失恋旅行

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

気分はドーナツ

恥ずかしながら40代です。
4年近く付き合った彼氏と1年の区切り?かどうか分かりませんが31日に振られました。
冬休みが急に暇になっちゃいました。悲しいですがウジウジしていても時間が勿体無いので、
早く気持ちを切り替えられるように模索する冬休みです。
とはいえ今はまだ心に空洞が。油断するとつい電話に手が伸びてしまいそうです。
これから先、結婚はもちろん新しい出会いをどうしようなんてことは今は考えられません。
むしろ諦めています。

ということでありきたりですが、気持ちをしっかり早く切り替えるために海外旅行に一人でいこうかなと考えました。どちらかオススメの場所があれば教えてください。

海外旅行経験はそれほど多くないですが、アジアを中心に個人手配で年2〜3回行っています。
アジアが好きということではなく、ただ単に日数的に行きやすいだけです。
英語の実力はホテル/レストラン英語程度ですがチャレンジはします。
日数は土日含めて5〜6日程度でしょうか。
多少弾丸でも構いません。体力はあるので。
セレブな旅行は無理ですが、貧乏旅行にする必要もないです。でもエコノミーで十分です。
行き先に何を求めるかというより、行き先を決めてから目的を決めようと思います。

ちなみに別れた原因は、お互いに致命的な何かがあったわけではなくただ単に「その時が来た」という感じです。
中年なのでこの理由についてはお互いの自己責任とだ思っています。

まずは今年、目先の目的(旅行)を決めて仕事がんばります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 弾丸でもいいとのことで

ニューヨークはどうですか?日系キャリアの直行便なら、到着日と現地出発日も遊べます。
    観光、グルメ、ショッピング、エンターテイメントなど何でも楽しめます。
    とにかく楽しくて、私はニューヨークに行くと、夜中の1時頃にホテルへ戻り、朝の5時には起きてました笑
    寝る間も惜しむとは、こういうことかも。
    興味があったら、調べてみて下さい。

• 日本海

失恋旅行は、やはり日本海が良いのでは?
    ベージュのトレンチコートを来て、独り日本海の海岸に佇み、
    ザッバーンと打ち寄せる荒波を眺め、涙する。
    「さよなら・・・あんた・・・」と彼への別れの台詞をお忘れなく。

海外(5〜6日)という条件は外せないのなら、
    カンボジアのアンコールワットで、悠久の時を経た遺跡を眺め
    自分を見つめ直してみたり、遺跡に刻まれた微笑みに癒されてみる。
    または、タイのバンコクで「マイペンライ」の精神に触れ
    気持ちを楽にしてみたり、テキトーでいい加減でイイ感じの気持ちになってみる。
    というのはどうでしょうか?