彼女が我儘で困っています

レス72
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

大五郎

付き合っている彼女が我儘で困っています。

1 デートの途中で突然帰りたいと言い出す
2 部屋の照明やテレビを勝手に消す
3 しばらく部屋から出て行けと言う(仕方なくベランダでタバコを吸っていますが、冬は寒いです)
4 風呂に入ると言い出すと何を言っても聞かない

他にも多々あります。私の要望も聞いてほしいのですが、最近は振り回されてばかりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言葉のコミュニケーション不足。

それでも彼女を手放したくないなら黙って聞いてあげる。

我慢できないほどであれば、話してみたら?

最近自分勝手な行動が多くて正直迷惑している。理由もよく分からないしなに考えてるのかも分からない。

話し合いができないようであれば私だったらお付き合い自体やめるけど。

下に見られてません?

• 若いうちはよくあること

お二人が何歳ぐらいなのかは知りませんが、学生さんとか20代前半ぐらいでしょうか?
    私が昔付き合ってた女性もそんな感じでしたが、さすがに将来はないなと思って別れましたよ。

今はまだお付き合いしていることにメリットがあるというか、彼女のことが好きなのかもしれませんが、そういう我儘な態度だと愛情も薄れていきますよね。
    トピ主さんも、その女性とお付き合いするメリットとデメリットのバランスを考えて、デメリットが大きいなと感じ始めたらお別れすればいいんじゃないんでしょうかね?
    別に結婚しているわけじゃないんだし、嫌だと思ったら少しずつ距離を置いていけばいいんじゃないの?

• えーと

男性発でこの手のタイトルだと、いざ開けてみるとトピ主さんが俺様タイプで、「彼女がもっと従順になってくれるには?」という男性のわがまま願望という事が多いですね。
    このトピもその類だろうと思ったけど、実は彼女は本当に我儘な様子。
    それだけはわかりましたが、この超短いトピで一体どんなアドバイスができるというのでしょう?

これ以上トピ主さんの補足がないのなら、ここで言えるのは「別れたらいいのに」という事ぐらいです。
    二人の年齢も職業も付き合って何年かも、結婚願望があるのかないのかも書いてなくて、ただ彼女の我儘ぶりが羅列してあるだけ。

少なくとも、あなたはそれでもその彼女とずっと付き合っていきたいのか、それぐらいは教えてもらえませんか?
    そうでないと、答えは上に書いたように「別れる」以外にありません。

• なぜ別れない?

どんなに美人でもかわいくてもそんな女いらない。

• どこが我儘?

デートの途中で帰りたい原因がわからないとどちらが悪いかわからないし、
    部屋の電気やテレビを勝手に消すのはトピ主さんがいつまでもダラダラと起きてるからじゃないですか?
    同じ部屋の中でタバコを吸われたらイヤだから
    外で吸って来てって言うのも我儘とは違いますし、
    これに関してはベランダで吸われたら近所迷惑だから換気扇の下で吸うとか
    禁煙するとかしてもらいたいですけどね。
    4)のお風呂に関してはトピ主さんが何を言いたいのかわかりません、
    何を言っても聞かないって、お風呂入っちゃダメなんですか?

他には何があるのでしょう、特に彼女が我儘だとは思いませんが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まあ、結婚は無しで。

そうねえ、わがままですねえ。
    困っている、そうですが、今はそれでいいですが、それで、結婚して、結婚生活できるのですか?
    子どもが生まれて、子育てできるんですか?
    私たちの世代は、恋愛の向こうには結婚がありました。
    そもそも、結婚のために恋愛をしました。
    きちんと将来を見据えた恋愛もした方がいいですよ。

困っています。
    ではなくて、「これはだめだ。お別れしよう」と思わないのが不思議です。

それとも、それを上回る魅力が彼女にあるのですか?
    そうしたら、根気よくおつきあいなさったらよろしいですよ。

• 状況がよくわからないけど

彼女がそんなことする理由が分からないですが、
    普通に考えて、そういう女性とは付き合わない方が良いのではないでしょうか?

• 我儘じゃない

よほど配慮や思いやりのない女性です。

あなたを「大切な人」と思ってもいない。
    「自分の言うことを、忠実に聞くべき相手」
    そう思っているのでは?
    命令口調だったりしませんか?

なるべく早く、別れるほうが良い。
    付き合いが長くなれば、面倒なことになりますよ。

• 我儘な彼女なら何故付き合ってるの?

これから先も大変そうですね。
    簡単です。
    彼女の我儘が嫌なら別れれば良い事です。

• 何が我儘か分からない

1…どんな状況で言うの?内容によっては全く我儘にならないけど?
    2…これもどんな状況でやってるの?しばらく使わない部屋の電気消すのは普通だしテレビ見てなければ消しても普通だけど?
    3…てか、先ずどっちの家なわけ?まぁタバコ吸わない人の前では吸わないのはマナーだと思うけど?私の旦那も付き合ってる頃から私が何を言うこともなくタバコは部屋の外で吸ってたけど?タバコって人によっては気管支炎になることだってあるんだよ?タバコ以外で出て行けと言われたの?
    4…これもどういう状況なの?会話ややるべき事を中断して突然入ると言い出すの?1日にトピ主が光熱費や家賃払ってる家で何回も入りたがるの?トピ主は風呂嫌いか毎日入らない派で1日一回入るのが不満なの?彼女が自分の家の光熱費節約の為にトピ主家で無理矢理お風呂済ませようとしてるの?

場合によっては全然我儘に思えませんが?もうちょっと詳しく書けないんですか?都合悪い部分省いてません?

• 理由を書いてくれないと、判断出来ません

>デートの途中で突然帰りたいと言い出す

主さんの失言や態度に呆れてしまったとか?

>部屋の照明やテレビを勝手に消す

もしや「もう寝たい!」と、生活のサイクルが違うという理由?

>部屋から出て行けと言う(仕方なくベランダでタバコを吸っていますが、冬は寒いです)

主さんが何かやらかして、反省して欲しいとか?
    そこが彼女の部屋なら、帰宅すれば?あなたの部屋なら、彼女に出て行って貰えば?同棲なら、解消すれば?

>風呂に入ると言い出すと何を言っても聞かない

もしやHの前かな?ならば私も絶対入りたいので、それなら分かる。

毎回説明もないのかな?彼女が察してちゃんであれば、自分は鈍感だからと、その都度説明するように言ったらどうかな。
    説明もせずに、毎回有無を言わさず・・・・ならば、早く別れた方がお互いの為では?

• 私だったら

男女のことなんで、他人がどうこう言う問題ではないとは思っています。
    しかし、ここに書かれたということは、ホントに困っているのではと思いレスします。

私だったら振り回すようなタイプは別れます。
    だって、疲れるだけですもん。
    思いやりや優しさがあれば、書かれたような行動をしません。

ひとついい経験をしたと思って、優しくて気立てのいい彼女と巡り合ってください。
    幸運を祈ります。

• そんな人

別れたらいいでしょ
    思いやりもなにもないじゃん

• ガツンと彼女に言いなさい

トピ主、彼女に完全になめられているよ。彼女の方が上でトピ主を下に見てるね

彼女ワガママと言うよりモラハラだよね。別れた方がトピ主の将来に良いよ

• 別れましょう

二人で話し合いながら築けない関係は続きません。
    結婚してはいけない相手。その前に絶対に妊娠させてはいけません。

• うーん

この先はどうするの?
    それによって答えが違う。

お付き合い程度しか考えていないなら、面倒くさくなって嫌になるまで我慢して付き合えばいいと思うよ。
    将来誰かと結婚をしたいなら、早めに別れたほうが正解。

ただね、この状況で付き合っているってことは向こうにしてみれば「私の我儘を受け入れてくれている」ってこと。
    相手に振り回される状況から「逃げ出さない選択」をしているのはトピ主さんだよ。

相手を自分の思い通りに変えることは不可能。
    嫌なら、自分が変わるか別の人を探すしかない。
    別の人を探せないなら我慢の一言。

• 同棲してるの?

してないのなら、言い出し始めたら帰ればいいのに。
    デートもそこで別れるとか「じゃ、またねー」って。

2〜4の件は意味が解らない。
    「じゃ帰るわ」と帰ればいいのに。

• 理由は?

彼女がそうしたいと言い出した理由は聞かないの?理由もなく、そう言うの?

• 何で??

なぜ別れないの?

4は勝手にすれば良いけれど、1〜3は酷い。

特に3が酷すぎる。
    寒い冬に彼氏をベランダに出しておいて平気なのは「恋人としてどうか?」という話ではなく「人としてどうか?」というレベル。

トピ主さんもかなり感覚がおかしいよ。
    正常な人なら『困っています』と人に相談するまでもなく、サッサと別れるレベル。

仮にトピ主さんが「今の彼女を逃したら2度と女性とは付き合えないだろう…」と思える様な、致命的にモテない男性だとしても、そんな最低女を彼女や妻にするくらいなら、生涯一人で居る方がずっとマシでしょう。

そんな嫌な女とサッサと別れない理由は一体何??

• もう少し詳しく

>2 部屋の照明やテレビを勝手に消す
    >3 しばらく部屋から出て行けと言う(仕方なくベランダでタバコを吸っていますが、冬は寒いです)
    >4 風呂に入ると言い出すと何を言っても聞かない

1はともかくとして,2から4はどちらの部屋で起こっていることですか。

それから,1から4は,どのような事情で起こっているのですか。

そういう説明なしに,彼女がわがまま,と主張されても,他人にはさっぱり分かりません。

• 別れないと思っているのでしょう

ワガママを言っても、トピ主は許す、トピ主は怒らない。
    だから、変わらないでしょうね。

別れるという選択肢がないのでしたら、
    使えるコマンドは「耐える」だけでしょう。

• 別れたらいいじゃない

グタグタ言ってないで、別れればヨロシ。

• だったら、、、

別れたらいいと思います。
    トピ主の要望を受け入れてくれたとしても、
    例に挙げられていたようなことがなくならなければ、
    辛くありませんか?
    私だったら我慢なりませんね。
    子供じゃあるまいし。

ただ、ベランダでタバコを吸うのはいかがなものかと。
    近隣住居のない一軒家であれば問題ありませんが、
    集合住宅などでしたら、迷惑なのでお控えください。

• まあ、近々別れれば?

ちょっと変です。
    もしかしたらどこまでわがままを許してくれるのか試しているのかもしれませんが、試すという行為は同意で無い場合(入試など)相手を見下す非常に失礼な行為なのです。

かなり自己中な人物かとお見受けしました。
    部屋から出て行けと言われたらそのまま帰りましょう。
    あなたの家なら追い出しましょう。

• 振り回されるのが好きだから付き合ってるんでしょ?

こういう【思慮分別に欠けた女性】が好きな男性って、いつの時代でも どの世代でもいるんですよ。

さっさと別れれば済む話なのに、なんだかんだ言って、別れないんですよ。

不思議ですね〜。

女性から見たら、なんの魅力も無い女性ですけどね、その彼女は。

ま、でも逆に、

【ダメンズ】と離れられない女性もいますもんね。

「この人、ワタシがいないとダメになるから」

と言って、DV男性と共依存になるような女性。

トピ主さんも、同じ思考回路でしょ?

• 会話しないの?

1 デートの途中で突然帰りたいと言い出す

つまらなかったのでしょう。

2 部屋の照明やテレビを勝手に消す

その前後で、会話しないんですか?理由をききましょう。

3 しばらく部屋から出て行けと言う(仕方なくベランダでタバコを吸っていますが、冬は寒いです)

なぜ?ときかないの?

4 風呂に入ると言い出すと何を言っても聞かない

入りたいときに入ればよいでしょ。

あなたがたは、会話がないのですか?
    我儘というより、前後の脈絡がわからないので、なんともいえませんが、

こんなことは、会話していれば、わかることですよ???

• なんのこっちゃ

1,2,4は話の筋が見えないので、答えようがない。
    3については、彼女さんが嫌煙権を行使しただけでしょう。
    非喫煙者の部屋で許可もなくタバコを吸おうとするトピ主が非常識なのです。

我が家だったら、ベランダも庭先も許しません。
    タバコを吸いたけりゃ、自分の家で吸いなさい。
    そして、吐く息がヤニ臭(くさ)い人とは、疎遠にします。

• 愛情とはなにか

彼女のワガママはあなたが許す限り、どんどんひどくなると思います。彼女といつまでもいい状態でつきあっていたいのであれば、いつもワガママを許してしまうのは良くないです。嫌われたくないと言って彼女のワガママを許すのは愛情ではありません。

• なんで困るの?

こんな彼女、好きなのですか?

好きで仕方なくて、どうしても別れたくないなら仕方ないけれど…。
    そうでもなければ別れればいいじゃん、って話です。

自分のことしか考えていない女性ですよね?
    結婚する気はないのですよね?

見た目がものすごくよくて自慢できるからとか、性的な相性がいいからとか…色々ありますが、年齢にもよりますが将来的にどうしたいか考えてつきあうのがいいと思いますよ。

• やめては?

なんだかよく分からないけど、トピ主がおかしいと思うなら、
    つきあいやめれば?
    そんなの変わらないし、直らない。
    さっさとやめた方が自分の精神衛生に良いと思いますよ。

• なら別れる

人は他人の人格を都合よく変えられるものではありません。
    トピ主さんが彼女の人格に耐えられないなら、別れるほかありません。

• わがままというより

彼氏のあなたにいらだったり、愛情が感じられなくて
    キレてるという印象ですが。

デート中はともかく、2〜4番が彼女の家での事象だとしたら、
    家主でしたら当然の権利です。
    電気節約、タバコの煙、一人でゆっくりお風呂。

トピ文の情報が少ないのですが、トピ主さんはケチで、
    彼女にろくにお金を使わず、
    彼女の家デートでゴロゴロして、楽ばかりしてませんか?
    そんな想像が浮かびました。

• 我儘ではない

1はトピ主の人を不愉快にする行動や言動が原因と思います。
    2は必要のない時まで点けておくかなくていい。
    3は当り前。臭いし部屋が汚れる。嫌ならタバコを吸うな。
    4はどこが我儘? むしろ入浴を妨げるトピ主が変。

トピ主の習慣との違いであって、彼女は普通ですよ。
    自分の事を見直す事をお勧めします。
    せめて普通の事を許容できる器になりましょう。

• すぐに別れるべきです

このような方は、一生ムラ気があるまま生きていきますので、貴方が振り回されるだけです。いかなる虐待にも耐えても大して得るものがないことに、気付きます。

よほどの趣味でも無い限り、限りある人生を共にする相手ではありません。彼女には彼女に合った男がつきます。

老人の助言は、貴重な人生を無駄にしてはいけません。直ちに別れるべきです。若いと自分の熱意、誠意で相手は変わると思いがちですすが、三つ子の魂百までもで絶対に彼女は不変です。

• 本当に我侭なだけですか?

情緒不安定なのか、トピ様を愛していないのか何か原因があると思います。

これを我侭の一言で済ましてしまうトピ様も感覚がおかしくないですか?

どうしてそのような病的な行動に出るのか、もうちょっと彼女の心配をした方がいいでしょう。もっと自分の要望を聞いてもらいたいとか、振り回されてしまうとか、自分のことばっかりですね。お互いに愛がなくって、自分のことばかりなら、一緒にいても先がないので、別れたらいいと思います。陣地取りをしているようで、これが恋愛なんですか?

• で?

聞いてあげるんでしょ。お惚気かな(笑)。

「困ったわがままさんだな」と思えている間は大丈夫でしょうね。

• 別れたら?

別れるのも大変そうな彼女だけど、頑張って別れないと万が一結婚したら大変よ。
    思いやりのない人と一緒にずっといたいのかしら?

もし自分の子供にもそんなことされたの考えてみて、無理じゃないかな。

• 弱腰すぎる

突き放せばいいのに。

• 絶句…

困っているなら別れなさいよ。
    このまま困り続けて神経すり減らしながら生きていきたいならいいけど。
    あなたの要望も聞いてくれない人と付き合う理由は何ですか?

• どこが我侭?

この程度で文句が出ることにびっくりです。

主さんは何でも従わせたいモラハラ気質なのでしょうか?
    まぁ彼女は少々気侭な性格だと思いますが、普通の男性なら許容範囲で仲良く付き合えるよ。

根拠は私自身が。おそらく私は彼女さん以上に気まぐれで我侭だけど
    それで喧嘩になった事は1度もないですもん。
    我侭女の面倒を見れて可愛がれるような懐と愛の深い男しか知らないですし。

っていうか我侭なのは主さんでしょ(笑)

世の女性が、ひたすら従順で自分の言う事何でも言う事聞かせられるし
    思い通りに支配できると思ったら大間違いだよ

女性を上手く手懐けつつ、振り回されてもいいと思えるくらいの
    男としての気概と器を持てればそれで解決。

別れるのが一番手っ取り早いかな。
    貴方は男性に媚びて生きるような従順(なフリをした)女性が合ってるだろうし
    彼女だっておおらかで優しい人と付き合った方が幸せになれる。

• 肝心な部分が分からない

トピ主が挙げた彼女さんの言動について前後の状況が書いて無い以上、我儘かどうかを一概に判断出来ません。
    他の方のレスにも有りましたが、都合の悪い部分を隠して書いている様にしか思えません。

• トピ主補足です

レスありがとうございます。
    補足します。

1
    帰りたいと言い出した理由はいまだにわかりません。
    タクシーで帰ろうとするので、仕方なく車で送りました。

2
    君の顔が見えなくなるから照明は消さないと言っても勝手に消してしまい、つけると不機嫌になります。

3
    私も彼女も住まいがワンルームです。
    身支度をする時は必ず追い出されます。
    なにもじろじろ見ているわけではなく、私はテレビを見ているのですが、嫌だと言って聞きません。

4
    汗をかいていようが私は全く気にしません。
    ありのままの君がいいと言っているのに頑なに拒みます。

付き合い始めの頃は、可愛い我儘と思い聞いていましたが、少々甘やかし過ぎたのでしょうか。

• いくら困っていようが、

別れるつもりないんなら、許容するしかないでしょ?
    許容しつつ、粘り強く彼女に自分の気持ちと要望を理解してもらうべく頑張るほかない。
    簡単なことでしょ。
    逆に、もう嫌だ!我慢ならない!っていうなら、相談なんてしていないでとっとと別れたらいいだけ。

ところで、困っている点をいくつか箇条書きにしてるけど。
    結果だけ書いて、それに至るまでの過程や状況を一切書かないあたり、あなたの言い分も相当胡散臭いよね。。

もし彼女側の言い分を聞いたら、むしろ最低なのはあなただったことが判明して一気に彼女に同情票が集まったりして(苦笑)。
    で、万一その通りだったとしたら、あなたが悩むまでもなく、むしろ彼女の方から早晩別れを切り出されるかもね。

• まぁ・・

なんとなく、そのエピソードは全て身体的なコンプレックスか、恥ずかしさが彼女側にあると言う感じでは?
    身体の関係を持つ前は必ずお風呂に入りたい!とかそう言う意味じゃないのでしょうか?
    照明もそういう時には電気を消して欲しい!という感じで。
    ご飯中に突然、お風呂!お風呂に入りたい!とか、照明を消して真っ暗で食べ物が見えない!とかではないでしょう?

ジロジロ見てる訳ではないけど、見たそうな雰囲気が主さんから現れているんでしょうね。
    性的な事に関わるエピソードなら彼女の気持ちは分かりますよ。

• 補足を見たら…

いやあ、あなた・・・
    ちょっとずれているわ。
    たぶん彼女が「帰る」といった理由も、あなたが鈍すぎるからでしょう。
    身支度の時は、私も夫にも見られたくないです。
    汗をかいているのに「ありのまま?」いや、ちょっと違うでしょ(笑)

彼女に、「早く別れろ」と言いたいですわ。

なんか、デリカシーなさそう。

• やっぱり我儘じゃなかった

彼女のどこが我儘なのかと疑問に思ってましたが
    追加を読んだら、やっぱり彼女全然我儘じゃありませんね。
    トピ主さんが気持ち悪いだけです。
    彼女の言ってる事はごく当たり前の事ばかりですよ、
    デートの途中で帰りたいといったのも
    トピ主さんがわからないだけで何か理由があったはず
    たとえば人目のある所でトピ主さんが
    必要以上にいちゃいちゃしたがったとか。

• 捕捉を読んだら意見が変わった

部屋にふたりきり、
    唐突に何かあるかもしれないし、
    彼女は恥ずかしいのかも。

捕捉読むまでは
    変な彼女と思いましたが。

私も主人の前なら着替えも躊躇します。

義理実家に泊まると、時短と節約の為に
    私達夫婦は一緒にお風呂に入れられます。
    …慣れないですよ。
    主人には目を閉じてもらったりします。

• トピ主がワガママ

1の理由はわかりませんが、2〜4はわかります。

特に2は夜の営みのことですよね?
    君の顔が見えないからとか正直引きます。

4もお風呂くらい入らせてよ。逆にお風呂入るのを止めるのはなぜですか?貴方が汗臭くても良くても本人が嫌なら止める権利はありません。

トピ主はもう少し人の気持ちを汲み取る力をつけたほうがよろしいんじゃないですか?

自分本意な考え方はやめましょう。

• よく、付き合えるなぁ

あなたみたいな人と。

追加レスを見て、気持ち悪いと感じる女性はかなりいると思います。

彼女の我儘とは一口に言えませんね。

我儘ではなくて、あなたのことが「いや」になりかけてるんです。

まあ女性は、一度相手をいやになったら100%気持ちは戻りませんから。

• トピ主です

付き合い始めにはよくある事だとしても、もう交際1年です。
    帰りたいと言い出した理由は、急に生理が来たからだそうです。そうならそうとなぜ言わなかったのか。中学生じゃあるまい。

やはり今まで甘やかしすぎたと反省し、その日は照明を消しませんでした。
    彼女が異常に嫌がるので、我儘を言うならせめて理由ぐらい聞かせてくれと言うと、「コンプレックスがあるから」

痣(フェイクで痣と書きます。)の事かと聞いたら、私に知られていた事を大変驚いた様子で、なぜ知っているのか、いつ見たのかと責めるように聞いてきました。
    暗がりでも多少は見えると言ったら、子供のように泣きじゃくり、こうなるともう手が付けられませんでした。

翌朝身支度をする時は、もう我儘は聞かないよと言ってベランダには出ませんでした。
    彼女は1日ろくに口も聞かず、終始不貞腐れていました。

食事を作り、珈琲をいれてあげたら多少は機嫌を直しましたが、結局またこうして甘やかしてしまいました。
    我儘を聞かなければ不貞腐れ、結局また甘やかす、この悪循環で改善が見えません。

別れるという選択肢以外でのご意見をお待ちしています。

• すでに危機的状況です

多分、すでに女性のほうが2人の関係を考え直していると思います。
    2,3,4ってひょっとして、性的なこと?だったら、彼女の感性がまっとうです。もし性的な手順のことだったら、トピ主さまが相手への思いやりなく、がっついているように見えます。自分の欲望優先みたいな。性的な手順でないのなら、私のレスはゲスの勘繰りと思って読み飛ばしテクください。
    「少々甘やかし過ぎたのでしょうか」「我儘と思い」って、すごく上から目線。男性が女性を指導すべきと思っていたら、関係は確実に終わります。

• うーん…

まず始めに、あなたが思う以上に
    男性と女性は違います。

そうした認識に欠けているひとは
    トピ主さんに限ったことではないけれど、
    これがあるとなしでは大違い。

会社の使えない男性上司の何割かは
    男女の違いがわからないひとだったりするので、
    とても大切なことだと思います。

1はわかりませんが、2・3・4は仕方ない。
    2はこうこうと明るい電気の元では
    「ムードにかける」シーンもあるでしょう。
    私も暗くしてほしい時間はあります。

3は外が寒いなら浴室トイレあたりで過ごしては?

4は汗っぽいまま外に出るのは私も嫌。
    冬なんかは汗だくで外出したら体冷えちゃいますよ。

この程度が許容できないなら、
    彼女に限らず他の女性でもムリです。

• あなたがヘン

トピ文からして気持ち悪かったですが、追加文であなたの気持ち悪さを確信しました。
    デート中に帰りたがるのもあなたの言動がおかしいのでしょうね。
    そのうち別れを告げられると思いますが、ストーカーにならないでください。
    薄気味悪さを感じます。

• 別れると言う選択肢以外ね

彼女の我儘だとトピ主さんが思い込んでいる行動を全面的に受け入れましょう。

でも彼女から別れると言ってきたら仕方がないですよ。
    別れるしかないですね。

• ひどいトピ主!!やだやだ

・急に生理が来て、生理用品がなかったら慌てますよ。帰りたいと私も思う。

・抱擁してる時、恥ずかしいから、ライトを消してと私も言います。

・着替えも、狭い1ルームの近くにいられたら嫌ですね。

・汗かいたまま、いちゃつきたくないです。

私も、彼女と同じことをしますけど・・・
    女性の恥ずかしさというのをわかってないのかな。
    デリカシーにかけるのは、あなたのほうで。

女性とつきあったことないのかなぁ・・・

すべて理由があるのに、頭ごなしに、わがまま と決めつけるトピ主、Sですか????

• あなたが別れたくなくても

彼女の嫌がる事を「我侭」で一蹴し、自分の意見を無理にでも通そうとするのなら、彼女の方は別れを考え始めるんじゃないかな?少なくとも追加のレスを読んでトピ主さんを擁護する女性はゼロに等しいと思います。

あなたが彼女の言動を「我侭」と思うように、あなたの「行為の前に入浴もしてはダメ」「明かりも消さない」という主張は、彼女から見たらあなたの我侭だと思うのですが、その点はいかがお考えですか?1年我慢したのだから、今度はこちらの言う事を聞く番だと思っているのでしょうか?まぁ、それならそれでもかまいませんが、そうしたら彼女はトピ主さんと性的な行為を持つ事を嫌がるだけでは?
    恋人同士なのに性交渉を持たないなんて彼女の我侭だ、と主張する権利はあなたにありますが、それを聞く義務は彼女にはありませんから、今後付き合いが継続するかは彼女の判断次第ですね。

しかし、相手を優先して自分の希望を譲歩するというのは恋愛以外の人間関係の中でも普通に発生する状況ですが、基本的には「相手に対しての思いやり」で成り立っているものだと思うのですけど、それを「甘やかし」で片付けてしまう人間性が恐ろしいです。

• 「別れる」選択肢以外なら

1.トピ主が「デリカシーの有る男」になる

2.トピ主が「彼女は全くワガママでは無い」と理解する

要は、あなたが変わるしかないです。

彼女さん、何にも悪くない。

• あなたに従わなくてはならない理由は?

きっとあなたはモラハラ気質なんでしょうね。相手のコンプレックスを和らげてあげる努力は一切せずに従わせようとする。コンプレックスはそう簡単には解消できません。
    あなたが別れたくなくても今のままでは彼女が逃げていきます。あなたの考えに従わなくてはならない理由を書いてください。お付きあいはお互いを尊重することから始まります。それができないならば今の彼女以外の人でも結婚どころかお付き合いもろくにできませんよ。

• 甘やかす?

甘やかす?何か履き違えでおりません?何様のつもりなのかしら?それが私の率直な意見です。

• うわーー!

主さん、気持ち悪い男ですね。
    デリカシーも思いやりのかけらもない!
    初めての彼女でしょうか?

• 失礼ですが、何が目的で彼女さんと過ごすの?

生理になったからといって普通は帰りません。わざわざ男性に言いません。<そうならそうとなぜ言わなかったのか。中学生じゃあるまい。>・・・彼女が生理になったら帰らなければならないと考えた理由は何かしら?2人になったら、必ず性的な儀式をしなくてはならない習慣なの?それなしでは2人で時間を過ごせないの?まさか、そんな動物的な内容ではないよね。
    身体的な問題があってもなくても、照明を強要する男性はイヤがられます。トピ主さまの意に添わないことを我が儘と決めつけるのも破局の原因になります。
    彼女さん、他の男性と付き合ったことないのかな?普通ならとっくに別れようと考えるし、男性がみな同じという。もっと思いやりのある男性の法が多いし、大切な彼女に自分の欲望を優先にしないよ。

• うわー。じゃ私も我侭だわ

1に関しては、女性同士でもあまり
    言葉ではっきりとは言いづらいですよ。
    男性にはっきり言えばいいのにと言われても
    困ります。デリケートな問題ですから。

2は、私は同棲12年目ですが今でも
    電気は消してもらいます。
    私もコンプレックスがありますし。
    それでも仲良くしています。

3は、まぁ交際1年なら仕方ないですね。
    それにジロジロ見ていないと言っていながら
    彼女の痣(?)は見てるんでしょ?
    見てないと言いながら、あなたは見てるんですよ。
    その視線が嫌なんです。

4、お風呂って大前提。
    これって夜の話ですよね?
    商売の人が時間がないからって
    慌しく済ますわけじゃないので
    私でも嫌です。
    大抵の女性は拒否反応を見せると思いますよ。

トピ主さん。初めての彼女なんですか?
    あまりにも女性を知らなすぎて引きます。

• 追加読んだら我儘じゃなかった

身体をジロジロ見られたくないとか身支度を見られたくないとか生理であることを伝えづらいなどは女性なら理解できる感情です。
    追加を読む限りではトピ主さんにデリカシーがないように思いました。そこを「我儘」と切って捨てるようでは一緒の生活は無理なのではないでしょうか。
    別れる以外というなら、彼女の要求はそもそも我儘ではないと理解するところから始めてください。

• あなたが身勝手

彼女がわがままというより
    トピ主が人の気持ちが斟酌できない身勝手な男なのでしょうね。

私も女心のわからない野暮天ですが
    その私でも彼女の言うことや行動はわかります。

• どこがワガママ?!

自分に都合の良い事しか書いてませんよね。
    照明やテレビを消すのは、何をしている時ですか??
    風呂に入りたいと言うのはどういう時ですか?

着替えを見られて嫌なのは普通だと思いますが。
    家の中でタバコ吸うなんて最悪。

別れたくないのはトピ主さんの方ですよね?
    泣いて謝ったらどうですか?
    自分の思い通りにならない女性は躾直してやる!って、、、
    異常です。

• ちょっとトピ主を擁護したくなりました

トピ主さんは、行動には理由が必要な方なのです。
    ですから、一方的に説明もないまま他人に無理を押しつける行動は「わがまま」と感じるのです。

それをデリカシーがない、と責められるのは可哀想です。
    それに、彼女の年齢が書いてありませんが、これで30代とかだったら引きますよ。

彼女にアザや何かがあってコンプレックスになっているとしても、だからといって彼氏を振り回して良いわけじゃありません。

>子供のように泣きじゃくり、こうなるともう手が付けられませんでした。

すかさずここで慰めたら貴男の株も上がったのに!?

でも・・・慰めなかったんでしょう? 
    だからデリカシーが無いと、責められるのです。

>我儘を聞かなければ不貞腐れ、結局また甘やかす、この悪循環で改善が見えません。

相性が悪いと思いますよ? 貴男にはもっと理路整然とした思考をする方がお似合いです。

• 暴力ですよ

本来は愛情を確かめ合うための行為なのに、相手の嫌がることを無理強いするのはもはや暴力なんですよ。
    一方的に相手を従わせることしか考えてないんですか。

彼女に今すぐ教えてあげたい。
    そういう男ばかりじゃないんだよ。
    嫌なのに我慢して付き合う必要ないんだよ。

• 別れたくない理由は?

最初は自分勝手な彼女だと思っていましたが、補足を見て自分勝手は主だと思いました。相手を思いやる気持ちあるんですか?それが我儘?昔付き合った男も変な事を言っていました。お前を甘やかしたから、厳しく教育するって。親でない癖に偉そうに。

結婚しか見えなくて他に女がいないと言っていたから、焦っていたでしょうね。こっちは偉い迷惑。勿論別れましたよ。勝手に結婚の妄想話を聞かされて、結婚以外会話がないだから。しかもその妄想で「結婚の約束をした!!」と喚き散らした時はもう手が尽きようがない奴と思いました。

トピ主も勝手な思い込みで彼女を苦しませているじゃないの?別れたくない理由は?体が忘れられないの?あんたみたいな男付き合ってくれるだけでもありがたく思えば?

• あんたが最低

主は女性の気持ちを理解出来て無い。

すぐに別れて「あげて」。

まあ、何れ彼女の方から別れを言ってくるだろうが。
    本気で自分が正しいと思っている事自体が恐ろしい。
    我が儘とは、もっと理不尽な事だけどね。

• 彼女は普通

女性として、彼女の感覚は普通だと思います。 

貴方が、それをわがままととらえるのはおかしい。

よけいな事ですが、私なら貴方みたいなデリカシーのない男性は嫌い。

• トピでは彼女の行動が

意味不明だったけど、補足読んだら驚愕。
    気持ち悪い。
    要するにあなたの要望って
    性交渉は照明を付けたまま。
    隠れる場所もない目の前で着替えをしろ。
    性交渉の前にシャワーを浴びるなって事ですよね?
    それで急に生理になったからって帰るのもオカシイって言いたいのよね?

自分だったら嫌がっているのに
    電気をつけたまま性交渉された時点で一瞬で冷めてる。
    翌朝同じ部屋で着替えさせられた時点で別れを決断してる。

あなたの要望通りが平気な人もいます。
    彼の前でも平気で裸でウロウロできるような女性がね。
    ハッキリ言って別れてそういう人と付き合った方が早い。
    彼女が我儘で甘やかしすぎたなんて言ってる時点で
    何を言ってもあなたには理解できないし言うだけ無駄。
    デリカシーのカケラもない上に、自分が正しいと思ってる。
    別れる以外の方法はないと思われます。

• トピ主です。レスありがとうございます。

>彼女の年齢が書いてありませんが、これで30代とかだったら引きますよ。

28才です。
    交際経験はお互いそれなりにありますが、付き合い始めはともかく、いつまでも我儘な女性は彼女が初めてです。

>慰めなかったんでしょう?

もちろん慰めましたが、話も聞かず背を向けて泣き出し、肩にそっと触れても拒否して泣きじゃくるので手のつけようがありませんでした。

>家の中でタバコ吸うなんて最悪。

彼女も家の中で喫煙します。

>生理になったからといって普通は帰りません。

やはりそうでしょう。
    帰るのならせめて理由が欲しかったです。