心や体の悩み

痩せたいです!!

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辰年の竜

健康

16歳の高校生です
単刀直入に言うと痩せたいです
しかし僕は右足が不自由でランニングなどや
ジョギングが出来ないんです
そんな僕でも痩せられる方法はありますか?
身長は168cm体重が76kgです
回答お願い致します。

ユーザーID:8777833523

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  • 痩せたら拓ける未来!

    方法は専門の人に訊くのが一番早いと思います。
    小町の皆さんの回答も参考にしながら、自分に合う方法を探すことですね…

    方法が見つかったら、目標体重の達成まで続けることが重要です。
    気持ちを強く持って、途中で投げ出さないことです。

    痩せたら…
    未来が拓ける…そう信じて頑張ることです。

    体重が軽くなると、脚の負担が軽減され、心も体も快活になれると思います。
    高校生活の後半を、身軽に過ごせると楽しいですね…

    栄養は摂っても、おやつや夜食などは食べないのが基本です。
    痩せるということは、上手に食べないことなのですから…

    ユーザーID:1721179205

  • 老婆心ながら気になる

    医者に痩せなさいと言われたのでしょうか?そうでなければ、10代後半は今の体型を維持する方が、20代、30代の健康に寄与します。

    今は、内蔵を作る時期です。内蔵は、大きい体には強い内蔵になり、小さい体には弱い内蔵になります。10代後半のあなたには、強い内蔵を作ることが大切だと思います。

    ユーザーID:0817195957

  • 食事の見直しと水泳

    40代女性、20歳の時にLLサイズからMサイズまで減量し、リバウンドしないまま今に至ります。
    まずはご自身の一日に必要なカロリーを調べてみましょう。
    ネットでも、身長や性別、年代や生活スタイルなどから自動計算してくれるサイトがあります。
    まだ成長過程ですし、極端に食事量を減らすと健康を損ねるし、何より目標体重に到達したからとダイエットやめた途端にリバウンドしてしまいます。
    この必要カロリーに沿った食事量は、間違いなく今の食事量より少ないはずなので、これを続ければ体重は減っていきます。
    友達と外食するときは同じように食べて、次の食事を控えて、緩やかにバランスをとってストレスをためないように。

    運動ですが、通える場所にプールがあれば、水泳がおすすめです。
    意外に運動量がありますし、足腰に負荷がかかりません。

    がんばってくださいね。うまくいきますように。

    ユーザーID:5702747937

  • あります

    私が痩せた方法はただひとつだけ。
    「食べ過ぎないこと」
    これだけです。
    食べる時間も内容も回数も全く関係ありません。
    続けるにはストレスがないことが一番大事かと。
    運動は通勤に歩くだけで、特にしていません。
    これで18年間BMI17をキープしています。
    キープといっても特に努力はしていなくて、自然とその体重になってるだけです。

    失敗したダイエットも挙げておきますね。
    ・1日1食ダイエット
    ・朝食抜きダイエット
    ・地中海式ダイエット
    ・鈴木その子式ダイエット
    ・低糖質ダイエット
    ・フルーツダイエット
    ・キャベツダイエット
    ・ヨーグルトダイエット
    ・運動全般(全く続かなかった)
    以上です。
    というか、何やってもダメでしたね…ハハハ…。

    ユーザーID:6658915749

  • 私だったらどうするか考えてみました

    まず、足が使えないなら手や腕を使う。ダンベル上げたり上半身の体操をしたりする。それで毎日運動内容と体重の記録をとりどんな運動が減量に効果的かさぐる。

    一生懸命勉強をする。一説によると、エネルギーを一番消費するのは脳だとか。頭も良くなり減量もできて一石二鳥。もし減量できなかったとしても頭が良くなる。

    キャベツの千切り、サラダ、食物繊維の多い野菜、ノンカロリー&低カロリー食品(きのこ類、こんにゃく等)を最初にたっぷり食べる。この時、マヨネーズやカロリーの高いドレッシングはNG。ノンオイルがベスト。自分で野菜調理できなくても、キャベツの千切りならコンビニで100円位で売っていますよね。

    できる範囲で三食を規則正しく食べる。

    朝食、昼食の比重を多くして、夜は軽めに早い時間帯に食べる。(寝る前とかでなく)

    どうしてもスイーツなど太りそうなものが食べたくなったら朝食で摂る。

    規則正しい生活&質の良い睡眠を心がける。

    ストレスをためない。

    カラオケを大きい声で行う。

    家事を手伝う(家事のカロリー消費は侮れない)これもお母さんが助かり一石二鳥。

    続けられそうなものを自分で考える。

    ユーザーID:6419959904

  • 車椅子テニスは?

     車椅子に乗るほどじゃなくってもいいんです。母がコーチしていた場所では、運動用の車椅子も貸し出ししていました。
     もちろん、近所にそういうところがあるかどうかによりますが……。

     足が不自由だから運動できない! ではなく、不自由でも出来る運動を探すのもいいかもしれませんよ。

    ユーザーID:3031845118

  • 記録とキャベツ

    (1)レコーディングダイエットもどき
    厳密にやらなくても、体重計とカレンダー、ペンをお風呂場(毎日一定時間になったら必ず行く場所)に置いて、毎日記録する。
    →「いつもよりコーヒー一杯多かったから増えたなあ」とか「今日は食べられなかったからマイナスだなあ」とか毎日体重について考える。

    (2)キャベツダイエットもどき
    星野源さんがオススメしていたダイエット。夕食のとき、必ずキャベツ千切りを一定量食べてから、普通の食事をとる。キャベツは、どんな味付けをしてもよろしい。
    →ベジファーストにもつながり、胃にもよさそうです。

    (3)夕食の食べ方で太る気がする。
    夕食をダラダラ、とかドカ食い、はダメっぽい。自分で自分に見合う夕食を考える。

    結果が出たら報告してね。

    ユーザーID:1141623243

  • プール

    ジョギングやランニングができないと書いてありますが、ウォーキングはどうなんでしょう。
    もしウォーキングができるなら、プールで水中ウォーキングをすればどうですか。

    クロールや平泳ぎ、背泳ぎなど足の動きを調節してご自分がやりやすいように、泳いでもいいと思います。

    水掻きでもいいし。

    水の抵抗があるので運動効率が良いし、水の中だと怪我もしにくいだろうから、水の中で身体を動かすのがお勧めです。

    ユーザーID:6639002511

  • よく噛む

    今のダイエットって食事制限が主流ですよね。
    運動は筋トレ程度で良いとかなんとか。
    ですがトピ主さんはまだ10代ですから、あまり激しい食事制限はやめたほうが。
    とりあえず初歩的ですが、まずは食事の時よく噛んでみてはどうでしょう。
    1口につき30回位がいいらしいですよ。
    それなら簡単に今日からできます!

    ユーザーID:3711844906

  • 本当にありがとうございます

    色々なご意見本当にありがとうございます!
    読んでいて、すごく嬉しかったです!
    激しい食事制限はしなくていい。
    と言っていただけて、すごく気持ちが楽になりました!一つ一つ試していって、一番自分に
    あったダイエットをしようと思っています。
    また結果が出たら報告させていただきます!!

    ユーザーID:8777833523

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