出産後の夫への気持ちの変化について

レス4

まいこ

子供

今、臨月でもうすぐ予定日のものです。私は、夫が大好きで結婚しました。私は心配性で、何も怪しいことがなくても夫が浮気をするんじゃないかとかすぐ不安に思ってしまいます。別に特別かっこいいとかモテるわけではないですが、この人に限って浮気はないだろうタイプでもないです。妊娠してからは特に、夫が浮気するような夢ばかりみてしまいます。夫は無口ですが、私と結婚して幸せのようです。普段は夫の携帯は見ないんですが、たまたま見たら、lineにロックがかけてあり、ちょっと変な写真が2枚ありました(浮気の2ショットとかではないです)。出産間近にして急に不安になり体重も減ってしまい情緒不安定で涙もとまりません。この不安な状態が辛いです。携帯みた自分が悪いんですが。
よく出産後は夫への関心がなくなるとか聞きますが、実際、出産したら赤ちゃん1番で夫への関心薄れますか?私は夫が大好きすきすぎる気持ちが薄れたいくらいです。
夫大好きで結婚した方で、出産したら薄れた!関心なくなった!って方の話しが聞きたいです。情けない相談ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 少し薄れました笑

私も恋愛結婚でもちろん夫が好きで結婚しました。
    関心なくなったというよりは、子供が産まれてから夫にイライラする事が増え、嫌なところが見えてきたって感じで前に比べたら薄れたなって感じです。
    子供第1で動くようになると、今までの生活が一変します。それこそ自分の時間なんてとれず、ゆっくり寝る事すら叶いません。そんな中でゆっくり午後まで寝てられたり、ボーッとテレビ見てられたりすると今まで気にもしなかった事が許せなくなるんですよねー。
    特に1人目は神経質になりがちなので、余計にそう思うかもしれません。

泣いて体重にまで影響する程つらいのでしたら、旦那さんになんとなく伝えてみたらどうですか?自分の事をホルモンの影響でおかしいのかもしれないけどーとか一言言っておいて、浮気してる夢を見た、不安だと伝えるのはどうですか?受け止めてくれると思いますよ。

• 関心が無くなるというより

無性にイライラしました。

これは産後クライシスだったので一時的なものでしたが、産後1年近く続きました。
    凄く辛かったです。

子供が2歳になった今はイライラすることは殆ど無いけど、「大好き」っていう感情は正直無いです。
    大切な人なのは変わり無いのだけど。

夫には悪いけど、子供>夫って感じですね、今は。

• ご希望に添える回答かわかりませんが。

私も旦那大好きな女です。旦那、浮気してないと思いますが、しようとすればすぐ女を引っ掻けることができる、恋愛慣れした男です。

片や私、モテず恋愛経験も少ないうえ、旦那よりかなーり年上です。少しでも女の人と話すと、焼きもち。拗ねる。超うっとうしいであろう女です。

ラインも見ますしね。我が家はライン公開制のため、旦那さんも私の携帯を見ます。

そんな私ですが、出産後数ヶ月してからは、表情もでてにて私に特になつく息子に、日に日に心が持っていかれてます。

旦那さんも愛してます。
    ただ、この子を育てなきゃって思うと、よくも悪くも少しずつ優先順位がついてきます。愛が薄れはしませんでしたが、産めば忙しくなるので少し落ち着くような気がしますよ。

• 薄れるというか...

イライラする事が増えます。
    現在2人目を妊娠中ですが、1人目出産後は旦那がテレビ観てるだけでも、寝てるだけでもイライラしてました。
    周りの話を聞くとウチは割と子育ても手伝ってくれる方ですし、明るい旦那なので元々はとても仲良く過ごしていましたがそれでもイライラするようになりました。
    無口な旦那さんならもっとじゃないですかね。

2人目妊娠してからは潔癖気味になってしまって、不潔に感じます。
    一生懸命働いてる旦那には悪いけど仕事から帰ってきてからすぐお風呂に入ってほしい。
    朝、歯磨きする前にキスはしたくない。
    靴下が脱ぎ捨ててあった場所は除菌したくなります…(笑)
    好きの度合いは人それぞれですが、主様がまともな母親なら少なからず子供優先になると思うので気持ちに変化はあるのではないでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧