札幌でホッケの刺身が食べられるところ

レス4

武蔵野日記

口コミ

今月、札幌に観光に行きます。
最近テレビで干物でないホッケがおいしい、北海道でないと食べられないと放送していたので、ぜひホッケの刺身を食べてみたいと思いました。
札幌駅近辺で生のホッケがおいしくいただけるレストラン等ありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ススキノの鮨店では駄目ですか。

すし処いちい

私はこのお店で頂きました。

今からはニシンの握りも食べられます。

こじんまりした小さなお店ですが人気店なので予約していかれる事をお勧めします。

• 食べること出来るといいですね

ホッケ刺し、とても美味しいものです。ただ刺身で食べることの出来るものが市場に出るのはとても稀な事でもあるのです。
    ホッケは通常寄生虫がついているので生食NGですが、寄生虫の住めない深海ものが出回る事がたまーにあり、その時だけはOKとなるのです。
    よい寿司屋や海鮮居酒屋で、運が良ければ出会えるかと思います。

• ありがとうございます。

情報ありがとうございました。
    やはり、珍しいものなのですね。
    ホッケ刺しに出会えることを願いつつお店に行ってみようと思います。

ほかにもお勧めのおいしい海鮮もの、お店の情報がありましたら教えてくださいませ。

• かみ磯

昨年の夏に訪れた居酒屋「かみ磯」という店で、確か食べたと思います。
    札幌市内に南5条に2店舗、北1条に1店舗ある函館の浜料理居酒屋。

札幌の居酒屋はど〜んとデカ盛りが多いみたいですが、ここはちんまりと少なめなので大食らいの人には少々高くつきますが、魚のイキは良かったですよ!お酒も美味しかった。

その日の仕入れによってホッケがあるかわかりませんので一度電話してみてから訪ねたほうがいいかも。

美味しいお魚が食べられると評判のようです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧