• ホーム
  • 男女
  • いじめられてた中学生の頃ヒーローがいました。

いじめられてた中学生の頃ヒーローがいました。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

つきつき

私は中学生の頃もともと内気な性格なのと家庭環境も複雑だった事もあり、根暗で変わった子供でした。対等に接してくれる友達は誰もおらず辛い日々をすごしていました。
席替えで、4人班の私以外の3人が全員リーダ各の人たちで、もう終わりだと思っていたのですが、
前の席の男の子が見かけは不良だけどとても優しい男の子で、地味、トロい、頭悪い何の取り柄もない私に優しく話しかけてくれたり、ドッジボールの時にかばってくれたりその子のおかげで救われました。
中学を卒業してからも何回か向こうから話しかけて来てくれて嬉しかったのですが、
当時の私は県内1の制服が可愛くない、規則の厳しい女子校に通っていたため相変わらずもっさりとした容姿でした。
ある日他校の生徒から制服を笑われ、
「私ってやっぱりブスなんだなぁ」と再確認してから急にその人と接するのが恥ずかしくなってしまいました。
最後に電車で会った時、今思えば彼は私に気付いていたと思うのですが、私は気づかれないようにずっと下を向いていました。
電車を急いで降り私の前を彼が横切ったのですが怒っているような顔だったのを覚えています。
急に懐かしくなり投稿してしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年賀状に真実とありがとうの言葉を素直に書いて彼に送ったら?

中学時代にとても優しく気遣ったくれたのに、自分の容姿に自信がなくてある時あなたに電車の中で出会ったのに、恥かしくてずっと下を向いていて何も言わずにすみませんでした。決して無視してたワケじゃありません。ただ、何もお礼が言えない程内気で恥ずかしかっただけですから、気を悪くしないで下さいね?

今、素直に書きます。「中学時代は、いろいろありがとうございました。あなたの優しい心を決して忘れる事はありません。私だけが知っている懐かしくて大切な心の中に残っている中学時代の思い出には、いつも励まして優しくしてくれたあなたがいます。今後の人生をがんばって生きて行って下さいね?私もがんばります。」等々、年賀状に書いて御礼状として彼に送ったら如何?お礼の気持ちは相手にお伝えした方が、何もお伝えせずに沈黙守っているよりいいのですよ!勇気を出して!!

• なつかしいな

思わずほっこりしました。

私は中学時代、家庭環境のせいで一部からいじめられていました。

そんな中、クラスにムードメーカー男子がいて、
    みんなに声をかけてくれるような、本当に文字通り雰囲気を作ってくれる子でした。
    私と彼は家も近所で兄弟も同級生、保育園から一緒でした。

その男の子は私がいじめによる悪口を言われたりからかわれたりしていても
    その仲間には入らないし、変わらずに話しかけてくれたし、優しい子でした。
    中学までは関わった記憶がありませんが、当然好きになり、片思い、初恋でした。

中学の卒業式、思い切って声をかけました。
    告白も迷いましたが、そういう時って周りにひやかし軍団がいるものですよね。
    彼も気にしていたし、まず彼には彼女がいたので、写真を撮ってほしいとしか言えませんでした。

彼はひょうきんなふりをして「いいよ!じゃあ俺、面白い顔して撮るね!」といい
    現像した使い捨てカメラには両目を閉じた彼と緊張しきった私。

高校生になり知らない彼女と帰宅する彼にすれ違う私。
    淡い初恋でした。どの場面もまだ鮮明に覚えています。
    彼にはずいぶんと救われました。ありがとう。

• 高校生デビュー・大学生デビュー

もう少し容姿に気を配れ・・・・

と言った気持ちだったのかもしれないね。