福岡でレモンクリームパイを作っているお店

レス4

パインガーデン

口コミ

少し前からレモンクリームパイを思い出し食べたくなりました。

自分は50代主婦です。子どもの頃外食すると言えば「ロイヤル」だったのですが、最近はお店が少なくなり、大好きだったメロンシャーベットやレモンパイが食べたいのですがチャンスがありません。甘酸っぱくて爽やか風味のレモンパイの味が懐かしいです。ロイヤルよかったなあ。

調べてみると全国的にレモンクリームパイを作っているお店でも6月だけの季節限定だったり冬には作っていないのでしょうか。

大都会では高級ホテルなどいくつも食べられる場所があるでしょうが、福岡近辺、あるいは九州でレモンクリームパイを見つけることは無理でしょうか。

スイーツにお詳しい方、何かご存じのことがありましたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 検索

レモンクリームパイ、福岡で検索をすると何軒かヒットしますよ。
    私のおすすめのお店はホテルオークラ福岡のカメリアです。
    多分、一年中あると思います。
    おいしいレモンクリームパイに出会えることを祈ってます。

• レモンパイの誘惑

なまずさま
    自分で検索したつもりでしたがやり方が悪くてうまくヒットしませんでした。教えてくださりありがとうございます!

ホテルオークラのカメリア、さっそく行ってみます。西方面、下山門のソルシエールも興味深い。またやはり夏限定ではありますがユーハイムの店頭にも並ぶそうでそれも今年はチェックします。ユーハイムのお菓子大好きなので。
    レスいただき感謝します。

• モンシェリー

地下鉄七隈線の金山駅近くのモンシェリーのレモンパイが大好きでした。町の小さなケーキ屋さんですが、学生の頃お店でバイトをしていて、丁寧に作ってある味が大好きでした。
    今は遠くに住んでいるのですが、近くに行ったときは必ずケーキを買いに行きます。昔ながらのケーキをきちんと作っているお店なので今もレモンパイもあるんじゃないかなと思います。(未確認)
    もし遠くから行かれるなら、ネットで電話番号を調べて、レモンパイがあるかどうか確認して下さい。
    私は、他に、ここのザッハトルテとサバランとミルフィーユが大好きでした。

レモンパイっておいしいのにあまり売ってないですね。

• 福岡じゃ無いけれど、、

残念ながら福岡には支店が無くて、都内と大阪1店舗しか無いようなのですが、私のお薦めのレモンクリームパイのお店は、マミーズ・アン・スリールです。
    アップルパイが有名ですが、よりお勧めはレモンパイ。酸っぱくて素朴な味。
    催事などで、トピ主さんが召し上がる機会がありますように。

他の方のレモンクリームパイ情報も、ちょっと楽しみ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧