• ホーム
  • 話題
  • 2017年皆さんの抱負を教えて下さい♪

2017年皆さんの抱負を教えて下さい♪

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

ミルミル

私の今年の抱負は「ママになる事」です♪

結婚して6年が経ち昨年秋から妊活を始めました。

これまで赤ちゃんが欲しいと強く感じる事はありませんでしたが、人間だんだん変わるものですね。

今年中にママになれる事を強く願って頑張ります。

皆さんの今年の抱負は何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少し頑張る。

いろんな事を少しだけ頑張る。少しだけ努力する。その積み重ねが目標達成に繋がる。みたいなことをイチローが言ってたので私もやってみます。ちなみにイチローと同い年です。

• 同じく!

私も結婚3年目の30歳です。
    子供はまだいいかな〜と旦那とも意見が合致しており、結婚してからは共働き正社員で買いたい物や行きたいところを我慢せずに自由にゆる〜く生活してきましたが、そろそろ子供かな?と2人で話し合うようになり、この正月にも旦那の両親から初めて孫が早く見たいと言われたので、今年授かって来年にでもママになれればと考えています。
    妊娠や子供が生まれたら、海外旅行も中々行けなくなるので夏休みに海外旅行しつつ妊活も頑張ります!トピ主さんも妊活頑張って下さいね!

• 抱負は…

今年も健康的に過ごすことです。

去年通り働いて、お金を稼いで、日々の生活を送れれば、それだけで幸せです。

貴女も、片肘はらずに頑張ってね。

• お仕事

10年ちょい前に癌闘病し、その後癌の経過は良い代わりに甲状腺機能障害が起こったり更年期がやってきたり・・・・と、体調面にあまり優れなかったなぁ。

今時期は毎度のことで風邪やインフルエンザで苦しい思いをすることもあったけれど、昨年末は風邪もひかずに正月を迎えられました。

30日まで仕事して「あ、私頑張れてるじゃん」と心が喜んでいた。
    年始は毎年5日くらいまで休んでいましたが、今年は4日から始動です!
    早く仕事に出たくてウズウズしているのって、それこそ10数年ぶりの感覚です。

今年はやるぞー!

フットワークの軽い一年にします。
    わたしガンバレ!

• 高額当選したい

一度で良いから、みずほ銀行に行き「おめでとうございます」と言われたいです。ジャンボかBIGを当選したいです。宝くじはハズレが多いので、寄付と思い少額購入します。運が良ければ当たるかな?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今年こそ

記憶を無くすまで飲まない。

• art再び

再びギャラリーやアートに携わる仕事をする!!!
    ひたすら邁進!突き進む!!!!!!!!

• 穏やかに

介護の必要な実親2人を抱えています。
    施設に入れるほどの介護度ではないので、自宅で世話をするしかないのですが、
    正直、一人で2人の面倒を見るのは心身ともにとてもつらいです。

ついつい大きな声で怒ったりすることが多く…。

何とか穏やかで優しい心をもって接したい、というのが抱負というか
    望みです…無理だと思うけど。
    元旦から怒鳴っちゃいましたから(涙)。

• ずばり 『変化』と『進歩』 です

私は独身で、身体を壊し、もう何年も病院だの検査だの体調不良だので、好きなことがなにもできない状態でした。

昨年、少し体調が上向きになってきたので、今年こそは闘病だけの生活から脱出して『変化』のある年にしたいと強く望んでいます。

久しぶりに仕事も始めたいし、「おひとりさま」は卒業して以前のように友人と約束してごはん食べに行ったり、彼氏つくってデートしたりしたいです。

ここ何年も人と約束できず、家でひきこもる、ちょっと体調よくても一人で出かけるしかない生活でしたので、今年こそはそんな生活に変化をもたらしたいです。以前のように人と繋がって社会と繋がる人生を取り戻したいです。

一年一年本当にまるで一瞬かのようなスピードで過ぎていってしまうので、きっと2017年もボヤっとしていたらあっという間に終わってしまうと思うので、今年は今月から気をひきしめてどんどん活動していきたいと思っています。
    そして昨年より一歩でも進歩できればと思います。
    ・・・それができるかどうかが問題なのですが・・・ガンバリます!!

トピ主さんの抱負も叶いますように!!

• 頑張り過ぎない

思い遣り、健康。

この3点です☆