恋愛・結婚・離婚

家族を続けるか離婚か、悩んでいます。

レス41

たま男

男女

結婚して二年、子供が一人で地方在住の三人家庭なのですが表題の通り悩んでいます。

嫁は外面はいいのですが、近しい人に対しては凄まじく激情をぶつける人ということが結婚後に発覚。

以下私たちの日常ですが、世の夫婦もこんなものなのでしょうか。私の我慢不足なのでしょうか。

・嫁は子供への愛情や育児への義務感はあります

・子供は保育園に入れています。平日朝私が送り、夕方嫁がお迎えしています

・嫁はパートはしておらず、日中は夜更かしの影響で午後まで寝ています

・料理はせず(良くて月1)ご飯はレトルト中心。土日や平日早く帰れた日に私が作っています。

・掃除、洗濯は嫁がやっています。

・性生活は皆無です。私が嫁に対してその気になれません

・月4回くらい土日は育児を私に任せ、友達と飲みや習い事に行きます

・子供の前でも激しい感情のまま何時間でも怒鳴り、物を蹴ったり投げたりします

・勘違いや思い込みが激しく、まず人に当たり反論されると「人格を否定された」「私だけが悪いと思ってるんだろう」と悪化します

・育児や料理をいくら頑張っても、小さなミスがあると激怒、他でのフォローは効きません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 離婚

離婚でよいかと。
    子供の為にも。

• 離婚を言いだしたほうが

条件的に不利になりそうな気配
    それでもよければ
    協議離婚が一番いいかもしれません

嫁さんは猫かぶっていて
    大変ですね
    パターンとしては多いほうですが
    段々と荒れてくる人もいますので
    こればかりはわからない
    性格を隠してたとしたら
    結婚するまでは絶対にわかりませんよ
    嫁さんの作戦勝ちかも

• お子さんの為に離婚して下さい

親権は主さんが取って、育てて下さい。

お子さんの前で、怒鳴り、物を蹴ったり本当にお子さんの精神上よくないです。
    奥様の怠慢もそうですが、感情をコントロール出来ないのでは、病院に行く必要があるのでは?
    お子さんは、毎日レトルトを食べているのですか?

父子家庭はたくさんあります。

お子さんの為に、どうするか本気で考えて下さい。

• そんな嫁とは

そんな嫁の面倒をみるのはやめて
    さっさと別れましょう。
    時間の無駄です。

• とりあえず証拠集めを

大変ですね…。
    一般的な夫婦像ではないと思いますよ。

いざ離婚を選択する場合も、
    トピのような理由を口頭で伝えても、
    本人が認めず、逆にトピ主さんを悪者にする可能性が高いので、
    暴言を録音する等、客観的な証拠を集めておくことです。
    (第三者が聞いて「これじゃ仕方ないよね」というような。)

• ♪こんな女に誰がした〜

失礼、  そんな女と一緒になったのは貴方でしょう。  そりゃ結婚すれば多少は隠してた部分も出てくるでしょうけど、付き合ってる期間に見抜けなかった貴方の落ち度でもありますよ。  最初は、「少しぐらいやらなくても俺がやるからいいよ」  な〜んて、甘い言葉でも言ったんじゃないの?  まぁ、生意気な女と言うものは一筋縄ではなかなか手強いですよ。 続けていくのならある程度の覚悟は必要ですね。  それが無理ならさっさと追い出しなさい。  直る見込みはないんでしょう?

• お子様の幸せを一番に考えて結論を

奥様は専業主婦なのにお子様を保育園に預けているのでしょうか?
    保育園は親が働いていたり、ご病気など面倒が見れない何らかの理由がある方でないと預けられないのでは?
    いずれにしても奥様に負けてやりたいようにやらせ甘やかしてきたご主人にも責任はあると思います。
    小出しにしないと我慢し続けると溜め込んで爆発してしまいます。
    どちらに向うにせよ、大切なお子様だけはどうか守ってあげて下さいね。

• 離婚一択。

一緒にいてメリットありますか。

• 逆の立場でしたが…

家の主人は主様のお嫁様のような感じでした。
    その為、主様のお気持ちは、良く解ります。
    離婚について、子供が居なかったら私はとっくにしていると思います。
    これまで19年、結婚生活を継続しているのは子供が居るからだけです。
    子供にとっては父親は主人しかいませんので、私の都合で父親を取り上げるようなことはしてはいけない、母親として最もやってはいけないと思ったことと、子供が体質的に弱く、子供を預けて私が働きに出ることは出来ず、経済的に私が独立できなかったこと…この2点のみです。
    子供の成長と共に、主人も子供に求められることがあり、小学生の時には地域のスポーツ団体に子供が入り、そこで素人でしたがコーチをやらせられ、私以外の「お母さん」達との交流もあり、どれほど私が動いているのか?を知った主人は私に対して態度が変わりました。
    でも、子供達は小さい頃の主人への恐怖心などから、主人のことが嫌いです。私は子供が独立したら実家に帰る予定で準備をしています。
    主様のお子様はお嫁様から離れても無理なく成長する事ができますか?
    お子様が大丈夫なら、離婚をお勧め致します。

• 「嫁」と言っている時点で

あなたにも何かありますよ。

お互い様ですね。

あなたが書くのなら「妻」でしょう。

積み重ねでそうなったと想像できます。

まず、あなた側の原因を考察しましょう。

• そうですね

とりあえず見つからないように日記を書いて暴れている様子を録画、録音でもしておきましょうか。
    お金も使い込まれていないかな?
    いろいろ口に出す前に証拠集めだと思うけど。

• 離婚しましょう

離婚に一票。
    子供にとって良くない環境だからです。

午後まで寝てるようなだらしない生活で料理も作らず、何のために家にいるのか。
    それに子供にとって、怒鳴り散らしてる母親を見るのはいかがなものでしょう?

たぶんトピ主さんはなめられてるのでしょうね。
    離婚を申し出れば反発してくるでしょうが、少しは自分の態度を反省するかもしれません。
    真剣に離婚を考えていると話しましょう。

• モラルハラスメントに該当しませんか?

これについて調べてみることをおすすめします。
    主さんもお子様もとても気の毒です…

モラハラに該当する場合は、
    暴言をこっそり録音しておいたり、物が壊れたら写真をとっておいたり、日記に記録したり、怪我をしたらもちろん病院にいったり、そういうものが証拠になります。
    離婚を考えられる場合は、とっておいたほうがいいと思います。

• 60代です。

離婚に一票です。

• 離婚一択

>・子供の前でも激しい感情のまま何時間でも怒鳴り、物を蹴ったり投げたりします

こんな人間と暮らせません。
    録音して離婚申し立てしましょう。

保育園は働かないでも預けられるの?

• とりあえず別居したほうがいいのでは

びっくりです。トピ主さんつらいでしょうね。

おつきあいしている間はわからなかったのでしょうか。結婚してからの態度がその人の本質です。家族や身近な人ほど優しく思いやりをもって接してこそ結婚生活はうまくいくと思いますが、自分のことだけが大事な人はいずれ破綻します。相手に甘えて依存したいのでしょう。トピ主さんはたまったものではないですね。

とりあえず別居したほうがお子さんのためにもよいのではないでしょうか。トピ主さんにももちろんお子さんもしあわせになってほしいです。

• 不思議なんですが

働いてなくて、よく保育園に入れましたね
    それは置いといて、ご飯もまともに作らないの?働いてないのに?普通じゃないよ
    奥さんは母親から料理を習ってないのでは?習ってなくても本を読んで習得出来るけどね
    話し合いが出来ない のは、そういう家庭に育ったんだろね
    外面だけいい人っているからね
    離婚を考えてもおかしくないレベルだけど、奥さんがそうなった心当たりは無いのですか?

• うん?

子供を保育園に入れていて、母は働いていないんですか?

奥さん専業主婦?

なんで家事も育児もしないヒステリーな無職を養ってるんですか?
    何かの罰ゲームでしょうか。

• ひぇー!

単純に奥さんのどこがよくて結婚を決めたのですか?
    すごく知りたいです。
    生活を共にするのにいいところが全然ないもんなぁ。

• その奥さん

必要?。

お別れをおすすめしたいですね、本音は。
    だけどお子さんには愛情があるんだよね

でも、この人治りませんよ

• 保育園入れるんですか?

奥さんは、パートもしていないのに保育園に入れるんですか?
    世には、共働きしたくても、保育園に入れない人もいるのに。

• その妻と健全な「家族」は作れないですよね?

その奥様、結婚に至るような魅力があったの?

一番問題なのは、
    「子供の前でも激しい感情のまま何時間でも怒鳴り、物を蹴ったり投げたりする」。
    つまり、DVですね。
    夫として、父親として、その認識はあるんですか?

DVの証拠保持のため、録音や録画をし、離婚時にはお子様の親権を取れるように努力してください。

• 自分の我慢不足だと思うなら、我慢すれば?

>凄まじく激情をぶつける人ということが結婚後に発覚。
    結婚後に発覚じゃなく、そういう愚かな人間だとアナタが見抜けなかっただけですよ。

そういう人を一緒のパートナーに選んだの、アナタだよ。
    仕事をしていないのに、1歳(ですよね)のお子さんをどうして保育園に預けているの?
    保育園は共働きのお家や、子供の面倒を看れないお家の方が預ける施設で、母親が健康で家にいるのに預けてはいけませんよ。
    で、なんで、仕事に行ってる主さんが送っていくの?
    仕事をしていない奥さんが、どうして料理をしていないの?
    何で、午後まで寝ているの?

そんな怠け者の愚か者に、いい加減にしろ!と何故怒鳴らない?
    そんな馬鹿な人間の機嫌を取ってるって、主さん、どういう神経しているの?
    お子さんが、その人と同じレベルの人間になって良いの?
    子供は親を選べない。
    どんな悪人でも、それが親なら、自立できる歳になるまで、その人と一緒に住まなきゃならない。
    自分の中の“善”が勝てば良いけど、人間なんて弱い、その悪の人間とそっくりになってしまう。
    それで良いの?

アナタが我慢すると言う問題じゃないです。

• 奥さんの態度はあり得ません

私は40代女既婚子持ちです。

感情的になったり、それを子供にぶつけるなんてとんでもないですよ!

子供さんが可哀そう過ぎます。感情をぶつけられているとき、子供さんを助けていますか?

更に奥様が悪化するから手が出せないのでしょうか?

>子供は保育園に入れています。平日朝私が送り、夕方嫁がお迎えしています

>掃除、洗濯は嫁がやっています

この2点以外は、全てあり得ません。

離婚を視野に入れて行動した方がいいと思います。別れを切り出す時は人がいる場所か、レコーダーを準備したほうがいいと思います。そうしないと暴れたりして危険だと思います。

頑張ってください。

• 不要な存在

離婚しましょうよ。
    もう少ししたら子供さんが奥さんと同じ口調で話すようになりますよ。

• 見る目がなかったですね

奥様のなさり方では、お子さんが大きくなったら、お子さん自身の育ち方に悪影響を及ぼすと思います。

気合が要りますが、あなたがお子さんを引き取った上で離婚されるのがいい気がします。

• そりゃ離婚。とりあえず別居でしょうね。

新年早々すごい嫁もいたもんだ。

子供は主さんが引き取らないと可哀想な事になりますね。というか主さんナシではまともに成人できないでしょうし。

親権を得る為に証拠を集めましょう。
    夜型で午後まで寝てると日記や手帳に毎日様子を書いておくだけでも証拠になります。

外でも内でも働かない妻が離婚届けに判を押すはずもないです。

子供を連れて別居するしかないかな。別居何年か経てば離婚できると思います。

頑張ってください。

• 離婚一択

どこに悩む必要がありますか?

離婚一択でしょう。

証拠を集めて親権ももぎ取りましょう。

• 追い出してよし

ゲームしてて次の日午後まで寝てるとかありえないから。

追い出していいよ。自分は全然悪くない周りに当たり散らすなんて
    最悪な嫁さんだね。我慢する必要なし。

• 怖い話です我慢することない

その様な女性、見た事も聞いた事もありません。おかしいですよ。

もし、本当ならば一緒になんていられないです。貴男の考え普通の人の考えです

早く一日も早く自分の為に離婚してください、義理親は何言いますか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧