同棲中の彼氏に別れを告げられました

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ビタミンわかめ

2年付き合った彼氏がいます。
私は26才、彼氏は20代後半です。
只今同棲中で、この間「好きになれないから別れて」と言われました。
詳しく聞くと、別に好きじゃなかったけど付き合った事や、現在少し気になる人がいるということでした。
彼氏の好きなタイプがしっかり者だったので、炊事や身の回りのことを積極的にやってきたのですが、この事を聞いてショックどころかもう生きる希望すら持てなくなってしまいました…。
まだ、私自身引っ越すお金も貯めていないため同棲は解消されてはいませんが、毎日がとても辛くて吐きそうです。
大好きで仕方ないのですが、どうすればこの辛さはなくなるのでしょうか?一緒にいれば、彼氏は自然と私を好きになってくれるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

彼も「一緒にいれば好きになるだろう。」と、2年同棲したんでしょう。
    でも、2年同棲しても好きにはならなかったし、他に気になる人が出来た。
    だから、別れを切り出したんだと思います。
    2年同棲して好きになって貰えなかったなら、この先どれだけ一緒にいても好きになっては貰えないと思います。

早い内に彼から離れた方がいいです。辛くても離れる選択をしましょう。
    1日も早く彼の元を去りましょう。

• 簡単にお取り替え

女はホイホイ同棲しちゃダメなんだよ。

簡単に手に入った物を大事にする訳ないでしょ!

見込みないから次行きなさい。勉強になりましたね。

• 無理でしょう。

2年付き合っているのに好きじゃ無かったなんて・・。
    おまけに他の人が気になってるから別れたい!って。

要は主さんが邪魔な存在でしか無いんでしょうね。
    その女性にアプローチしたくても主さんと住んでる事がネックとなりますからね。

お金が無いなら親に借りるなりして出て行くしか無いですよ。
    そんな男性に頼っても仕方ないですから・・。

• レスします

2年も付き合って、彼はあなたを好きになれなかったのに、今後好きになることはまずないと思う。
    しかも別れたいと言われているのに、一緒にいればって…どうやって??

端から見れば、たいして好きじゃなくても好きになれるかもと思って付き合う人はいるけれど、好きじゃないのに同棲までするのは、普通の感覚の男じゃないですよ。

他に相手もいないし、尽くしてくれて、タダで体も好きにできるから、あなたを利用していただけ。
    で、他の女が現れたらポイ。

絵に描いたようなろくでなしです。
    辛くてもさっさと別れることが、幸せへの早道。

その彼、あなたのことをいつでも捨てられる便利グッズ以上に思ったことはないよ。
    自分の娘がそんな仕打ちを受けたら、張り倒してやりたくなるだろうな。
    あなたのご両親だって、きっとそうじゃないかな?

• 急いでお金を貯める

とにかく急いでお金を貯めて引っ越すことです。
    26にもなって、引っ越す貯金も無いんですか?そりゃあ別れて正解だと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼も変です

好きでもない人と同棲するなよ…と思います。
    ですが、彼を責めれば事態が変わるわけでもないので。

>一緒にいれば、彼氏は自然と私を好きになってくれるでしょうか?

それはないでしょう。
    2年付き合って、デートして体の関係も持って同棲しても、それでもまだ好きになれない
    そう言われているんですよ?

親にお金借りてでも、早めにその部屋を出て、相手との関係も断つ方がいいと思います。
    好きで縋りたい気持ちは分かりますが、
    相手に
    「俺、君のことを好きじゃないって言ったよね?
    気になる娘もいるって言ったよね?
    それでもいいって一緒にいたがってるのは君だからね?
    俺が頼んで一緒にいてもらってるわけじゃないから、君について一切責任持たないよ?」
    と言われるだけですよ?

• しっかりして!

自然に好きに、どころか何をどう頑張っても彼の心は動かないでしょう。
    そんな気持ちで同棲までする彼氏さん、ひどいです。

その状態からの別れはキツイと思いますが、まだ26歳!
    これからまだまだ出会いがあるでしょう。
    その人以上に好きになれる相手と必ず出会えます。

踏ん張って、しっかり前向いて現状打破してください。
    自分の人生を大事にね!

• 最初から好きじゃなかった?ハァ?酷い彼氏ですね!

同棲までして、最初からそんなに好きじゃなかったとか、好きになれないとか、酷い彼氏ですね!

出て行くお金がないからまだ同棲してるみたいですが、まさか料理や洗濯、まだ彼の為にやってませんよね?

実家に戻れないんですか?

一緒に暮らしてるうちに好きになる?ないない!

だって2年付き合ってるんでしょ?

何となくトピ主と付き合ったけど、最初から大して好きじゃなかったし、飽きたし、トピ主から結婚したい!とか言われたら面倒だから別れたいんですよ。

そんな彼氏、コチラから別れましょうよ。

しかし結婚の話も無かったのに、同棲は失敗でしたね…。

• えー、2年も?

別に好きじゃなかったのに2年も同棲してたというのですか。
    そのカレ最低じゃないですか。
    好きで仕方ないと言うのは幻想ですよ。早く気持ちを切り替えた方がいいです。

また、今もし持ち直しても彼の気が変わればすぐに「好きになれないから別れて」と言われますよ。結婚してからでは目も当てられないので、一刻も早く縁を切りましょう。

お金がないなどと言っていないで、実家に一時避難するか、敷金礼金のない安アパートでも借りて出来るだけすぐに引っ越した方がいいと思います。

• 親にお金借りてでも

早く出ていくべき

彼があなたを好きになることはないです
    生活して、あなたのすべてを見て
    それで別れたいといわれたんだから

お金がなくて出ていけないなんて
    彼に軽蔑されるだけ

しっかり者って家事や身の回りができることじゃないですよ。
    あなたはしっかりものの意味をはき違えてると思う
    あなた、カッコ悪いです。

• 軽々しく

同棲するから結婚できないんですよ。黒い歴史になりましたね。。今後、彼が出来てもビクビク暮らす事になります。

• え〜〜

>一緒にいれば、彼氏は自然と私を好きになってくれるでしょうか?

いや、ないでしょ。
    なんで一緒にいれば私を好きなると思ってるんですか?
    今まで散々一緒にいたでしょ、一緒に暮らしていても他の女性に目が行ったんだから。
    その現実忘れました?
    「一緒にいれば自然と私を好きになる?」って・・・

仕方ないですよね。愛情が冷めたら別れるのは仕方ない。・
    結婚してるわけでもないし。
    ってか、同棲なんて軽々しくするからただ別れるよりこじれるんですよ。
    当然家もないですから。
    体一つで出ていかなきゃいけないのも当然。
    その辺まで込みで考えて同棲始めるべきだったと思うよ。
    愛情冷めたって言われてるのに、いつまでも「無理、出ていけない」と居座ったところで好かれるどころかさらに愛想つかされるのがオチです。
    だから同棲は大変なんですよ。

まだ若いんだからさっさと見切りつけて、早々に出ていかないと。

• 頑張ってお金を貯めて引っ越しすべし

一緒に住んでいると毎日が辛いですよ
    諦める事も出来ず、ずるずる苦しい思いをします。

親にお金を借りるとかして、出来るだけ早く引っ越して物理的に距離を開けた方が良いと思います
    彼の事は諦めましょう

このまま一緒にいても都合よく使われるだけだし、反対にうっとうしがられる可能性も。
    そんなの悲しすぎます
    もっと自分を大切にしてあげてください

最初は胸が締め付けられるような苦しさで泣く毎日だとしても物理的に離れる事により次の恋に進めますよ

振ったことを後悔させられるように自分磨きを頑張りましょう!!!
    何かに打ち込んでいる姿は美しいです
    見返してやれ!!!

がんばって

• さっさと出ていく。

> 一緒にいれば、彼氏は自然と私を好きになってくれるでしょうか?

残念ですが、なりません。
    むしろ、長くなるほどイライラや嫌悪感が募り、より関係が悪化します。
    万が一の可能性に懸けるのは、あなたの精神衛生上の点を考えてもオススメしません。

> 大好きで仕方ないのですが、どうすればこの辛さはなくなるのでしょうか?

いち早く同棲を解消し彼の元を離れること。
    そして、新しい出会いを見つけることですね。

> ショックどころかもう生きる希望すら持てなくなってしまいました…。

今は相当にお辛いでしょうが、いつか笑って話せる日が来ます。
    こんな相手のために、自分の人生を暗くされて、それでいいのですか?

みんなそうやって、恋愛や失恋を繰り返して成長するのですから、
    あまり悲観的になりすぎること無く、
    いち早く、一人暮らしができるように先立つものを用意することです。

お金が貯まるまで一緒に、、、その間に気が変わるかも、、、
    なんて妄想は、捨て去ることです。
    定職があるのなら、とりあえず
    1秒も早く出ていくことです。
    それ以外の道はありません。

• 粘ると嫌われると思います

彼氏が本当に大好きなら、粘るのは止めましょう。他に気になる人がいるのに、好きでもない女性が粘って、同居生活が続くのって気の毒じゃないでしょうか?

今は男性に依存する女性はモテないです。26歳で貯金がない人も怖いです。男性だってリストラに遭うかもしれないし、病気になるかもしれない、そういうときは経済的に彼を支えれる女性が有難いはずです。

家事をやったらしっかり者ではないです。貯金して、まともな26歳なみに、しっかりしましょう。「生きる希望もない」と依存しまくる女性は、男性側がしんどいです。安易に同棲する彼も悪いので、嫌がらせに粘って復讐するなら、それもいいですが、ほどほどにしてあげてね。

• はっきり・・

随分身勝手な彼ですね。けど、寧ろ、はっきり言われたのなら、ある意味思いやりかも・・この世に男性は彼だけじゃありません。もっと視野を広げてください。

そして、いつの世も、自分のことを自分でするために貯蓄をしていなければ結局は自分が惨めな思いをしますよ。

• だから同棲は駄目なんです

でもそんな不誠実な男、結婚する前に解って良かったですね。事情は解りませんが、何かあった時に出て行く貯金すら無いのにフラフラと男と同棲する女性が、しっかりした女性だとは思えません。これを機に、本当ににしっかり自立した女性になってみてはいかがでしょうか。もしかしたら彼も考え直すかも知れないし、トピ主さんが彼を嫌いになれるかも知れませんよ。

• 目を覚ます、怒り、恨み、そこから立ち上がり再生です

2年、散々試用、利用して出した結果だと思うので、このままいても心底惚れてはくれないでしょう。

恋愛感情なんぞ数年だけの幻です。
    そんなハカナイモノに振り回されず、自尊心を取り戻して欲しい。

この状況、第三者の目で観て御覧。
    あなたの親や親友あたりがいいね。どう?腹が立ちませんか?

好きじゃないけど、付き合いだした・・・までは許容としても・・・

同棲までする必要がいったいどこにある?

利用されていただけだよ、あなたの恋心につけこんで、さんざん搾取したの。
    生活費も半分浮くし、家事をしてくれて、いつでも応じてくれる便利な存在。
    でも、飽きがきたし、ほかにイイ女が出てきたから目障りになったってこと!

怒るときなの!勝手なことを言ってるんだから引っ越す費用は出させなさい。

あのね、そういう他者に思いやりのない人間はきっと報いがあります。
    そういう人間しか集まってこないからね。
    心ある人は、利己的で心無い人からは離れていきます。

その男に、あなたのような純粋は女性にはふさわしくない。
    早く解消して逃げなさい。

• しがみつかない

まだ若い!次を探そう、他にもたくさん男性はいるし、トピ主はまだとても若い!
    はっきり言われている現実から目をそらさないで好きなことを見つけて実行。
    他に熱中しているうちに新しい恋が必ず見つかるから。
    今の彼も見直してくるかもしれない。
    しがみついていても良いことなんて何にもないよ。
    無駄に時間を消費するだけ。
    若い貴重な時間を他に向けよう!!

• それは錯覚

そんな仕打ちをされても、彼の事が大好きなの?
    違うよ。それ、錯覚だよ。
    あなたを幸せにしてくれる人は、そんな事言わない。
    好きになれないと言われた人にしがみついていても、せいぜいお情けが少し来る程度だよ。
    あなたはその年齢で次の人を見つける自信がないから、彼の事を好きだと思いこもうとしてるだけ。
    一刻も早く立ち直って次の人を見つけるのが、あなたの幸せへの最短ルートです。

• 仕方ないことですが

一緒にいても彼氏は自然とあなたを好きになることはないでしょう。
    むしろ居座り続けるあなたに嫌悪感を抱くようになるでしょう。
    親御さんに少し引っ越し代を工面してもらうわけにいかないでしょうか。

今後は安易な気持ちで同棲なんてしないことです。
    結婚していなくても、バツが付くようなものなんですよ。

次にもっといい人が表れることを祈っています。

• 実家に帰りましょう

同棲ってそういうことでしょ?

熱が冷めたら、別れる。

当たり前のことじゃない。

あなたにお金がないのは、彼のせいでなくて、あなたの自己管理のせいじゃないの?

実家に帰りませんか?

• もう諦めようよ

2年付き合って更に同棲してその上で「好きになれない」と言われたんですよ。
    このまま一緒にいたら自然と好きになってくれるなんて
    そんなわけないと思いませんか?

すがる女は嫌われます。

• 格下げ

「都合のいい女」→「邪魔な女」

それでどーしてしがみつこうとするの?
    プライドは無いの?

金が無いなら実家帰ればいいじゃん。

• 逆転を狙うなら

すがったり、泣いたりわめいたりしないで、別れを受け入れて、さっさと離れることですよ。
    今は新しい女に夢中だから、何をしても勝ち目はありません。そんなときに頑張ってもうざがられるだけです。

今までありがとう!幸せでした。って言い残して、離れれば、めんどくさい展開になると予想していた彼もオヤッ?って思うし内心はモヤモヤするはず。
    ふったはずが、ふられた?っ思わせるの。で、こちらからは絶対連絡しないこと。

新しい彼女と上手く付き合えたとしても、最初はラブラブでも、3ヶ月もすれば色々あるでしょ?そんなときに、元カノはこんなことしなかったのにとか勝手なことを思うんですよ。だから、最後に良い印象で離れることができたら、また連絡がくる可能性があります。その時のために、自分のやりたいことをやって、きれいになっておきましょう。魅力的な女になれば素敵な男性に声を掛けてもらえるし、ま、そんな女になれれば、元カレなんて不思議とどうでもよくなるもんですがね。彼のためじゃなく、自分ために頑張ろう!大丈夫!

• 飽きてしまった。

同棲したことで貴女の全てを知ってしまい、興味がなくなったのでしょう。2年も付き合っていたなら、同棲しながら結婚の話をどんどん進めるべきでしたね。

他の女性に興味が出てきたとか。彼は心当たりがあるんじゃないの?

• 2度目です 主はずれています

身持ちとお金の管理がしっかりしていません。

そもそも、しっかりした女は安易に同棲しません。
    「解消」とあいなったときは即引っ越す費用を普段から貯蓄しています。
    自分から交際に持ち込んでも、自分の一方的に気持ちにおぼれたりはしません。
    相手の様子を見ていろいろ判断します。
    この期に及んでも、彼次第ですか?どうしたらいいか人に聞く?しっかりなさい。

本気で振り向かせたいなら、40代既婚さんのレスを参考にしましょう。
    実行して、本当に彼が来たとしたら「こんな男のどこがよくて2年も?!」と思える自分になっていますよ。

昔話ですが、若いころに交際前段階で「他に気になる女性ができた」と振られた経験があります、必死に爽やかに対応して一切連絡を絶ったら、数か月後にその相手から振られた彼から連絡がありました。
    舞い上がるような気持ちで再会したものの、「下らない図々しい奴」と思えて適当にあしらってそれっきりです。そんなものです、そうなってくださいよ・・・

• 沢山のレスありがとうございます

今まで塞ぎ込んでて、お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありません。
    同棲開始当時は本当に子供でして、彼氏の一言に舞い上がり何も考えずに同棲を始めてしまいました。
    引っ越し費用は彼が貸してくれるそうなので、準備ができたら引っ越そうと思っています。
    結婚したら幸せになるだろうなとは思うけど、今は結婚じゃなくて色んな女の人と遊びたいと言われましたので、相手が大人になるまで自分を磨きながら待とうと思います。
    皆様からのレス、とても響きました。それを読んでの私の決断です。
    ありがとうございます。
    もしまだレスをいただける様でしたら、宜しくお願い致します。