、奥さんはあなたをもう男性としてみていなくあなたにもそうであってほしい、友達夫婦みたいにやりたいのにあなたがまだ自分を女としてみていることへの嫌悪感があり、そしてそれを知っているからどんな態度をとろうがあなたは離れていかないとタカをくくっているとかじゃないかなという気もします。

元に戻るのは難しいんじゃないですかね。

• こどたちと出かける

>どんなに無視されようとも妻の事が大好きなので、離婚という選択肢はありません、、、だからあなたは奥さんに馬鹿にされ無視される。もっと怒りなさい。

息子さんたちの興味あるイベントに連れ出すことができませんか?
    映画でもいいし。コンサートでもいいし。奥さんなしで三人で出かけるのです。
    奥さんは息子さんたちをあなたに取られると思って危機感を抱いてあなたにもっと優しくなるかもしれないですよ。

• 2人の時間を大事に

45歳主婦です。夫も40代です。子供は小学生です。

すみません、朝、主人がとても早いのですが、起きて見送るときと、いく気配を感じながらそのままにするときがあります。

夫が帰宅すると、子供と一緒に玄関まで「おかえりーーーー」とでて抱きつくことは今も多々ありますが(笑)、料理をしていて気配があっても、「あ、かえってきた」と思うだけでうごかないときもあります。

心がふさいだり、夫に無関心になるとそうなります。

甘えたり喋りたいときは食事の時にお酒を用意したりつまみを用意して話しタイムをもうけますね。休みに子供と一緒か子供をばあばに預けて、二人で散歩もします。2人で食事して、手をくんで・・・避けられるんですが(笑)、「さけるなー」と果敢に攻めると笑って妥協してやってくれます。

やはり、家族の役割で疲れてしまっている部分もあるので、男女の情というかときめきがほしくなりますね。

息子さんたち、大きいので、たまには2人でおでかけはどうでしょう。綺麗な風景みて、一緒に喫茶店やレストラン入って。乾杯して。思い出話して。

妻のことが大好きといえる夫は、素敵です。応援してます。

• 熟年離婚の準備をしておきましょう

無視されるには訳がある。
    理不尽な状況でも男のプライドを優先させ、自分が優位に立とうとした事がありませんか。
    女は男を立てるべきなどと思っていませんか?
    妻にも人権があるんですよ。
    妻が大変な時、話し合いから逃げていませんでしたか。
    サインもアクションもいくらでもあった筈ですよ。
    諦め、心を守るために無視するに至ったのだと思います。
    喧嘩するよりコンタクトを取らない方が居心地が良いであろうと気を使っているのかもしれませんよ。
    熟年離婚への準備をあなたもしておきましょう。

• 生きていれば腹がたつはず!

奥さんの直接話し合ってください。

• 給料の半額を別建て預金に変更する

仮にトピ主さんに非があったとしても、奥さんの為さり様は、
    尋常ではありません。トピ主さんの言い分を聞こうともしな
    いなんて。

取り敢えず来月からの給料の振込を変更されては如何ですか。
    トピ主さんの給料は、当然のこととして、当たり前のことと
    して、顧みられることもなかったのではありませんか。

人間は、自分しか見えていない、自分の主張や考えを正しい
    と考える生き物です。相手のことを考えるのは、自分が困る
    立場になって始めて分かるものです。

トピ主さんの優しさが仇になっているような気がします。
    男性は、仕事優先で家庭を顧みる事が少ないかも知れません。
    しかし、職場で自らの立場を築くためには、多少の無理をし
    なければ、立場を得ることは叶いません。

急に半額と言う遣り方も争いを激しくするかも知れません。
    事前に、トピ主さんが日頃考えている。思っている事を話さ
    れてはどうですか。

その問い掛けを無視されるようなら、実力行使も已む無しと
    考えますが。義父母さんがいらっしゃれば、仲裁に入って
    頂くこともありです。

• ありましたね

夫が不倫して、関係が険悪な時がありました。
    その時は、存在さえうっとうしかったです。

でも、今は、もとに戻りました。
    夫が居なければこの家は回らない。もちろん、私が居なくても回りませんが。

トピ主さん、もう少し威厳を見せたらいかがですか?

どんな態度を取ろうとも、いつもそこにいる、だから安心しているんです。

大切にしなければ、そこには居なくなるかもしれない、そんな危機感が
    必要なのでは?

でも、大好きで離婚は考えられないなら我慢するしかないのかな。

離婚覚悟で気持ちを話せば、もしかしたら好転するんじゃないかと思うんですけどね。

• 話し合う

・・離婚する気はない・・奧さんは働いているんですか?

結局あなたは惚れた弱みで、奥さんに甘いのではないですか?

引き下がってばかりいないで、もっと妻子や奥さんに突っ込みを入れて見てはどうですか?

自分の言動って言われなければわかりませんから、もっと自分の思いを言って奥さんと話し合ってください。

• 理解できない

どうして数年前からそのような状態なのに、大好きな奥様にその理由を聞かないのですか。
    試行錯誤する時間があるなら、せっかく持っている口で聞けばいいのに。

奥様がそうなっている理由が分からないのですから、他人の体験談を聞いても
    何にもならないのでは。
    それに奥様は奥様、他人は他人ですよ。

そんなに奥様のことが大好きなのに、向かい合って話せないのは何故ですか?

現状の非が奥様にあるのかあなたにあるのか分かりませんが、
    あなたが数年放置してこられたことが理解できません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧