旦那の大掃除グッズ購入事件

レス19
お気に入り63
トピ主のみ0

断捨離ママ

ひと

このトピのレス

レス数19

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 風水にはまっている妻が嫌なんでは?


    風水を取り入れてもいいですが、初めに風水ありきでいろいろ決めつける人は嫌がられるかもしれない。
    普段から旦那さんはトピ主さんに風水をやめてほしいのでは?

    で、

    >いきなり網戸の掃除始めたから、流石に怒り爆発して

    これは、なんで怒り爆発なんでしょう?

    >ディスらないと年末年始にくつろげないのかしら

    ディスっているのはトピ主のような???

    ユーザーID:3827286521

  • 事件はどこに?

    >網戸は20年間はりかえてないよ、掃除しても無駄だから
    風水にはまって毎年長期間大掃除してんのに何で網戸の張り替え放置すんの?
    風水的に網戸は汚くてもいいの?

    >大物のD.Y.I.
    DIYのことだろうけど、理系とどう関係あるの?
    大物のDIY?サイズのこと?

    >ディスらないと年末年始にくつろげないのかしら
    完璧じゃないがディスりなら、
    理系のくせにだってディスりじゃん。

    事件は何処にあるんですか?
    掃除用品買って来たってだけじゃん。

    ユーザーID:8256258998

  • 旦那さん、かわいそう、、、

    男はDIY出来ないとバカにされるの?
    だったら女の癖に掃除が下手なトピ主さんはバカにされて当然です(笑)
    風水にハマって家庭が不和になるとは、ビックリするほど愚かですねえ。

    ユーザーID:9677831306

  • そりゃ、ディスりたいわ!

    大掃除に二ヶ月?
    で、運気は良くなったの?
    良くなってれば、夫はそんなことも言わず、年末にイライラする筈は無いんですけどね〜

    要するに、無駄な風水にハマってるトピ主こそ、家庭のイライラ発生源なんですよ〜

    ユーザーID:8867217105

  • 横かな

    網戸張替えは日曜大工の範疇にも入らないほど女子供にも張替えできますよ。
    ホームセンターに網と道具、うってますよ。

    ユーザーID:9606515948

  • 常にキレイに保つので大掃除は不要なはず

    道具を揃えれば女性でも、網戸障子襖の張替は可能です。
    風水に凝るのは幸せになりたいためでは?
    夫婦喧嘩をしてはダメでしょう。

    ユーザーID:5109010915

  • 風水って全く当てにならないのですね…

    >私は,風水にはまっていて,毎年11月から2か月かけて大掃除してます。

    >理系なのに,大物のD.Y.I.何も出来ないよね」と
    >ディスらないと年末年始にくつろげないのかしら
    >本当に毎年疲れます

    どう見ても夫婦円満な話ではない。
    あっ、お金儲けの風水でしたか(笑)
    それで効果はあったのですか?

    ユーザーID:8919142126

  • 何が言いたいの?

    2か月・・・大掃除って2か月もかかりますか?
    少しずつなのでしょうが それにしても2か月って・・・
    普段掃除しないのですか?

    網戸磨き・・・掃除してくれたのでしょ? なぜ怒り爆発なの?
    一緒に掃除しましょ〜で良いでしょ? 掃除しても無駄って・・・

    網戸20年張り替えないって とぴ主さまも何していたの?
    網戸の張り替えぐらい簡単にできますよ。
    あなたも20年放置しておいて 何言ってるの?
    張り替えなくても掃除ぐらいすべきですしね。

    ユーザーID:3300722158

  • どっちもどっちとはこのこと?

    風水の影響だろうとなんだろうと、
    掃除している奥様に、たいしてやりもしないのに、
    そんなこというご主人様もご主人様だけど、
    とりあえず、掃除をした夫に向かって、
    そんなこというトピ主様もトピ主様だと思います…。

    理系とDIYできる、できないは関係ないし…。
    トピ主様こそ、20年間も張り替えてないなんて…。
    それこそ、風水の意味もない…。
    網戸って、本当にすごい汚れますから。

    まあ、似たもの夫婦でお幸せなことで・・・という感じですか?

    まずは、お互い「心持ち」を綺麗にすることから始めてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:7066887259

  • 理解不能。

    消しゴムとウエットティッシュ買うのが「事件」なの?
    じゃあスチームクリーナーなんて買ったら警察呼ばれちゃうね。

    20年も張り替えてない網戸。
    掃除しても無駄?
    なぜ?
    せっかく掃除してくれたのに激怒もわかんない。
    そして張り替えたら理系なのに云々、完璧に理解出来ない。
    理系と網戸の関係は何だろう。

    「掃除は私がするのよ、余計なことされると風水的に良くないの!」ということかな。
    それなら「何一つしないで欲しい」と頼んだら?
    一緒に住んでたら、掃除する権利は旦那さんにもあると思うんだけど。
    しかも20年も張り替えてない網戸なら、掃除したくもなるだろうし。

    寛ぎたいなら、筋道立てて物事を考えたらいいと思うよ。
    思考が飛躍しすぎてて常人では理解出来ないから、理解出来るように説明してあげなくちゃ旦那さんが可哀想過ぎる。

    ユーザーID:7354820481

  • なぜディスる?

    夫が自分の意思で自分のお金で道具を買ってきて網戸の掃除をしようとした。
    どこにディスる要素があるのでしょうか?
    網戸を張替えた方が良いとトピ主が考えているなら、それはトピ主がやれば良い。
    なぜ、端っから相手の考えを否定して、自分の考えを相手に押し付けるんだろう。
    なぜ、夫がやることにケチを付けないと気が済まないのだろう。
    自分の考えてることが常に正しいとでも思ってるのかな。
    なんて傲慢なんだろう。

    ユーザーID:4366569914

  • えっ

    20年張り替えてないなら、なおさら掃除が必要なのでは?

    掃除しても無駄という根拠が不明です。

    ユーザーID:9690548917

  • うちもだわ

    男の生理かもねそれって。そうおもいます。

    帰省(夫の自分の実家にだよ、)の前後にそうなっています。まるでヒステリーっぽいです。

    ユーザーID:3260604543

  • ご主人にも分担してはいかが?

    「去年購入した鏡磨きケシゴムで掃除してね〜」で風呂場を担当していただきましょう。

    でも、普段から入浴後に鏡を拭いていたら鏡のウロコ状のものは発生しないと思いますが・・・。

    網戸も20年もはったままなら夏にでも取り換えてもらっては?
    1/4の「ん」様の書かれたように大物DIYどころでなく簡単に交換できますよ。

    張り替えた後に「網戸磨きウェットティッシュ」でバンバン掃除ですね。

    風水にはまっていると言う割には、20年もそのままで掃除しない網戸はツッコミどころだと思います。

    来年は欲しい掃除グッズをリクエストして一緒に仲良く掃除されてみてはいかがですか。

    ユーザーID:2272366959

  • 逆ギレ妻事件?

    掃除グッズを買って来て掃除を始めたら、突然20年張り替えてないってキレられて、理系なのにとか訳のわからないこと言われてご主人お気の毒。

    張り替えなんて、主婦でも文系でも出来ますよ?自分が放置しといて、何その言い草。
    ディスラないとくつろげないのかしらって、あなた自分自身に言ってるの?

    なんとも不快なトピでした。

    ユーザーID:9517973938

  • 横だけど…

    「二ヶ月かけて大掃除」って、どんだけ?
    普通の掃除プラスアルファくらいをずっと続けるの?

    それに、夫に向かって「ディスる」って…
    言葉遣いからも、あなたの程度が知れますよ。

    風水も断捨離も別にいいけど、
    その価値観を旦那に押し付けないように。
    断捨離が過ぎて「断らず 捨ててしまって 離縁され」になった奥さんの過去トピ有るからねぇ。

    風水と断捨離のコンボ…ある意味最強ですから、
    お気をつけて。

    ユーザーID:9462256331

  • 風水って家族幸せになるのは含まれないんか

    つまんない事ダンナに言うなって
    2ヶ月間もゆっくりできない方が気の毒だわ

    そもそも11月から2ヶ月もバタバタするより
    6月の湿度高い時期にするのが効果的なの
    汚れが浮くからね
    あとはこまめに掃除する
    風水は「いつもきれいに」が大切なんだよ

    旦那さんに対して「ここは頼むね」で何故流せない
    それか最初から掃除場所を分担しとく

    家内案全より風水大切って変な妻

    ユーザーID:2584504287

  • 今年のうちの場合

    うちでは夫実家帰省のときは犬を預けるのに毎年予約をしているのですが、今年は、いきなり「今年は(夫実家)田舎には行かない」と28日昼に突然言いだしました。犬預けの予約は28日の夕方だったんです。あわててドタキャンの電話をしました。

    いやですわ。そして周りも迷惑。相手先にも大迷惑。

    田舎への言い訳は「犬に腫瘍が見つかった」だったんですよ。夫が実家にそう電話していました。

    そして正月は出かけるでもなく、ずっと家の炬燵で威張っていましたよ家の夫。

    今年は、こんなかんじでした。

    ユーザーID:3260604543

  • つづきです

    親が死ねば田舎に行きたくても行きづらくなります。しかし帰省時前後のヒステリーは相変わらずでした。炬燵の住人と化したウチの夫は灯油をどんどん使ってヒーターでその部屋だけ常夏状態でした。それでも「寒い」と言いながら、煎餅をぼりぼり・テレビのリモコンをしっかり握っている・お茶コーヒー暑くなってくるとコーラ買ってきてと注文。

    こんなんでしたね今年の正月休みは。

    去年の、いや一昨年の暮れはキーキーしながら掃除をしていましたけどウチの夫(一昨年までは親がまだ生きていた)。

    あとは、お盆の前あたりに急に網戸やサッシを洗いだしキーキーしながらやると思いますウチの夫。毎年そんなかんじです。

    そしてその休日が終わると、とたんに身体の調子を崩していますウチの夫。

    ウチの場合はそんなパターンです。

    ユーザーID:3260604543

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧