実兄の彼女との結婚

レス8

ぴろしき

男女

兄45歳 独身なのですが ロシア人の彼女がいて結婚を考えていると言われました。
そのロシア人の彼女は私より年下(私42歳です)としか教えてくれません。

ところが、話を聞いていると?と思ってしまうことが多くて騙されているのではと妹として心配です。

話によると、数年前に日本で仕事の関係で知人に紹介されたそうです。
今は彼女はロシアにいてメールでやり取りをしているようで彼女は結婚したいと言っていると聞いています。

兄も仕事が休めなくてロシアの彼女の両親に会ったことない、彼女も日本に行こうと思っているけどお金と規制や法律の関係で日本に来れないと。

メールだけで交際、結婚って どうなんでしょう。
兄はモテるタイプでもないので女性に対する免疫もないと思います。

兄の話では 彼女の両親は結婚のために財産や家を売ろうとしていると彼女からメールで聞いているからちゃんと結婚して責任取らなくてはと思っていると言っています。

あまりにも現実離れしていて、騙されているなら早く目を覚ましてほしいです。

皆さんの意見、聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 騙されているでしょうね。

なんで娘の結婚の為に両親は家を売るのか?
    家を失った両親はどこに住むつもりなのか?
    とにかくお金が無く困っている!という所だけが強調されているのでお金だけが欲しいのでしょうね。
    お兄さんが「いくらいるの?」と言うのを待っているんでしょう。

• トピ主です。

ちなみに 兄は実家で両親と暮らしています。
    私は結婚して 実家から離れて暮らしています。

なので、兄の様子や行動などよくわかりません。

• 内容がよくわかりません

>彼女の両親は結婚のために財産や家を売ろうとしている

彼女の両親が家を売ってどうするつもりなのか、トピ主さんは聞いていないんですか?

親子で兄を頼って日本に来るつもりなのでしょうか。
    兄は45歳なんだから自分の意思で結婚することはできるんですよ。

騙されているとは騙す側にメリットがあるはずでしょう。
    もっと実情を把握しなければ何も言えませんよ。

• 家族に紹介してもらう

いい歳のお兄さんですが色々心配ですよね。
    とりあえずSkypeでトピ主さんも会わせてもらいましょう。あとは結婚前に一度来日してもらうとか。メールだけはやはり怪しいと思います。
    偽装結婚で就労目的だったりするかもしれません。早めに会わせてもらいましょう。

• 気を付けましょう

国は違いますが、同じような経緯で花嫁を迎えた人を知っています。
    会社の同僚です。
    アラフォーで女性とは無縁のタイプ、お金だけは持っているという男性でした。

花嫁を迎えるにあたっては、仲介してくれる人を通して、かなりの結納金や支度金を払ったそうです。
    そして、奥さんは来日しました。写真も見せてもらいました。とても綺麗な人でした。

ですが、来日して一か月で奥さんは行方不明になりました。
    彼のもとには、奥さんがネットショッピングした大量の買い物の支払いだけが残ったそうです。

つまり、詐欺だったんです。

お兄さんが騙されないよう、充分注意すべきです。

• 絶対やばい

それは、非常に危険です。

そもそもお兄様は、英語かロシア語はおできになりますか。
    彼女と意思疎通が正常にとれる語学力なのでしょうか。

よくある話ですので、絶対おすすめしません。
    規制で来日できないなんて、入管に収容されたり、犯罪歴のある方なのではないかとさえ思ってしまいます。一度日本から退去強制になると5年間は日本に来ることが出来ません。

• よくある話ですね。兄さんに、一度ロシアに行ってみたら?と意見しては?彼女の親が、財産、家を売ろうとしてくれるくらいなら、飛行機代は、親が出すじゃない?要するに、結婚後、日本の在住許可を得て、離婚、でしょう。

• トピです。

皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。

兄も仕事が私も子育て真っ最中でなかなか連絡する時間がないのですが 時間が出来たらもっと状況を把握するために聞き出そうと思っています。

兄は一緒に住んでいる両親には結婚したい相手がいるとまでは話しているようですが相手がロシア人など詳しいことは話していないようです。

兄のことで両親に相談したいのですが両親二人とも高齢で持病もあるため、もう少し様子を見てから話そうと思っています。

兄にいきなり彼女は怪しいと言えば怒らして連絡拒否られてしまう可能性があるのでそれとなく聞き出そうと思います。

送金などしてないといいのですが・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧