• ホーム
  • 子供
  • 静岡市でお産でおすすめの病院を教えてください

静岡市でお産でおすすめの病院を教えてください

レス6
(トピ主2

妊娠・出産・育児

まさ

9月出産予定の妻を持つまさと申します。
妻は34歳で、今回初出産になります。
私もお産は初めてで、わからないことばかりです。

まず病院を決めようと考えてますが、静岡市(駿河区か葵区)でおすすめの病院はありますでしょうか?
検診からお産まで安心できる病院にしたいと考えています。

また、個人病院は少し高いとの噂を聞いたのですが、総合病院とはどれ程違うものでしょうか?
経験者の方々、ご回答いただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんにちは

私の長女も次女も、葵区神明町の「今井産科婦人科クリニック」でお産をしました。

清潔な院内、スタッフの方々もとてもよくして下さいますし、
    産後のケアも充実していて、とても評判の良い個人病院です。

人気のある病院ですので、予約をとるのが大変かもしれませんが、
    個人病院でしたら、本当にお薦めできますよ。

葵区在住のおばばより

• 再度レスします。

「今井産科婦人科クリニック」ですが、葵区神明町と記しましたが、
    隣合っている末広町の誤りでした。
    お詫びして訂正いたします。

娘に訊いたところ、口コミはとてもよく、食事も独自の手作りで、
    藤枝、清水の方からの妊婦さんもいらっしゃるそうです。

検索なさってみてください。

情報、口コミ等、覗けますよ。

• ご回答ありがとうございます

睦月さん、ご回答ありがとうございました。

実は、妊娠検査をしたのが今井産婦人科でした。
    おっしゃっている通り看護師さんがとても良い方で、お産のことを何もわかっていない私達にいろいろとアドバイスいただきました。

その中のアドバイスで、個人病院は少し高くなるので総合病院も視野に入れてみてもよいと言ってくださったため、この質問をしてみたというのが経緯です。

妻はつわりが強い方のようで、頭痛と吐き気に苦しんでおります。
    今井産婦人科ではネット予約もできるとのことだったため、毎回の待ち時間が短く済むので負担が少なくなるのかと考えておりますが、いざというときの対応を考えると総合病院かなとも考えております。

引き続き、経験者の方々のご意見お待ちしております。

• ご回答ありがとうございます

睦月さん、ご回答ありがとうございました。

実は、妊娠検査を行ったのが今井産婦人科でした。
    おっしゃっている通り、看護師さんが優しい方で、お産のことが何もわかっていない私たちに丁寧に説明してくださりました。
    その際、総合病院よりも費用がかかるので他の病院とも合わせて検討してみては?と言ってくださったため、この質問をした次第です。

ネットでの口コミ等も見てみて、妻と相談して決めたいと思います。

• ご妊娠おめでとうございます☆

12月に市内の総合病院にて出産しました。
    分娩費用は、出産時間や曜日により異なります。自然分娩の場合、分娩費用だけですと高くても50万円しないです。(差額ベッド代や病衣等は含まれてないです。)また、直接支払い制度の利用が可能で、支払いは総医療費から出産育児一時金を引いた額になります。
    先生や看護師・助産師は皆優しく、丁寧に診てくださいます。ゴッドハンドと呼ばれる先生もいらっしゃいますよ!女性医師も数名いました。
    待ち時間は、状況にもよりますが総合病院の割には短いです。早いと受付から会計まで30分くらいです。
    エコーは、健診の度に3Dエコーの写真がもらえます。これは嬉しかったです。
    設備は、陣痛分娩を同じお部屋で出来ます。NICUも併設していますし、なにかあった際には転院することなく(週数にもよりますが)、担当医も変わらず対応してもらえるので、その点も安心できるポイントかと思います。
    バースプランは、出来る限りで対応していただけます。
    母親学級等の教室も充実しています。
    ただ、あくまでも総合病院です。食事は普通の病院食になります。
    まとまりなく思い付きで入力しましたが、ご参考までに!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • おめでとうございます!

私も、今井産婦人科で出産しました。ただ、低体重だった為、すぐに日赤のNICUへ入院しました。睦月さんの言う通り、今井産婦人科は人気があるのもうなずける病院だと思いました。日赤で入院したにも関わらず、産後ケアもバッチシ!ただ、低体重が前もってわかってたりすると、今井産婦人科では出産できないです!