一人暮らしカップル

レス6

たま

男女

お互い一人暮らしのカップルに質問です。
会う頻度は週どのくらいですか?

お互い25歳の一人暮らしカップル、付き合って1年です。
マンネリなのか毎週金曜日夜〜月曜日朝まで彼と過ごすのがつらくなってきました。
これでも減った方で、以前は平日も泊まることもありました。
私から平日はお互いの生活に専念しましょうと伝え現在に至ります。

それでも金曜日夜〜月曜日朝まで会うのは個人的に多いほうなのではと思ってしまいます。
1人の時間も欲しく、翌日仕事の時はゆっくり休みたい。
最近は金曜日夜は残業や飲み会など用事をつけ断るのですが、私の家で帰りを待つと言われる始末です。

希望は土曜日昼から会い現地解散又は宿泊し日曜日夜には帰るという感じにしたいのですが、恋人からこのように提案されたらどう思いますが?
私が彼宅へ行った際は日曜日の夜は帰ることにしていますが・・・。
一人暮らしカップルの皆さんの会う頻度も教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もうダメなのでは

一年で会うのがもう嫌とか。
    結婚願望はない相手なんですね。
    結婚したら毎日合う訳ですが、無理でしょう?

週一にしたところで、もっと減らしたいとは思っても、会いたい方向になるとはとても思えない。

なんで嫌になったかを突き止めておいた方が、次の相手とのためにも良いと思いますが。

• 日曜午後には解散

今の旦那と独身時代、私が彼の部屋に泊まる時は、金曜の夜に外で食事をして土曜はいろいろ遊んで、日曜日の朝には解散していましたね。
    土曜の夜に解散してもいいのですけど、やっぱり女の子だと深夜は送ってもらわなきゃいけないから、互いに面倒だからもう一泊(笑)
    彼が私の部屋に来る時は、金曜の夜に来て土曜の夜には帰りましたね。

私も旦那もそれぞれ友人との付き合いもありましたから、平日にちょこっと食事だけして、土日は全く会わないという日も頻繁にありました。

どれくらいの頻度で会っていたか?
    毎週どこかで必ず会ってはいました。
    彼の部屋に2泊するのは月に1回程。
    私の部屋に1泊するのは2回程。
    平日に会うだけでお泊りナシが2〜3回くらい。
    お互い、掃除もあれば洗濯もある。
    いくら結婚秒読みだからって、ショーツやブラを彼の前で堂々と干せるほど羞恥心は失ってはいなかったので。
    今じゃ旦那に洗ってもらうこともあるに、当時は乙女だったのよ。オホホ、、、

• これも相性の一つ

会う頻度も相性の一つです。
    主さんが提案をして、二人で落し所を話し合って
    下さい。

決裂したら別れるしかないんです。

• それは

私の感覚では、多いというよりダラシナイと思います。
    お互い1人暮らしでどちらかの家をそのようにダラダラと利用できる状況は良くないです。

というのも、お互いがトピ主のように自分の時間も大切にしたい気持ちがあり、恋人の家とはいえ相手の家は相手の家で自分の家ではないと線引きできるならいいのですが、彼のように家主がいないのに相手の家で待つと考えてしまう人はトピのような付き合い方をするとズルズルとダラシナクなってしまうのです。

私はトピ主のように1人の時間も欲しいしゆっくりもしたかったので、彼(今は夫)に合鍵は渡さなかったし、私がいない部屋に彼がいるなんてありえないし、何日もダラダラと泊まらせることもしませんでした。
    線引きは自分からしないと、相手には伝わりません。

>恋人からこのように提案されたらどう思いますか?

人によってどう思うかは様々です。
    何百人が同じ意見を言ったとして、彼がそれと同じ意見だとは限りません。
    彼に直接話すべきだし、そんな話もできないような関係ではどうせ幸せな未来は望めません。
    結婚したらお互い話し合いの連続です。今はその練習期間です。頑張って彼と話してみて。

• 婚約者でない彼に押切られてる主さんは都合の良い女と同じでは?

婚約もしてない彼に何故毎週末自分の家に来させ体を許してるのかさっぱり理解不能。男女交際にはケジメも大事で今のように彼の都合で押し切られ続けてるあなたは「都合の良い女」と同じでは?

30歳前後の未婚女性は結婚してくれる気もない男性の言うままになってるだけではいけませんよ。気をしっかり持って夢のある将来へ繋げる様に努力するのと同時に自分の空間と時間を自分の思う範囲内でコントロールして自分自身を守ってるかを見極めながら行動しましょうよ。

毎週末の彼のお泊りが主さんの月曜日の勤務に負の影響があるなら、正直にそう彼に言ってお泊りは土曜日の夜だけにして欲しいと言えば?それは嫌だと彼が言えば「じゃ、双方の両親にもきちんと挨拶して正式に婚約して欲しい」と言えば?

ただあなたが好きで一緒にいたいからと言う男性側の言う事だけを無理しながらずっと聞いて上げてても、後で好きな人が出来たから別れようと男性側が言うのは新しい女にいつも興味があるからで世の常。現在彼のお泊りが煩わしいのは二人の関係がはっきりしてないからでは?すっぱり婚約するか別れるか決めれば、あなた自身モヤモヤせずにもっとはっきりするのでは?

• 1年も

1年も
    >毎週金曜日夜〜月曜日朝まで
    長すぎです。家事も雑用も出来ないでしょう。

>私の家で帰りを待つ
    なんで向うの家じゃないんですか?
    鍵を渡してるとか、どうかしています。

>恋人からこのように提案されたらどう思います
    彼がどう思うか、なので、世間の意見をきいても意味がないですね。
    同棲すれば解決するんじゃ?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧