皆さんに質問です。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

頑張るママ

私には結婚して17年経った夫がいますが、今、離婚の事で悩んでいます。

結婚して娘が生まれてすぐに浮気が発覚しましたが、主人の両親も同居していたため反対され、その後も借金や何度も転職を繰り返し、浮気も何度かありました。
単身赴任で別居していましたが、下の子が中学、上の子高校に入学する時に私達3人は引っ越して夫と一緒に住み始めました。やっぱり変わらず、今度は中学の同級生と不倫が発覚しました。
相手はバツイチの子供が多分3人いるみたいで、「今度は本気だから離婚してくれ」と言う始末です。生活費を女に貢いで遊んでる夫も許せないし、相手の女も私の存在があるのに堂々とLINEで「一緒に幸せになろうね」なんて言ってる事が許せない!
私も子供も離婚しても未練はないのですが、今まで何年も苦しんできたので、そんな自分達の思い通りにさせたくないです。口約束だけの養育費なんてあてにはならないので、そういう時はきちんと裁判所に行って手続きするものなんですか?
教えてください。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 裁判所へ行くでしょう。

離婚は普通は調停で、裁判を起こして判決をくれとやるのは少ないようです。

この場合は浮気も絡んでいるし、相手の対応次第では裁判かも。

夫側有責なんでしょうが、ただ悔しいからってメチャクチャな要求はできません。

例えば、夫と不倫相手の双方から300万ずつ取るとか、そんなとこじゃないかと思います(分与とは別に)。

養育費も夫婦間だけの取り決めでなく、公式に決めてもらいましょう。

• すぐに

弁護士に相談すべき事案ですね。
    払わなければ差し押さえということもできます。

• 離婚しないほうがいいのでは?

離婚して、養育費よりも、結婚していて、教育費をもらうほうがいいのでは?お子さん達が成人して自立できたら考えませんか?

離婚届が勝手に出されないように役所で手続きして置きましょう。

離婚したら向こうの思うつぼなのでは?

なんだかlineのやりとりなんてみないほうが身のためですよ。ほっとけばいいのに、慰謝料がわりに家事でもさせたらいいのに。