振られて無視される

レス21
トピ主のみ0

クールズ

男女

このトピのレス

• ストーカー予備軍

「友達として仲良く」は言葉の綾でしょ。
    好きじゃない人に告白されて「付き合えない、もう関わらないで」って言えないでしょ。

あなたみたいなタイプって「自分は関わりたくなくても関わることがあるから!」って必ず言うんだよね。
    それを大義名分に執着する自分を正当化する。

しつこくしないでください。
    何度も告白とか、怖い。

• 厳しいことを言うけど

相手はうんざりだと思う。

その女性にしてみれば相手の告白をやっとの思いでかわしたにも関わらず、再度挑戦してくるってことだよ。

「友達」は相手を振るときの常套句。
    これ本気で友達でいられると考えるトピ主さんが不思議。
    歌の文句ではないけど、告白をした瞬間に友達の関係は壊れて修復もできない。

相手が無視をするのは、「あなたの事が好きではありません」という意思表示。
    これを察することなく再度の告白をしてくる男性は恐怖の対象でしかない。

トピ主さんの告白と、しつこさは迷惑だと感じている。

というかその恋愛観はどこから来るの?
    女性は断られても押しまくればどうにか出来るとでも?

あのね、相手の女性に選ぶ権利はあるんだよ。
    トピ主さんが諦められなくても、相手が嫌がっているんだから。
    それともトピ主さんは自分の満足を得るためには相手に我慢を強いるつもり?

>今後関わることが絶対あるので..
    何もしないのが女性にとっての幸せ。

• 友だちでいたいというのは

これからも関わらざるを得ない相手だから、そういう時は普通に接してほしい、という意味です。
    友だちのように親しくしたいなんて意味じゃないです。
    当り前だと思うのですが。

あなたのことは好みじゃないし興味もないとか言ったら、失礼だし、怖い目に合うかもしれないし、だからそういう時に「友だち」って使うんです。

振ったのに連絡とってこられたら、怖い、気持ち悪い、うっとうしいのどれかか、もしかしたら全部。

このまま放置して、かかわらなくちゃいけないときは、何にもなかった顔して普通に話せばいいんです。

• 気まずくなるのはしょうがない

あなたは、振られた後のことって考えてたの?
    もしかして高確率で告白OKもらえると思ってたとか?

元々友人だったんなら、告白が駄目だったんならある程度気まずくなるのはしょうがないことだよね。振った方だって気まずいんだよ。

で、あなたの質問の「友達として〜」と言われたのに無視される件だけど。
    考えられる理由の一つは、相手のセリフは嘘も方便程度のセリフだったということ。
    もう一つは、振った直後に「友達として〜」のセリフを真に受けて無頓着に速攻連絡がきて不愉快&困惑した上に、あなたの諦めてなさそうな雰囲気を察して距離を置いたってこと。
    振ったのに諦めずに下心持ってまやかしの友達としてそばにいられても対応に困るし。

ともあれ、あなたは当面相手にはアクション起こさないほうがいいと思うよ。
    ある程度時間が経てば、多少関係も改善というか回復するんじゃない?

あと最後に。
    なぜ相手にOKもらえなかったのか考えて駄目だったところをなんとかしないと、告白ばかり繰り返したって無駄でしょ。。
    何度も告白するという軽薄さと馬鹿さが目立って嫌がられるだけだと思うよ。

• 諦めない人は無視するしかないです

元が友達だったら、振った後でもそのまま友達として仲良くしてもらうのが女性としても理想です。

でもトピ様みたいに友達に戻れない、相変わらず狙っている人は心を鬼にして、無視するしかないです。友達として仲良くしているつもりでも、このままだと諦めない人だと気を持たせることになるし、本当に狙われるのは迷惑だから止めてくれというメッセージです。

また告白しようなんて狙っている男子は問題外。2日間で、これは友達として仲良くするのは無理だなって気づかれたのです。どうしてお断りした気持ちを分かってもらえないのでしょうか。

女心をちっとも分かってくれない。自分の気持ちばっかり大事な男子は、全力で逃げたいです。振られたら、つらくても諦める男らしい男子がいいです。何度も告白して相手に負担をかけても平気な男子は嫌いです。

• 下心なしで

えーとね、「友達として仲良くしてほしい」と言うのは、

>また仲を取り戻して告白したいと思っています

このような下心なしで、他の友達と同じようにって意味なんですよ。
    出来れば告白なんてなかった事にして、ふつーーーーの同級生のままで居たいって事。
    言ってみれば、自分に異性として「好き」って感情は持たないでくれって宣言ですよ。

要するに、積極的にトピ主さんと仲良くしたい訳じゃないの。わかる?
    1対1のお付き合いはNG。
    沢山の仲間の中の一人としての付き合いならOKって事。

それを「友達としてなら仲良くしていいんだろ?」と都合よく解釈して、下心丸出しで(←この時点で「友達として」じゃなくなってるから)頻繁に連絡を取り合おうとするから、「あぁ、こいつダメだ…全然わかってない」って事でバッサリ切られたの。

>友達として仲良くしてほしいと言ったにも関わらず相手から気まずくなるような態度を取られたらどうしたらいいかわかりません

その他大勢の友達と同じようなスタンス(距離)を保てばいいだけです。
    今更、遅いかもだけど…。

• 告白ってそういうもの

その子がどんな気持ちでいるかですが、また告白とかして来たら嫌だなと思っています。
    恋愛感情抜きで仲良く出来るとはっきりわかれば友達でいてもいいのですが、その点がいまいちわからないので疎遠になりがちなのです。
    実際、トピ主さんはまだあきらめきれずにいますし。
    でも、どちらかが悪いわけではない。もうこれは仕方ないです。告白ってそういうものです。

次に彼女に会う機会があっても、トピ主さんはいつも通り堂々としていればいいです。
    ただ、彼女の気持ちを尊重して、今は一声かけるくらいにしておいた方がいいと思います。
    そして、趣味やなんかに打ち込んでみるとか、素敵な女性は他にも沢山いるのでそちらに目を向けられるようなら向けてみるとか、学生の本分である勉学に励んでみるとか、彼女のことはしばらく考えないようにして大学生活を楽しみましょう。

• 友達で・・・社交辞令ですよ

お断りする時のセリフに、

お友達でいましょう・・・  というのがあることを覚えておくことでしょう。

50代ですが、若い頃は、そういって何度もお断りし、仲よく友人になった例はありません。

そもそも、健康な男女間では、友人関係は難しいと思っているタイプなので。

あなたが、諦めきれてないのを悟って、うざくなり、冷たく無視してるんでしょう。

1度断られたら、頻繁に連絡などしてはいけませんよ。

それが、振られたということです。

今後、接点があっても、そのほかの友人と同様、距離をおいて接するのみです。

それが、他の友人と同様、友人になったということです。

• いやあの…

振られたから無視されてるんだと思いますが…

まぁこっぴどく振るのも気まずいから友達として接してとは言ったけど、ライン送ってくるのはちょっと近過ぎるから無視されるんでしょ。

つまりあなたは距離感を間違えているわけです。

もう一度告白とか言ってないで、彼女に振って後悔したかもと思わせるくらい何かに打ち込んで輝いた方があなたのためにもなると思いますよ。

• あー

昔モテてたおばちゃんです。
    男の子とちょっと仲良くなるとすぐ告白され、気まずくなって疎遠になるの繰り返しでした。
    私も残念でしたよ。せっかく仲良くなれたのに、、、と。
    友達には戻れませんよ。だって彼女はあなたが自分を異性として意識してるのを知っているのだから。
    「友達で」と言った時は本心でも、やはり気まずいものです。
    私が断った中でほんの数人だけが、私が避けても普通に接してくれました。器の大きい人だったんでしょうね。それでも私は気まずくて恥ずかしくて避けてしまいました。
    後から考えると、その器の大きい人ともっと仲良くしたかったです。

仲良くなってすぐに告白するのではなく、時間をかけて徐々に距離が縮まって、自然に相思相愛になれていたら、上手く行ったのではないかと思います。
    恋愛にマニュアルはありませんから、相手がどう思っているかを考えて、焦らずに距離を縮めるのがいいと思います。
    それとあまり追いかけない事。狙われた獲物は逃げたくなるから。

今回は、普通の顔して堂々と挨拶し続けるのがいいと思います。

• ほらほら、警戒されているんですよ。

>正直自分はその子のことを諦められていません。

って欲望が態度に出ているから。
    ついでに言えば「友達として仲良くしてほしい」は社交辞令。トピ主さんみたいに思い詰めるタイプは、キッパリ断ると逆上して暴発する危険があるから、ガス抜きの為に“友達”というカテゴリーに入れて遠ざけようとしたのです。普通の人はそれで察して潔く諦めるか、一歩引いて次のチャンスを密かに待つ。ところが、そういう機微が全く判らないトピ主さんは「仲良くして欲しい」の部分だけ都合よく解釈して、今まで以上にグイグイ来る。流石にマズイと感じた彼女は、一切の接触を絶つことを選んだ。ところが「それじゃ話が違う」と、トピ主さんの怨みを買ってしまった訳ですね。

トピ主さん。それじゃ一体、彼女はどうすれば良かったの?勿論、彼女が我慢してトピ主さんと付き合う、っていうのは無しよ。婉曲的にしろ直接的にしろ、彼女は貴方を拒否しているのだから、諦めるしか無いのです。

• ストーカーまがい

一度フラれてるのに、また仲を取り戻して告白したいとか、それはおかしいことに気がついてください。

彼女がとてもタイプで絶対彼女にしたい気持ちはわかりますが、彼女にも好みはあり、相手を選ぶ権利はあるのです。

相手から距離を取られてる(友達に戻れない)ということは、あなたは彼女に危険視されてるの。だから音信不通になってしまうのです。彼女があなたともう一度友達に戻れる時は、あなたが彼女を諦めた時。

あなたにNOと言った彼女の気持ちを尊重できないあなたは、今後も絶対に彼氏として選ばれたりしません。女ってそういうものです。

• ほら、そうやって

もうお断りしたのに、ちょっと優しくすると
    「時間がたてば、また告白して付き合える」って誤解するでしょ。
    だから避けられてるんだよ。
    もう諦めなさい。

• 振られたなら、諦めなさい。

>その子のことを諦められていません
    この魂胆を見透かされたから、拒絶されたのです。

ハッキリ教えましょう。

好きでもない男からの告白は、迷惑です。
    女性側は自分の生活や人間関係をかき回されるからです。
    彼女が「友達として」と言ったのは、
    彼女にとってトピ主さんが恋人未満だからではなく
    「場を乱さないで欲しい」からです。

男は、惚れてない女も女は女で、好意を寄せられると嬉しいらしいですが
    女は、惚れていない男が近くにいると不快です。
    既にキッパリと振った男に未練がましくウロチョロされるのは迷惑です。
    執着に至っては、恐怖です。

振る方も辛いんですよ?
    彼女はトピ主さんを傷つけないよう気を使って断り
    「アイツ私が好きなんだって!キモいよね!」
    と周りに触れ回りもしなかった。それは彼女の誠意です。
    トピ主さんがやろうとしているのは、その誠意を踏みにじる行為です。

トピ主さんは、相手が好きと言いながら自分しか見てない。
    相手の意思も誠意も無視している。
    それは愛ではなく、エゴです。

>どう接すれば
    ひたすら友達然として、距離を置いて接してください。

• 一回り成長する時

「友達のままで〜」とかは態の良い断り文句です。
    社交辞令ですよ。

その女性にとってトピ主は全くの射程圏外。興味の無い男性としての位置付け。
    これ以上しつこくすると、キモい、ストーカーとか言われて益々嫌われます。
    恋は引き際も肝心。粘っこいしつこい男は嫌われます。良い男になりたいなら、引き際を見定められるようになりましょう。それには失恋や失敗が糧になります。
    新しい出会いのために、男を上げて下さい。

• もう結論が出てるのに

一度振られたのなら、キッパリ諦めてください。
    振られた後は友達としてつきあえなくなる可能性もあるのですから、無理矢理関係を持とうとしないでください。

そもそも、自分が諦められないからと言って、どうして再告白など考えるのですか?
    付き合うつもりがない相手から告白された方は、断る時に結構しんどいです。断るにも、すごく勇気が必要です。
    それなのに、隙あらば再告白を狙っているような相手とは、友だち付き合いもできません。
    それを悟ったから、彼女も連絡を断ったのでは無いですか?

彼女から歩み寄ってこない限り、もう関係を詰めるのはやめてあげてください。

• トピ主さんにその気がないじゃん

相手は、あなたとお付き合いする気は全くないと思います。
    「友達として」というのも、
    「検討の余地もない!」とまで言うと角が立つからでしょう。

>その子のことを諦められていません。また仲を取り戻して告白したい

これが相手にも分かったんじゃないですか?
    「その他大勢の友達」と同じ会話ならともかく、
    下手に親切に会話して
    (彼女はきっと前より好きになってくれたはず!再度告白だ!)
    なんて思われては、何度も振らなきゃならないでしょ。
    それで(仲良くなったのにまた振るなんてひどい)なんて逆恨みされたくもないし。

逆恨みのような考えをすると疑った根拠は以下。

>振られました。それはいいんですが
    >(友達として仲良く)するつもりで
    全然そんな気ないでしょ。
    >正直自分はその子のことを諦められていません。また仲を取り戻して告白したい
    と書いている。

あなたから先に友達付き合いする気がないのに
    相手が裏切ったかのように
    >友達として仲良くしてほしいと言ったにも関わらず相手から気まずくなるような態度
    なんて言うんだもの。
    その他大勢と同じカテゴリにすら入れておきたくなくなったのでは?

• 空気読もうよ

同じ大学の学生同士なら、縁を切るようなキッパリとした断り方なんて出来ないでしょ?
    だから友達としてと彼女は言ったのです。
    そこは社交辞令みたいなもの。
    だからそこから再び告白したところで駄目なんです。
    なのにあなたがまだ望みがあるかの如く頻繁に連絡しようと思ったら相手は引きますよ。
    友達と言いながらもまだ恋愛感情を持ってるあなたとは下手にやりとりすると勘違いされると思ってね。

今の状態ではあなたの望みが叶う可能性はゼロですよ。
    会えば挨拶くらいの最低限の接し方で、もう彼女の事は諦めましょう。
    下手するとストーカー扱いにされてしまいますよ。

• うん・・・

>正直自分はその子のことを諦められていません。

こういう態度がバレバレすぎたんでしょう
    「あ、この人ダメだ。友達なんかじゃない、好意丸出し。友達にはなれないタイプ」そう思ったんじゃないですかね

>友達として仲良くしてほしいと言われ、そうするつもりで連絡を取り合っていたのですが

どんだけ連絡したんですか?
    振られたのに前と変わらない感じ?もしくはそれ以上にしつこく連絡してませんでした?
    もしそうだとしたら、友達としてってそういう事じゃないと思うよ。
    さすがに疎遠にするほど関係切ったりはしないけども、男女の関係にはなれないんだから振られたのならその辺は線引きすべき。
    「友達としてね」と言いながらなんら変わらない態度で連絡し続けたら・・
    「あ。ダメだ、これじゃ彼氏と変わらないじゃん。連絡頻度多すぎ」とか思われたんじゃ?
    友達とは名ばかり、友達はこんなに密に連絡してこない。この人はその辺分かってない。
    「友達として」なんて言った私がバカだった・・
    そんな感じじゃないですかね

友達として仲良くしてほしいって・・気まずくならない程度にってだけで、親友みたいに仲よくね!って事じゃないですよ

• そんなだから振られる

自分の言ってる事がどんなことか、まったくわかってないようですね。
    告白するなら、気まずくなること、すごく嫌な振られ方をしてしまうかもしれない事なども、覚悟するもんです。
    その覚悟がないから
    「友達として仲良くって言ったくせに無視されてるんだよ。かわいそうな僕」ってことになるのです。
    覚悟をして告白していれば
    「あの時は友達としてって言ってたけど、こっちの気持ちを知った後だとなんか気まずいんだろうな。困らせて悪かったな。」と相手の事を考えられるもんです。
    告白後避けられるかも?
    気まずくなるかも?と考えて告白してないから、
    今更「気まずい態度をとられたらどうしよう?」とふぬけた心配してるんです。
    気まずい態度をとられても、こちらはあくまでも普通に。何も気にしてないようにふるまおう。くらい思いなさい。

あ、一度振ったのに友達ヅラしておいて、時間がたって又告白するって、一番イラっときますよ。
    女は嫌だと言えば嫌なんです。
    今迄の友達みたいにしてたのも、又告白するためだったんだと察します。
    そうなると初めより嫌いになります。

• まだ告白しようと思っているから

>また仲を取り戻して、告白したいと思っています。

この気持ちが態度に滲み出ていて、すごく迷惑だったんじゃないかなぁ?

だって相手は「友達として仲良くしてほしい(気持ちを切り替えてほしい)」と言ったんですよ。

その気持ちを汲んであげていないなら、嫌われてもしょうがないかな。

女性にとって、好きじゃない相手から好意の目をずっと向けられるのって、すごく苦痛なんです。
    だから引き際とか距離感ってすごく大事。

そこを間違うと、相手もどうしたらいいのか分からなくなって、悩んで縁を切られちゃいますよ。

もう連絡が途絶えてしまっているなら、今から関係を修復するのは無理だと思います。
    それだけあなたのことが苦手になってしまっていると思う。
    諦めるしかないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧