仕事が続かない

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

usa

30代半ばで現在失業中。今までほぼ事務職をしてきましたが、非正規雇用がほとんど。この前まで大手で派遣社員をしていましたが、正社員からいじめを受け3か月で満了退社→その前は中小企業で正社員でしたが社長とお局様から仕事を教えてもらえず使用期間で退社→その前も中小企業で経営者のパワハラで退社・・・本当に仕事が続けたくても続きません。この状態が2〜3年ほど続いており自律神経失調症のような症状が出ています。事務職が合わないのか人の巡り合わせが悪いのか・・・親しい友人にはプライベートでは他人に悪い印象を与えないのに職場で対人トラブル続きなのがわからないと言われました。(慰めかもしれませんが)中途採用の事務、派遣社員の事務もどちらも大変です。だからと言って年齢や体力的問題で他職種は難しい状態です。これからどうしていこうか考えても考えても答えが出てこないのです。独身で生活もあるので頭の中はお金を稼がなければならないというプレッシャーの半面、もう疲れたという考えでモヤモヤしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も 持って2ヶ月です。

正社員歴がなくて、年齢も同じです。

シチュエーションも似ています。

自律神経失調症がおありになるのであれば、
    心療内科等のクリニックの門をたたかれて下さい。

投稿から、精神が安定をしていないように思います。

• 将来を見据えて。

主さん、人生設計は立てられていますか。
    定年まで事務職をされる予定ですか?
    事務系で強みとなるような資格やキャリアはお持ちですか?

年齢的に他職種は難しいとのことですが、私にはむしろ、年齢的に事務職が難しいのではないかと思いました。
    スキルが同程度なら若くてフットワークの軽い事務員を雇うでしょうから。

介護や看護など、主さんの年齢から学校に通って資格を取る人も珍しくない世の中です。
    私も35で看護師、36で助産師の資格を取りました。

採用された場で定年まで辞めずに頑張り抜くか、新たな武器を手に入れるかしかないと思います。
    でもその前に一度、肩の力を抜いて休憩されることも必要そうですね。
    どこかへ旅行にでも出掛けてみてはいかがでしょう。

• わかります。

私のことですが

慣れないところで、しかももうボーナス無しの仕事・・・

どこか気合いが入りません。

ですが、働かないといけないので割り切るしか無いなぁと
    思っています。