好きな人の本意がわかりません

レス12
(トピ主0

男性から発信するトピ

split_moon

40代のバツイチです。

同じ職場の同僚で同じく40代のバツイチ女性の事で女性目線からのアドバイスを頂ければと思います。

半年位かけて仲良くなりある日私が派遣契約の解除になりそのことを告げた彼女が連絡先を聞かれたので教えてラインで話すようになったのですが一寸した行き違いで避けられる様になってしまい、話しかけても冷たくツンツンしていました。

そこで一か八か思いを告げた所嫌いと言われてしまい諦めようとしたのですがその後自分を見つめてくるとか自分の近くにしれっと居たりやたら遭遇する、例え二人っきりになっても無言でその場に居る事もあります。(私が意図的に会話しませんが)。

先日は私が倉庫で作業していたら真横にいきなり来て(肩がくっつきそうな位)思わずおっとと思ったのですが「お疲れ様」と声をかけましたが無言。

諦めようと思ってもこの様な態度を取られると諦めきれません。
単純に考えて嫌いと言われたのは本心ではなかったのかなと感じるのですが気になるのはラインはブロックされたままです。

最近彼女は長かった髪をバッサリ切ってボブにイメチェンしました。

自分は派遣契約の解除をされてから派遣先にバイトとして入り一緒に働いています。

真剣に悩んでいます。

このまま諦めた方が良いのかご意見をお伺いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よ、40代?

10代の学生さんの悩みかと思いました。
    はっきり聞いてみては?
    相手は、あなたの近くにわざわざ来て作業するんでしょ?
    そこでハッキリ言えませんかねぇ。
    いい年した大人でしょ。思春期の若造でもあるまいし。

• 「一寸した行き違い」?

貴男にとっては「一寸した行き違い」でも、彼女にとっては重大なことだったのです。

つまり貴男は「ちょっとしたこと」だと思っているから謝ってないし、態度も変えていないのです。
    いまは完全に嫌われていますね。

その「一寸した行き違い」の内容を具体的に、どうぞ。

• 何に悩む必要があるのかわかりません

答えは出ています。
    あなたはフラれています。
    諦めましょう。

• やめとけ

嫌いと言われたんだから無理だよ。本当に嫌いならブロックはしない。

寄ってきたりするのは気まぐれでふざけてるんでしょう。

• どうして?

40代の割には、幼い印象の女性ですね。
    想いを告げられて「嫌い」ですか。
    そばに立ってる?
    10代ですか?

そんな女性のどこがいいのですか?

彼女はほかに好きな人がいるのではないですか?

あきらめる、というより、もう少し、広い範囲で女性を見てみましょうよ。
    どうでもよくなると思いますよ。
    そんな子供みたいな女性。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 振られてますけど

>自分を見つめてくるとか自分の近くにしれっと居たりやたら遭遇する、
    勘違いです。

>例え二人っきりになっても無言でその場に居る事もあります。(私が意図的に会話しませんが)。
    あのね、そこ仕事場ですよね?
    何かの折に二人きりになることもあるでしょ。

>この様な態度を取られると諦めきれません。
    どんな態度もとってません。

>最近彼女は長かった髪をバッサリ切ってボブにイメチェンしました。
    自分のせいとか言いたいの?

>自分は派遣契約の解除をされてから派遣先にバイトとして入り一緒に働いています。
    プライドないねー。
    良い歳したおじさんがバイトで恋愛してないで仕事探せば?、

• うん・・

諦めた方がいいですね。
    髪と切ったとかまったく関係ないです。
    人は定期的に髪を切るので、そりゃ短くする時だってあります(笑)

近くに来た〜とか、なんでもないでしょう。
    仲よくしたかったらラインブロックなんてしないし。
    あちらから送ってくるでしょう。
    話しかけてもくるでしょう。
    嫌いって言われたんだから諦めましょう。

近くにくる〜とか言う事より、「話しかけても冷たい」って方を気にした方がいいですよ。
    好きな人にする態度じゃないです。

• 私は貴方の事相手にする気はないけれど

貴方は私の崇拝者でいなさいよ、って感じでしょうかね。

• 真剣に悩んでいる、諦めたほうがいい、、???

ただの職場の同僚でしょう。
    相手があなたのことが嫌ならあなたは関わらなければいいだけのこと。
    まるで恋人のような感覚で>真剣に悩んでいる、諦めたほうがいいですか、、、ってなんだかおかしなことですよ。

• 変人

同じ女性でも、理解不能な態度ですね。そんな変人みたいな人の気持ちはわかりかねますが、あくまでも推測ですが、

トピ主さんに告白されて、自信過剰になって、男性の気持ちを振り回して遊んでいるのかもしれませんね。トピ主さんがドキドキしたりうろたえたりする姿をみて、「まだまだ女として魅力のある私」と喜んでいるのではないでしょうか。

好かれてはいないと思います。

好きな男性なら、逃したくないから、もっと誠実な態度をとると思います。

• 40代から苦労するのはお断りです

嫌いな人にわざわざ嫌いとは言わないので、それは本意ではないかもしれません。

ですが、LINEはブロックしたままだし、トピ様と付き合う気がないのは確かなようなので、諦めるしかないと思います。

40代で派遣→アルバイトに格下げで、恋愛相談なんてしているとは、かなりの、のんびり屋さんでしょうか。好きでも嫌いでも、40代でこのような男性にかかわる女性は、ほぼいないと思います。今後苦労するだけです。まだ20代なら、お互いに頑張って、楽しい未来も想像できますが、就職とか将来のことより、恋愛で頭がいっぱいな男性なんて嫌です。向上心ゼロみたいで、すごく不安です。

私だったら死ぬほど魅かれていたとしても、トピ様とのお付き合いはお断りです。40代から苦労するのは嫌です。紛らわしい行動を取ったのは彼女も悪いと思いますが、付き合う気がないという事実を受け止めて、前に進んで下さい。向上心のないダメ男と苦労するのはお断り、それが彼女の本意です。諦めましょう。

• まあ、諦めることです

金が全てかと言われると返す言葉もありませんが、40代バツイチのバイト生活者と真剣交際に発展するのは難しいかと。

多少の好意はあったのでしょうけど冷静に考えれば未来が見えない恋に落ちるには、彼女は経験を積みすぎているのだとしか言えません。

まずは正社員としての職探し。
    給料が安くたっていいから安定した生活基盤を構築しましょう。
    40代の女性。
    身を焦がす恋もいいけど、そこに飛び込むには経験値が高すぎます。