皆さんの目標は何ですか?

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

リコ

明けましておめでとうございます。
皆さんは昨年立てた目標は達成出来ましたか?

私は一昨年に手帳を購入した際、1年の目標を5つ記入する所があり、5つ書いたのですが、1つしか達成できていませんでした。
目標は1つ目はダイエット。こちらは8月上旬までは6kg痩せ、順調だったのですが、8月中旬から上司や先輩から仕事を頼まれ、先輩の仕事のフォローで忙しくなりました。そして上司と先輩の意見に振り回されて…そのストレスの矛先が買い食いなどの食にはしり、3kg、5kgと増えていき、年末には8kgも増えたいました。ダイエット開始より2kgも増えたし(泣)
2つ目は海外旅行に行く、3つ目大好きなスポーツの観戦に行く、4つ目貯金する。
今年は色々支払い物でお金が飛んでしまい、2つ目と4つ目の目標は達成できませんでした。
3つ目は見たいチームと自分の予定が合わず、見れませんでした。5つ目のスポーツ観戦以外の夢中になれるものや興味のある事を見つける!というのが唯一達成出来ました。
ジムに入会して、リズム音痴で上手に踊れませんがダンスが好きみたいです。

皆さんはどうですか?また、今年の目標は何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎年ダイエット

ここ20年毎年今年こそはダイエットしようと思いますが、撃沈しています。
    意志が弱いです。
    今年は少し(いや多いに)真面目に取り組みます。
    あと月に本を最低2冊読むこと、DVDを3枚観ること、毎日軽い体操をすることを付け加えます。

• 目標

私の目標は、毎年同じですが家族が楽しく暮らせることですね。
    家帰って、雰囲気悪いと誰でも嫌ですよね。妻も子供達もそれぞれ大変ですので、無理させない。
    妻の負担も大きいので新年の親戚挨拶も止めました。私は働いて、お金の心配させないように頑張るのが第一ですね。

• ありがとうございます。

きな粉さん、おやじさん、お二人の目標を聞かせていただきありがとうございます。
    ダイエットはなかなか難しいですよね。
    私も20代の時には食べる量をちょっと減らしたり、ヘルシーな物に変えたり、運動をしたり、大幅にダイエットしたい時には置き換えダイエットをしたりして、痩せてきました。
    しかし、今は食事制限をしたり、運動しても痩せません。今年の春の健康診断からメタボ検診で腹部測定があるので痩せたいです。

• 三大目標。

1人間関係の整理。
    2なるべく残業しないで帰れるように工夫する。
    3勉強。

勉強については、仕事関係にするか、それとも趣味の腕を上げていくか、はたまた苦手だった数学を一からやり直すか、迷ってます。

あと、平穏に過ごしたいです。

• 私の目標3つ

私も3つ挙げてみました。

1  生活全般のダウンサイジング・・昨年末に親が施設に入ったので、倹約しなければなりません。

2  英検1級の勉強・・過去問を7割正解できるようにする。今半分くらいしか取れていません。

3  何事もなるようになると楽観的に考える・・笑いの多い生活が一番です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧