お酒解禁!

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ジンライム

みなさま、あけましておめでとうございます。
元旦にはお祝いのお酒を飲まれて楽しまれたことと思います。私もお酒は大好きです。しかし、ここ10年ほどは子どもを何人も出産して、授乳の為、禁酒でした。ようやく、一番下の子が卒乳して、お酒が解禁です!今宵は主人に子供達はまかせて、1人新年会をしました。久しぶりのお酒は美味しい!すっかりいい気分です。禁酒は苦ではなかったですが、やはり飲める喜びはあります。また、ちょこちょこ主人に子供達をお願いして、飲みたいな。共感してくださる方はいますか?さて、夜干しのお洗濯を片付けて、末っ子の温もりのお布団に潜り込みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます

下の子の時の卒乳思い出しました。懐かしいです。
    その時のお酒の美味しかったこと。どうぞゆっくり楽しんでください。
    私は、その後毎日お酒を楽しみ過ぎて脂肪肝になりました。
    コレステロール値も上がり、今年から週末だけ飲む決心をしました。
    とほほ。

• 羨ましい!

私は未だに禁酒継続中です。
    不妊治療→妊娠→授乳→妊娠→授乳と続き5年目妊娠突入しました。
    もともとお酒は年数回しか飲まなかったのですが、全く飲めないとなると辛いものです。
    その数回が私にとっては良い息抜きだったのだと痛感しています。
    しかしトピ主さんは10年ですか。私なんてまだまだですね。
    あー早くお酒飲みた〜い!今から楽しみです。