職場の飲み会でカラオケ中の動画を撮られるのが嫌です

レス3

なずな

働く

忘年会などの職場の飲み会で半強制的にカラオケなどを歌わされます。

その際に携帯で動画を撮ってくる人数人……。

私は嫌でたまらないのです。

以前他の人が歌っている動画を見せられたことがあり、自分がいないところで自分が歌っている動画をそんな風に見せられるのが嫌です。

SNSとかに上げられるのも嫌だし………。

記念写真的なものならともかく、カラオケ動画を撮る意味がわかりません。

そもそも本人の承諾もなしにカメラを向けるってどうなんでしょうか。

あからさまに嫌がるのも空気を悪くしかねないし、気がついた時には撮られています。

ちなみに撮ってくるのは20代の女性社員。

私も同年代です。

その人たちは上司のカラオケ中にもカメラを向けています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 撮り返す

撮影してくる人が歌うのをトピ主さんが撮ればいいんです。
    文句を言われたら「じゃ、私が歌ってるところを撮らないで」と言い返せます。

• それはイヤだ!

僕もカラオケが苦手なのでよく分かります。
    動画を撮られたら最悪ですね。
    肖像権の侵害だ!とマイクを振り回して怒りたいところですが人間関係がありますもんね。
    なのでカラオケに行く前に彼女らに恥ずかしいから撮らないでね、と穏便にお願いするしかないのかな〜。
    信頼の置ける上司に相談して、イヤな人も中にはいるようだからと匿名で伝えてもらえれば一番いいのでしょうが。
    半強制的に歌わされる職場じゃ期待薄かもしれませんね。
    ここはもう腹を決めて何曲か徹底的に練習して、撮られても恥ずかしくないレベルまで歌い込んでしまいましょうか。
    彼女たちが撮らなくなっても、また別の人に撮られることがあるかもしれない。
    ならばいっそこの機会になずなさんが撮られても動じないほど歌えるようになるってのはどうでしょう?
    今はボイストレーニングの教室もありますからね。

• 私も わかりません。

悪気がある感じがします。

カラオケに行くのをよすしかないと思います。

失礼ですよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧