妊娠 結婚したくない

レス40
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミント

初めまして。ミントと言います。
タイトル通り妊娠しました。2年ほどお付き合いしている彼との子です。病院に行き、きちんと検査した頃にはもうおろせない時期でした。以前から結婚しようねとは話していた関係でしたが、いざ妊娠したと伝えると結婚する気はないと断られてしまいました。妊娠が分かる前と態度が違いすぎてショックを受けました。わたしの親は挨拶に来て欲しいと言っているのに、彼は嫌だと言っております。彼は自分の両親に言うつもりはないみたいですが、わたしの両親は結婚する気がないのなら、出産費用を半分貰いなさいと言っております。逃げているのにお金を受け取ることは可能でしょうか?お互い22歳で彼は春から社会人になる為、お金があるとは思いません。彼は自分の両親に伝える気がないのに、お金を支払うと思いますか?やはり伝えることが遅かったわたしが悪いのでしょうか。このまま諦めて連絡を断つか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話し合いで解決ができるかと思います。

一人娘・・・

等ではなかったら、兄弟等と大切な相談をして、

きちんと話し合えば宜しいかと思います。

伝えるのも遅すぎたと感じられれば。

• あなたのお腹の子は、その男の子でもあり、男も親なのです。
    赤ちゃんが非嫡出子になるとしても、出産に関すること、養育費など男にも責任があります。

男が投げ出して逃げるなら、その責任を明確にするためにも法律の力を借りるべきです。

弁護士や自治体の法律相談に行き、今後の動きを考えましょう。
    一人の人間が生まれ、一生が始まるのですから。

• 払わないと思います

お金は払わないと思います。
    随分と軽はずみなことをしましたね。
    あなたの、その代償は育児20年です。
    覚悟しましょう。
    お金かかりますよ。

• 無責任な彼

《以前から結婚しようねとは話していた関係でしたが、いざ妊娠したと伝えると結婚する気はないと断られてしまいました。》

随分無責任な男ですね。俺は結婚する気はない・・挨拶も嫌だ・・では済まされません。

彼は春には社会人ですよね、だったら、今入籍だけでもしてきちんと男として子供の父親として最低限の責任は取るべきです。

出産費用は彼に、半分・・だなんてあなたの親も甘いです。子供は生まれたら、子供の人格と権利があります。

子どものことは親(あなたと彼)のあなた方しかしてやる人はいないんです。祖父母(あなたの親と、彼の親)の管轄じゃないんです。

ここで引き下がったら駄目です。もっと、とことん彼と話し合って「あなたが親に言わないのなら、私が直接、あなたの親に直談判をして、子供のためにも、結婚してもらうわ」っと言ってやってください。

それで、駄目なら、弁護士に相談して、慰謝料、子供の養育費を請求してください

• 弁護士さんに

彼も将来のことがあるから、裁判なしで示談で済ませたいはずです。
    弁護士さんを頼んで、今後の養育費等きちんと受け取れるようにしておきましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 母は強し

子供を授かったことは、トピ主さんだけに責任があるわけじゃありません。
    当然、彼にも責任があるのです。

たとえ避妊していても妊娠の可能性はあると認識した上で行為すべきで、
    双方が責任を負うべきなのです。
    彼は、そこまで深く考えていなかったのでしょう。
    気が付く時期が早ければ、簡単におろせと言ったと想像します。
    女性の身体に多大な負担がかかることを、全く考えていないのでしょう。

今回の事、彼が両親に言わないつもりだなんて、
    そんなことが許されるわけありません。
    出産費用を出すのは当然だし、あちらの両親に話すことも当然です。
    トピ主さんだけではなく、トピ主さんのご両親と一緒に、
    あちらの両親に話すべきです。
    それほど事は重大なんです。

出産して、シングルマザーとして子育てしていくにしても、
    彼にも、父親としての責任を果たす義務があるんです。
    出産費用どころの話ではありません。

伝える時期の問題じゃない。
    トピ主さんだけが悪いんじゃないですよ。
    お子さんのためにも、トピ主さん自身のためにも、
    ご両親の力を借りて、頑張って下さい。

• 養育費を公正証書にして!!

出産費用ではなく、養育費をもらってください。
    これはトピ主さんではなく、子供の権利です。
    子供が貧困に陥らないように、勉強できるように、必ずもらってください。
    口約束では払わないと思うので、必ず公正証書にしてください。
    これだと払わなくなったら給料を差し押さえできます。

彼が認知を拒否しても、強制認知、死後認知させることができます。
    その子は彼の遺産相続の権利も持ってます。
    彼が別の女性と結婚したくなった時、かなりの障害になるでしょう。
    彼が会ってくれないなら弁護士から電話入れてもらえばいいですよ。
    びびって会うし、払うと思います。

諦めてトピ主さんが困っても別にいいのですが、子供が気の毒なのでレスしてます。

• どうも記述にアイマイな点がありますね。

女性はとかく自己都合のユトリ的な発想をしますね。
    結婚とは何か考えてごらんなさい。
    男性にとっては行為だけで異性関係は完了、女性は後で妊娠や出産がついてくる。自分一人でこなすのは大変だから、男性に協力を約束してもらう。これが結婚であって、後からゴチャゴチャいうぐらいならまず結婚をすべきであり、それまでは「させない」というべきなのです。
    一度マジメに結婚の意味を考えてみるといい。
    「あえて責任を半分負う」結婚によって男性に後付けの(本来は関係のない)責任が発生する。先行して責任が元からあると決めつける人はどういう思考回路をしているのか?
    メディアを通じて女性優遇の差別にアグラをかくのが自然な感覚になってるんでしょう。

実際、現代の法律は(モテ期のない男性の不利は放ったらかしで)「子供の権利」の美名の元に結果的に女性のエコヒイキをやってますから、認知や養育費を求めることは可能でしょう。
    道義的には「結婚しようね」がトピ主の一方的な誘導による言質か、彼自身の意志なのかによって、また、判明時には中絶不可能だったのが偶然なのかトピ主の故意による戦略なのかによっても評価が変わってくると思います。

• 彼の親を巻き込んだ方がいいのではありませんか?

妊娠は双方の責任であり、産まれてくる子供の養育は双方が責任を持つべきです。彼の態度は無責任極まりないと思います。無責任と言うのは結婚しないからという訳ではありません。きちんと認知して養育費を支払う責任です。出産費用も半額彼が持つべきです。とにかく彼の親にも必ず連絡した方がいいですよ。彼の親に仲裁を頼んだらどうですか?認知と養育費の件を。生まれてくる赤ちゃんのためにも。但し貴女が妊娠したからと言って必ず結婚する義務は時代的に彼にはありませんよ。ただ生まれてくる赤ちゃんはこのままだと婚外子になるので生まれる瞬間は入籍していた方が赤ちゃんの将来には有利ですが。

• 貴方から彼の両親に連絡しなさい!

但し、こういう事になったのは貴方自身にも責任があるのですから
    ちゃんと謝罪もして、彼との結婚を彼に進言して貰えるように
    御願いして下さい。

子供を父親のいない子供にしてはダメですよ。
    今後、彼との結婚生活は愛もないものになるとは思いますが
    それも貴方自身が撒いた種なのですし、今後はお腹の子供のことだけを
    考えて暮らしてください。

お腹の赤ちゃんは、貴方がちゃんと自分の体の事を管理していれば
    そもそもが不本意な状態で授かる事もなかったはずです。
    又、中絶できない時期まで放っておいたという事も、母親である
    貴方の責任になるのですよ。

いざ子供が出来たとなった途端、逃げ出した彼の貴方への愛情や本性を
    見抜けなかったのも貴方の責任。
    勿論、彼にも責任があり、今の状態は非常に無責任な状態ではある訳ですが
    赤ちゃんを守る事が出来るのは、母親である貴方だけなのですよ。

• シングルマザーになる覚悟あるのですか?

まだ社会にこれから出るというところで、本当にシングルマザーになる覚悟出来ているのですか?
    子どもにとってはこれから人生が始まるのですよ。
    その重み分かってますか?

もし、どうしても育てる自信がないというのであれば、最初から養子に出した方がいいと思います。
    相談に乗ってくれるNPOがいくつもあります。出産費用も負担してくれます。

でも、その男にもちゃんと責任取らせなきゃ駄目です。

今後結婚願望はあるのですか?
    その場合は、シングルマザーとしてその子も含めて受け入れてくれる男性を探すことになります。
    現実は厳しいと思いますよ。

養子に出されるなら最初から養父母の元で育たせてあげて下さい。
    赤ちゃんにとってはそれが一番です。
    ご自分で育てるならば、覚悟を持って途中で放棄せずに最後まで育てて下さい。
    それにはご自分の人生をある程度諦めることも必要になってきます。

ご両親ともよく相談して赤ちゃんにとって、自分にとって何がベストなのかを考えてください。

• なんじゃそれ

子供ができる行為をしたのは

お互い様でしょう。

この期に及んで・・・

裁判でもしてみましょう。

• 出産費用半分?

何を言って居るんですかご両親。

お子様のDNA鑑定をしっかりして、結婚するつもりが無いなら認知だけはして貰いなさい、その男性のお子様なら。

親として逃げることなど出来ません。
    しっかり相手のご両親にもお会いして話し合うべきです。
    話し合いがつかないなら裁判を起こしてでも認知と養育費は貰うようにされたら良いと思います。

これから社会人になれば給料は自動的に入って来ます。
    その給料の差し押さえも裁判をして貰えるように手続きをしたら良いですよ。
    相手には生まれて来る子供への責任ありますから。
    相手のご両親に会うのが一番先ですね。

出産費用の半額を出して貰っても何の足しにもならないのに、ご両親少し可笑しくないですか?

• もしかして・・

主さんは、もっと早くに妊娠に気づいていたって事ですか?
    堕ろせなくなってから彼に告げた?という意味でしょうか?
    もしそうなら、確信犯に思われますよ。
    そして一番最悪な状況になった訳で・・。
    自分の人生も赤ちゃんも、親も、大変な事になってしまいましたね。

妊娠に関しては二人の責任ですからね。
    相手の親に会うしか無いのでは?
    もしかして実家も知らないとか?

• 貴方にも責任あり

この手の話って男性側を糾弾するレスが多いかと思います。
    でも和姦ですよね?22歳同士って、お互いまだまだ子供・・子供が子供の面倒見れないと思うのは当然。なんでもっと早く病院行かなかったの?検査薬だっていくらでもあるし堕胎出来ない時期まで放置って、卑怯なのかだらしないのか。

出産費用なんて微々たるもの、これからかかる養育費に比べたら。
    貴方がやるべき事は、相手側にきちんと認知させて、子供の権利を守る事です。

若い二人がお互い不幸をしょい込み、人生を変えてしまって残念。

• 今後の人生いばらの道でしょうから

今のうちにはっきり知っておいたほうがいいと思うのであえて辛口で

あなたも、彼も自分自身のことに無責任すぎますね

お互い学生なんですか?少なくとも彼はそうですね

どちらも子供なんです、年齢ではなく中身がです

そもそも妊娠に関して計画性がなさすぎ、妊娠してからもさっさと検査もせず放置しておろせない時まで来た

これからはトピ主さんはおそらくシングルマザーとして生きていくのでしょうから

大人になり、親にならなければなりません

両親におんぶにだっこにせず自分で育ててくださいね

これからは自分の時間なしと思って暮らしてください

彼にどう責任を取らせるかなんてことよりも、今後どうやって収入を得て独りで子供を養っていくか考えないと

もう一度言いますが、自分の親に自分の子供を育ててもらってはだめですよ

今から保育園も決めておかないと働けないですよ

いまからとにかく動かないと!!!

さっさとね!!

• 責任があります

まず、泣き寝入りは絶対にだめです。
    責任は半々です。
    あなたにも責任がありますが、彼にも同じだけ責任があります。
    責任を逃れることは、命を軽んじる許せないことです。

結婚はしない方がいいです。
    ただ、認知はしてもらい、教育費は一生払ってもらうよう法律相談をしてください。
    命を軽くみていると、後々倍になって返ってきますよ。

• びっくり

相手の実家に乗り込みなさい。子どもが生まれるのにとんでもない話です。そんな狡い男は許してはいけません。

• はい。弁護士へGO!

>以前から結婚しようねとは話していた関係でしたが

その証拠は? 何か残ってますか? 貴女はあちらの両親に紹介されましたか?
    そうでないのなら、貴女は勝手に男と遊んで子供を作ったことになります。

>もうおろせない時期でした。

ええかげんすぎる母親を持った子供も災難ですが、子供のためになんとか認知してもらえるよう、養育費を少しでも貰えるよう、弁護士に相談しましょう。

>このまま諦めて連絡を断つか悩んでいます。

産む気なら、母親の自覚持ってください。子供のためです。

• 子供の権利は守らないと…

結婚する・しないのはトピ主さんの自由です。

でも、出産費用の半分を貰って終わりという話ではありませんし、あなたのご両親も随分と簡単に物事を考えているように思います。

婚姻している男女の間に生まれたのではなくても、子供には父親に自分の子供だと認めてもらう権利、制度上は認知という権利があるのです。

認知により親は婚姻していなくても、子供とは親子関係にあると法的に認められ、相続や扶養など、さまざまな権利義務が互いに発生するのです。

また、子供は母親の戸籍に入りますが、父親の戸籍にも認知したという記載もされます。

おそらく、それは彼が結婚する時などに、ある程度影響も与えることになるでしょう。

あなたや両親が、出産費用を貰って終わりにするということは、子供の様々な権利を奪うことになるのです。

彼が話し合いに応じないようなら、早急に弁護士等に相談をし、子供の権利を守る為に動くべきです。

• 22歳かあ

しかも彼はこれから社会人になるのですね、それは逃げたいでしょうけど、責任はとらないと!
    あなたもあなたのご両親も毎日不安ですよね。そんな不誠実な男と結婚することはないけど、彼の親にも話すべき。
    生まれてくる子供さんと自分のことを第一に考えて下さい。

• 彼の親に言いなさい

トピ主のご両親、呑気な方たちですね。
    娘が妊娠して、もうおろせなくて、相手は結婚を拒否しているのに、
    出産費用を半分もらいなさい、とは。

彼の両親に連絡して、トピ主の両親、彼の両親、トピ主と彼、全員で
    話し合った方が良いです。
    結婚しないなら認知してもらい、養育費をもらいましょう。

弁護士さんも入れて、専門的な知識を借りながら事をすすめたらいかがでしょう?

• しっかりして!

ずいぶんとのん気な文章で呆れます。
    もうすぐ子供が生まれるんですよ?
    人ひとり育てていくのがどれだけ大変なことかわかっていらっしゃらない様子。
    彼が嫌がろうが逃げようが、双方の親を巻き込んで、しっかり話し合わなくては。
    結婚はないようですが、それでも認知、養育費など、きちんと取り決めておかなくてはならないことはたくさんありますよ。
    少なくとも彼に命の責任を感じてもらわなくては。
    もっとしっかりして。

• 彼の親に連絡してイイと思います

諦めて連絡を断つなんておかしいです。

一人じゃ妊娠出来ないんだから、彼には責任が有ります。

彼が逃げるなら、親御さんに連絡取ってもイイんじゃない?

彼が無理なら、彼の親からでもお金受け取りましょうよ!

結婚したくないから知らね〜って逃げれば責任無くなる訳ないじゃない!

トピ主、甘いよ!

• レス

産むというのが確定なら、連絡を断つんじゃなく、産んでから司法の手を借りて、DNA鑑定の後強制認知をし将来的な養育費を取り決めるしかない。
    現時点でまだ学生だろうと、決められた額を支払わないなら強制執行する、子が成人までは然るべき義務があるとちゃんと言って出方見るしかないのでは?

一方あなたも自分で育てるなら、将来的には最悪彼なしで育てる覚悟は必要。

何にしても、こうなったら相手の親も巻き込み話し合いしかないでしょう。
    親と一緒に弁護士の所にいくんですね。

• 弁護士さんに頼んだ方がいいかも

妊娠したからといって結婚を強要することはできません。

ですが出産するなら彼も父親としての責任は発生するので、このままで済むわけはありません。彼に支払い能力がないのなら、彼のご両親が支払う義務が発生するし、彼が逃げ回るなら、弁護士さんにお願いするとかした方がいいでしょう。DNA鑑定もできるし、鑑定を彼が拒否するなら強制認知という方法もあるし、父親の欄を空欄にはしておけないです。

DNA鑑定とか、彼が子どもの父親であるとの証拠を出せとか言われるかもしれないし、長引く可能性もありますが、トピ様自身の為というより、子どもの為に頑張るしかないです。

中絶するか出産するかは、話し合って決めることだと思うので、検査したらもう中絶できない時期だったというのは、彼に同情します。選択肢がない、もう父親になるしかない状況に追い込まれたというのは、嬉しくないでしょう。

結婚しなくても養育費とか父親としての責任は発生すると知ったら、彼も結婚してもいいって気持ちが変わることもあるかもしれないし、粘り強く交渉するしかないです。

• 貴女は

貴女は会いたくないのかも知れませんが、母親としては取るものふんだくらないと駄目ですよ。

親と弁護士間にたてるでも良いので、責任は取らないと駄目だし、取らせないと駄目。

• 妊娠は命を授かること。子供の人生を背負うこと

あなたも彼も親としての自覚が不足。その親も事の深刻さをわかっていない。

子供は生まれた瞬間からお金も手間もかかります。どんな知識が必要になるのか?法的にはどうなのか?もっとちゃんと知る努力をしなさい。

まず、貴方はその命を育み産むために心身ともに健やかにし、しっかり産みましょう。そして、彼は認知をし、養育費の請求をしっかりしなさい。
    結婚を意識する前に、親としてどうしていくべきか?みんなでしっかり考えなさい。
    産まれる前に子供を不幸にする言動をする彼に父親の自覚をぶち込みなさい!!

• 浅はか

あなたと同じくらいの年齢の大学生の一人娘がいます

妊娠したことは、彼にも貴女にも同等に責任があります
    男ばかりが悪いのではありません
    そして、妊娠したらどうなるのか、貴女は考えたことはありますか?

今更それを責めても仕方ないから、この先を考えないとなりません

どんな形でも認知させましょう
    親に話すつもりがないと言っていても、彼も成人ですから、親の許可など必要ありません
    認知を拒否したら、強制認知という方法もあります
    そして、結婚するつもりもないのなら、弁護士を通して、養育費を請求しましょう
    出産費用半分もらうだけで、子供が育つと思ってますか?
    子供一人を育て上げるのに、どれだけ費用がかかるか、ちょっと頭使って考えなさい

悪いけど、あまりに世の中知らなさすぎ。
    あなたもあなたのご両親も

育てる自信がないのなら、特別養子縁組でもして、お子さんに恵まれない方に実子として育ててもらう方法もあります

無理やりその彼と結婚したとしても、でき婚の6割は離婚していると聞いてます

もっと賢くなりなさい

• 連絡を断つか悩む?

子供が生まれるのに、何言ってるのかわからない。

こんな発想できるってことは、
    あなたも親に子供押し付けて連絡断ちそうね。

普通は弁護士入れて、徹底的にやるところでしょう?
    何言ってるのか自分でわかってんの?