舞踏会、セレブな生活にあこがれる30代の娘

レス118

わからない

男女

あまりにお恥ずかしい話で、他に相談できる場所がないので、みなさんのご意見を頂戴したく投稿いたします。

私は、50代の主婦で、夫の経営する製造業をこれまで陰で支えてきました。幸い事業は成功し、それなりの経済的な基盤もできてきました。息子が跡をついでくれるというので、安堵しております。

問題は、結婚していない30代の娘です。難関と言われる大学を出て、それからずっと会社の手伝いをしながら10年以上たってしまいました。身の丈に合わないお相手ばかりを探し、断られ続け、数年前から自分磨きと称し、マナー教室のような「ヨーロッパの貴族の仲間入り」路線に走り困っております。

大金をはたいて(これは自分のお小遣いから捻出)舞踏会に参加したり、えせセレブの権化のようなおじさんが主催するイベントに参加しております。本人は出会いを求めてと言っていますが、娘は何の恩恵も受けておりません。しかも、親の目から見たら、そのイベントに参加する人たちは、貴族の仲間入りできそうな人でもありません。第一、意識を高めて、頑張れば貴族になれるものでしょうか?

娘は、今でも見た目はチャーミングで愛らしいと周囲の大人からは可愛がられますが、婚活となるとますます混迷を深めており親としては心配です。

小金があるだけが取り柄の我が家の娘が「貴族になる」などという夢から覚めるにはどうすればよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス