電車で変な人

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

花子さん

電車に彼氏と乗っていて駅に着いて改札を出ようとしたら、私はリュックを背負ってたのですがいきなり後ろからリュックを勢いよく掴まれました。
知り合いかと思って振り向くと全く知らない男の人でいきなり、「俺の知り合いですか?」とキレ口調で言ってました。
もちろん私は知らない方だったので「違います。」と言いました。
そしたらその後「だって目が合っただろ?」と目が合ってもいないのに言われ、電車の中で彼氏と一緒にいたからか、「俺が独り身だからって見下した目で見ただろ?」と電車の中でその方の顔なんかいっさい見てないのに言われました。
彼氏も一緒にいたのでそのときは「申し訳ありません。」と一緒に謝ったのですが、その方は納得がいかなかったらしく急に意味不明なことを言いだして「勝負するか?」や「お前は俺の味方なのか?敵なのか?」と言い出しました。
その後、急に怖くなって私は泣き出してしまい彼氏が何度も謝ってその場は終わりました。
とっても怖い出来事でした。
彼氏は気にするなと言ってくれましたが、本当に怖くて一人じゃなくて良かったと思いました。その後から電車に乗ると思い出してしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怖い思いをされましたね

いますよね、変な人。
    トラウマになりますよね。
    その駅は最寄り駅ですか?
    最寄り駅だったらまた会うかもしれないから、
    私はしばらくテイストを変えた服装で出掛けます。
    つかまれたリュックをみてまた思い出させるかもしれないから。

あと、常に周りには気を配る事です。
    おかしそうな人はだいたいただならぬ雰囲気があるから、そっと離れる事です。
    逃げるが勝ちですよ。

• それは変な人

でも、電車じゃなくても、どこにでも一定数変な人はいるのです。
    あたりさわりない対応をしておくのが一番です。

• 怖かったね

不安定な人と乗り合わせると怖いですよね。私も絡まれたことはないけど、酔っ払いとか、不穏な感じの人がいたら途中下車か、降りるふりして車両変わるなど、刺激しないように距離取りますが、絡まれたらどうしたらいいのか冷静に判断できる自信ないですよ。彼氏も刺激しないように下手に出てくれたし、危害なくて良かったですね。

可能であれば駅員さんところまで逃げて、警察を呼んでもらっても良かったかもしれませんね。もしかしたら他にも被害が出てるかもしれないので、駅員さんに届け出てみたらどうですか?

• 頼りない彼氏やね

そんなんで彼女(トピ主)守れるのかね。ビックリ。
    まともな男なら、駅構内なら駅員さん通して警察呼ばせるよ。

• 謝ることなどない

《「俺が独り身だからって見下した目で見ただろ?」と》

その人が独り身だなんて、一人でいるから独り身だって限りますか???

何もあなた方が謝ることなどありません。下手に謝ったりしたら、そういう目で見たっということになります。

その男の人は精神的におかしいんです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 希にいますね

こわいですよね。
    他にも,
    列に並ばない,降りる人を待たずに乗り込む,延々と喋ってる,トイレにこもる,荷物を通路に置く,出入り口で立ったまま,というように変な人はいっぱいいます。
    近寄らないのが一番です。

• 肩をつかまれたら痴漢扱いに出来るわね

肩をつかまれたら痴漢扱いに出来るわね。そいつは以前に肩をつかんで警察の御厄介になったことがあって以後はそれを学習したので今回はリュックになったんでしょうか。
    そうおもいました。推理します、自分よりも体格の小さい女性を後ろから狙いなんとか関わろうとした。リュックをつかめば引き留められるし言いがかりでメアドや住所や名前を知ろうとした。しかし、彼氏連れだった。そこが幸いしたのでは。彼氏いなかったらホームに引きずりおろされて手をつかまれて名前とか住所とか携帯とかスマホを取り上げられていたかもしれない。

気持ち悪いのとその日は遭遇しちまったんですね。

彼氏いたからそれで済んだんだと思います。

そいつは痴漢扱いできますよ、リュックつかまれたでも痴漢でしょうそれは。

警察署に(♯9110電話相談も有ります)この板を読ませて相談しましょう。