小町におけるもしもの話(駄)

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

カタロウ

レス

• 自称お金持ち、学歴高い、等は今まで通り使えますね(笑)

今まで自称とついていても百パー信じきって読んでいましたが、百パーってことはないですよね、笑

私があってもいいかなと思うのは、年齢(年代)、性別欄ですかね。

トピ文に述べられている時はいいのですが、述べられていなくて、そういう要素が重要と考える時など。

洋服の説明が必要な相談は小町にはむいてないですね。

• まあそれでも

真偽の程は確かめようがないから、どのみち話半分にはなるね。好き好んで自分のプライバシーを曝け出す人なんて居ないでしょ?

それどころか使いようでは悪用される懸念の方が高い。

• 匂いのでるトピ

料理とかのトピには非常に有効な機能になると思います。しかし、何とかから変な匂いがするのですがどうしましょうというトピには使って頂きたくない機能です。

• 賛成〜だけど

思ってました〜
    でもデータ量が多すぎて管理が大変なんだろうなと。
    見えないとか再生できないとか、それぞれの環境が違うので
    管理する側はクレームが増えたり面倒そう。
    でもできると楽しそうですね!

ただ…これだけは音声を載せられないようにしてほしいです。

「この曲名わかりますか?」系の質問。
    「タン タタタン タタタン」など一生懸命文字で説明されても
    自分にはさっぱりわかりません〜

それを見事に当ててしまう小町の皆さんがすごい!!

それを見るのが大好きだから
    この質問だけは音声を載せないでほしいです。

• 文字だからこそ

画像・音声…そこまでリアルさは求めていません、私は。

「タン、タタタン♪」の場合も、そのリズムだけで曲名を探ることが楽しいわけで。
    相談者もなるべく伝わるように言葉を選んだり、描写を工夫したり、それが読み手側がどう受け取るかで答えが多様化されることが面白いのではないかな?

画像・音声を載せると無防備になり、相談者の不利益になる場合も考えられますね。もしかすると個人攻撃にさらされるかも。

「若く見られる」人の画像はぜひとも拝見したいですが。

私は文字だけで充分です。
    ネットの中は真実は50%、またはそれ以下くらいに考えてます。

• へこたれない

小町に画像添付機能がつくとします。
    警戒心の無い自称美人さん・自称若く見えますさん達は自信満々で画像をUPするでしょうね。
    その結果、レスで「年相応です」「別に美人じゃないです」とついても彼女達は凹まないと思います。

自称美人のメンタルは強靭だから、容姿判定には画像添付機能が付いても関係無い気がします。
    でも画像添付出来れば「これは何に使う物ですか」の様な捜索トピには便利かもしれませんね。

• おもしろい

ついでに固定資産と年収を証明させるものも付けちゃいましょう。
    これで偽セレブもいなくなりますね。

• トピ主さんと逆の発想

「すっぴんで綺麗な人なんか一般人にいるわけない」という主張を見て
    「私の周りにはザラにいるよ(主に20代〜30代の彫深い人)」とレスしたものの、
    頑なに拒絶されてしまい「ここに彼女達のお顔をアップ出来ればなぁ〜」と思ったことはあります。

というわけで「自称美人さん」「自称若く見られるさん」「自称美髪さん」にも、中にはレスする側を唸らせるような方がいるかもしれませんよ。
    まあ実際ネットで「私は美人です!」と主張したがる人に本当の美人は少ないと思うので、ほとんどの方は文句付けられてしまうと思いますが…

どちらにしてもお顔をアップすることは無理かな。
    機能を付けることは可能だとしても、やはり簡単にネットに顔を出すことは危険なので。
    音声添付は確かに欲しいです!こちらはまだ実現しやすいかも?

レス求!トピ一覧