恋愛・結婚・離婚

妻が不倫しています

レス70

おれんじ

男女

タイトル通り、妻が不倫していることが分かりました。
結婚4年目の夫妻ともに30代前半で、子供は1人います。
1か月程前から携帯を肌身離さず持ち歩くなど様子がおかしいと思っていました…が、相手は仕事場で出会った同い年の方でした(探偵により判明)

元々「もう愛していない」などと言われていましたが、いざ不倫しているという事実に直面すると堪えます。
ただ妻も、そしてその相手方(既婚者)も離婚して一緒になろうという意思はなさそうです。事実、私には何も打ち明けてきません。
私も子供がいることもあり、別れる気はありません。

こういうシチュエーションを経験された方いらっしゃいますでしょうか?
良ければ体験談や解決法などを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 貴方次第。

そのまま結婚維持するならば
    まず、証拠集め(これは済んでるかな)

弁護士を雇い、相手の男性へ慰謝料請求
    あと、妻の親へも報告

あと、何があっても感情的になったり
    暴力だけはいけません。都合のいいDVをでっち上げられる可能性があります。

まずは、これ以上浮気続けさせないために
    相手の男への制裁として
    相手の妻にも現状知らせることで妻に監視させるためにも
    貴方は泣き寝入りでなぁなぁにはしない

あと、妻の親へも 報告しておく(証拠とともに)
    でないと、妻が先手打って嘘(夫がDVで離婚した)とでっち上げられることになったら厄介
    良識ある親なら、妻を叱りとばすでしょうから
    少しは堪えると思います。

あとね、舐められないためにも
    反省が見られない、泣いて謝れば許されると思ってる場合は
    離婚となったら、絶対に親権は譲らない
    子供にも不貞を告げて2度と会わせない
    ぐらいのことは、脅しとして言ってもいいと思いますよ。

2度と浮気をさせないためには
    ある程度制裁を加えないと
    貴方が泣けば許してくれると覚えると
    繰り返します。

再構築前に、性病の検査もさせるべきですね。

• 離婚する

あなたねえ、奥さんに浮気されて、子供が・・離婚する気はない・・ですってそんな甘っちょろいことを言っていないで「おまえのような女は離婚だ」っと怒鳴りつけて、家裁に申し立てて離婚しなさいよ。

相手の奧さんとも話し合って出る処に出ればいいんです。

• のんびりした人だ。

>堪えます

耐え難い、ですか?

そのままで良いじゃない。
    離婚する気が無いなら。
    >元々「もう愛していない」
    と言われているのに。

一か月ほど前から携帯を手放さない。
    それでもう探偵を使って証拠掴んでいるのに、奥さんに言わない。
    >事実、私には何も打ち明けてきません。
    一か月やそこらで、家庭も子供も持っているのに、それらを捨てて一緒になろう!なんてなりませんよ。
    それとも決定打として、奥さんから「私不倫しているの」って言って欲しいのですか?

子供さんと家庭を守りたいなら、奥さんに事実を突きつけて、不倫を止めるか、その人との新しい人生を選ぶのか、ハッキリして貰いなさい。
    不倫を止めてアナタを選んだなら、グチグチ奥さんを責めない事です。

• そうですね。

著名な女性フェミニストが言っていましたが人間は男も女も浮気する動物だそうです。現に類人猿から枝分かれした猿もボス猿以外のイケメン猿と浮気(?)するのだそうですよ。大学の研究者の話では。それが自然の摂理だそうです。奥さんW不倫だそうですが動物として本能に基づく行為なので、あなたが離婚したくないのであればこのまま夫婦として子供三人で暮らしていく事をお勧めします。但し奥さんが第二子、第三子を出産しても温かく家族として受け入れる覚悟だけは必要ですよ。離婚しないと言明するなら。子供は今や宝です。誰の子供でも。時代は男に寛容さを求めていると思いますよ。

• 私は耐えられませんでした

元妻には、独身時代から不倫相手がおり、それが結婚後も続いていることが、妊娠直後に発覚しました。

何とか再構築しようとしましたが、うまくいきませんでした。

元妻にとっては、不倫を止めてしまえば過去のことですが、私にはフラッシュバックが延々と。。。それを理解してもらえなかったので離婚を決意。

泥沼の裁判を経て何とか離婚しました。

• 子供にしわ寄せがいくよ

不倫している妻に、子育て任せて大丈夫なの?
    小さいから分からないと、
    とんでもない所へ3人で行ってるかもしれないよ?

小さい頃の記憶が、大きくなってから意味が解って
    とんでもないトラウマになってる子がいるんだけど
    不倫と子育て、キッチリ分けて、
    ケジメつけてる女優のような奥様ですか?
    二人で「幸せな家庭」を子供が成人するまで演じ続けられる?
    奥様が、不倫相手の子共を身籠った場合は?

良い解決法なんてありません。
    そのままなら、どんどん問題が増えるだけです。

• お悔やみ申し上げます

同じ経験をした者です。
    結論から申しますと、許しました。

3年ほど、夏が来るのが怖かったです。
    嫁がスマホに変え、最近よく触っています。
    また少し怖い日々を過ごしています。

でもあの日、私は許しました。
    飯が喉を通りませんよね。私もでした。
    誰も何も信じられませんよね。私もでした。
    このことをだれにも打ち明けられませんよね。

気持ちを整理し、
    このことを墓場まで持っていくと覚悟を決め、
    猛反する妻を許すのに半月ほどかかりました。

前向きに考えられるようになったのは、
    「人間はミスをする生き物だ」
    「弱いものほど相手を許すことができない。許すことは強さの証だ」
    この言葉に触れてからでした。

相手には経緯や謝罪の内容証明を送らせましたが、
    妻には「次はない」ことを伝えたのみで、無罰です。

無罰で許す。
    これが最大の抑止策だと信じ、無罰で許しました。
    これができる人間は、真の強さを持っていると自分に言い聞かせました。
    自分に落ち度はなかったか、省みる機会としました。

人のせいにする事をやめると、人生が好転しました。

• 未経験者ですが

当方30代独身です。友人が、息子が3歳の時に旦那さんが既婚者子持ちと不倫してたようです。お互い子持ちの関係で、何か刺激を求めたのでしょうか、彼らはそのまま再婚したようです。おれんじさんの奥様の不倫の相手も、奥様と何か同じような気持ちを持っていて、お互いを求めてるのではないでしょうか。
    お辛いしょうが、解決するとよいですね。

• 離婚しない意味が分からないけど

子供の親として必要って事?

それなら、キッチリ証拠を提示して、すぐに別れるのか
    離婚なのかを問いただしたら?逆ギレして離婚になる可能性もあるけど
    そんな意思は無さそうなんでしょ?

もしくはそのまま見逃すかだね。
    ある意味ではその浮気相手が精神安定剤となっていると思うので
    トピ主が気付かないフリをしていれば、仮面夫婦としては
    続けられるのでは?

既に「愛していない」とハッキリ言われるぐらい冷えてるとしたら
    証拠を突きつけた途端、別れる流れになるかもね…
    それが嫌なら耐え忍ぶしかないか。

いずれにしても、離婚しないという選択肢があまり理解できないので
    トピ主が我慢する未来しか見えないんだけどなぁ…

• >別れる気はない、、なんて言っているから奥さんに馬鹿にされる

ここは怒らないとダメでしょう。
    浮気相手の子を妊娠するかもしれないし、別れる気はないなんて言っていられないでしょう!離婚しかないでしょう。

お子さんの親権はあなたに。だって、子育ても放り出して浮気をしているような奥さんに子供を預けることはできませんよ。奥さんと浮気相手に慰謝料請求する。奥さんが慰謝料を支払えないなら家から追い出す。とにかく、銀行関係やその他の財産関係をあなたがしっかりと把握しておくこと。気が付いたら銀行の預金を全部下ろされていたなんてことがないように。

あなたのご両親がお子さんの面倒を見ることができませんか?とにかくご両親に事実を伝えましょう。

• そういう夫婦いますよ

子供のために離婚せず現状維持でいて
    しかし夫が心労たたって早死にしました。
    妻は反省するでもなく今も元気に愛人を続けています。
    そんなおうちで育った子供はいまアラフォーニートです。

• 愛していなくても

夫婦って色々な形に変化するものだと思うのです。最初は男女の恋愛から一緒になりますが、子供が出来るとパパ、ママとしての絆がうまれ力を合わせて守っていく様な形になる。恋愛より、そっちの感情が強くなりがちです。子育てが終われば熱い恋愛感情も守るものも無くなり、気づけば老いた二人がぽつんといる。老いていく寂しさや不安な中で二人の第2の人生を改めて見つけていく。今までの様々な経験から自分を一番わかってくれ、何でも言える大切な人だと信頼し合いお互いを支え合いながら年をとっていく、大切な大切なパートナー。

そんな風に形は変わって行くものだと私は思います。

だから、ずっと夫婦でありたいなら例え熱い恋愛感情がなくなっても浮気は無し。それは裏切りであり、歩み寄る気持ちそのものが無いと言う事だと私は思います。

将来離婚となると、夫婦の貯金額は折半となりますよ。トピ主様に浮気歴等問題が無いのであれば、尚更、今から弁護士に色々相談されておいた方が良いかと思います。
    仮面夫婦でも仲良い振りして明るく喧嘩しない。親の不仲は子供の心の安定を乱します。自分に味方させようとか、巻き込んだりお互いしない事。

• レスします。

不倫相手の男性は妻帯者なので、其方の夫婦の都合(妻側の堪忍袋が切れて離婚に至る場合など)ですが不倫相手の妻から奥様個人が慰謝料を請求される場合があります。
    妻帯者が居るのを知りながら、不倫関係を持ち続けているのがその理由です。

• 共有

相手の奥様と情報を共有してください。

トピ主さん単独で動いてはいけません。

• とりあえず慰謝料請求。

>ただ妻も、そしてその相手方(既婚者)も離婚して一緒になろうという意思はなさそうです。事実、私には何も打ち明けてきません。

それはわかりませんが、トピ主さんを単なるATMにしている可能性は高いですね。
    バカな旦那と嘲笑っているんでしょうか?

具体的な証拠があるなら双方に慰謝料請求の内容証明を送って反応を見てはいかがでしょう?

額面は吹っかければいいですよ。

不倫相手は同僚という事ですから勤務時間中の不貞行為があれば勤務先に揺さぶりをかける事も可能です。

ご夫婦がどうするかはトピ主さん夫婦の問題ですが、既婚者に手を出すおバカには社会的ペナルティを科した方が世の為人の為です。

>私も子供がいることもあり、別れる気はありません。

ところで別れないのはお子さんの為だけ?
    奥さんに愛情は無いのですか?

「もう愛してない」と奥様に言われた原因は何だと思いますか?

トピ主さんが別れたくなくても相手にその気が無ければ関係は維持できないと思いませんか?

お子さんをどうするか、発覚した場合奥さんがどういった行動に出るか、弁護士さんに相談して対策を考えましょうよ。

• 舐められている

奥様はあなたが何もしないと思って舐めていると思います。あなたが弱腰ではいいようにやられるだけです。出て行けというくらいの気合がないと解決出来ないと思います。それで出て行ったら、そこまでの人だったのです。

• ・・・。

結婚4年目で子供もまだ幼いのにW不倫ですか。

主さんは浮気された原因は分かっているんですか?

仮面夫婦でただ単に婚姻関係を続けるつもりなのとお互いに向き合い関係を再構築するのでは全然話が違ってくると思います。

奥さまの気持ちも今の段階では分かりませんし。

不倫バレて「離婚したい!」とか言ってきたら?

(W不倫相手の男性はただの遊びでしょうからバレたら慌てて逃げると思う・・・)

うちの旦那が長くW不倫してましたが。
    バレなきゃ、しつこく続きますよ・・・。
    お互いに面倒事は言い出さない、無理はしない関係は便利だから尚更。
    喧嘩別れしても、どっちかが連絡とれば何か月経っても簡単に元さや出来る。
    ちなみに女性がW不倫した理由はご主人からのセックスレスです。

まわりでWした・された話を聞くと結構な頻度で「避妊なんてしてない。結果妊娠して中絶」をしているので、この先不倫続けば奥さまにもあり得ると思いますよ・・・。

• 恐いから逃げているだけでしょ?

生活が変わることの不安から言い訳をして自分を守ろうとしているだけでしょう。
    何事もなかった振りをしてこれから先生活ができますか?何かのいさかいの時口から出ませんか?それを子供がもし耳にしたら?
    先に相手の奥さんが知って、弁護士が出てきたら?刃傷沙汰になったら?

これ、全部起きうることですよ。しっかりしてください。
    別れるかどうかはあなた一人の考えではどうにもなりません。

私なら、まず双方を呼びつけます。そして相手の男の態度を見ます。そのうえで慰謝料の請求をします。妻と男に。そして男の奥さんからも請求が来ることも認識させます。
    そのうえで、人としてこれはやってはいけないことだと話し、どうするか?様子を見ます。

大事なことは家の亭主は浮気をしても大丈夫だ・・・・と、思わせないことです。

人を傷つけ、家庭を乱し、人生をもくるわせる事案だと身をもって思わせることが大事ですよ。

好きになったものはしようがない・・・といったら、
    「ならば、虫のように生きていけ」と、追い出します。

• 参考にならないかもしれませんが

夫が既婚女に言い寄られて盛り上がってしまいました。
    女は昔ウチの夫に片思いで、女夫婦は娘3人の親権を取り合って離婚できない状態でした。娘を引き取って離婚し、ウチの夫と再婚することを夢見ていたようです。
    私は当時、夫の親族が作った借金返済で仕事を掛け持ちして忙しく、夫はかまってもらえないことが気に入らなかったそうです。
    夫は夕方、帰宅して子どもたちと食事し、入浴して着替えると週の半分は夜半まで外出。
    出掛けない日は自室にこもりっきり。夫婦の会話は無し。
    これが4年続いて私もキレて、女の自宅に電話したら娘が出て、私の名字を名乗ったら女は気付いたらしく、女のほうから別れました。
    女の夫に話せば、離婚しても親権は女には無いですからね。彼は妻の浮気を何も知らないので。
    夫は私に土下座して謝り、以後は仲良く人生を共にしています。

相談した各担当者、弁護士等全員から離婚を勧められましたが、私の独断で進めて結果オーライでした。まあ、稀なケースでしょう。

主さま、がんばってください。

• 子どもよりオトコ

妻さんよくそんな時間ありますね。
    私の周りにも不倫している人していた人いますけど皆暇な印象です。

本当は暇じゃないんですけどね。
    やらないといけない事は山積なのに不倫する時間はある。
    要は現実逃避。問題後回し。

お子さんが大人になって知ったらさぞショックでしょうね。
    母親よりも女である自分を優先しているのですから。

結婚向いてない。
    独身に戻して差し上げたら?

• 離婚する気がないなら

なぜ探偵を雇って調べるのですか?

奥様が打ち明けるまで待っていればいいじゃありませんか。
    打ち明けて来ないのなら調べたりせずに黙って暮らせばいいのに。

私も不倫経験者ですが、夫は調べていません。
    不倫相手(夫の友人)に「離婚だけはしたくないなー」と言ったそうです。
    子どもが居ないので、単に私を手放したくないのでしょう。

私と夫は40代後半で若くはありません。
    私は相手を替えながら長年不倫をしてきました。
    自分でも何故だか分からず強いて言えば「趣味」かな。

今は誰も居ませんが、チャンスがあれば不倫します。

奥様、彼と別れてもまた誰か見つけると思いますよ。

陶芸が趣味という人に陶芸やめろとは言えないでしょう?
    不倫が趣味の人ってやめられないんです。

• 事実確認

事実を確認。証拠をおさえて。

私なら
    ・相手の男に慰謝料要求。
    ・奥さんにも離婚を前提とした話し合いをします。
     奥さんにも慰謝料要求します。
    ・子どもは引き取る

と言って相手の出方をみます。

• どうすれば良いか?

奥さんに調べた事実を言えばいい
    その上で両方から慰謝料(幾何かの)請求して「愛していないかもしれないが、その行為は許すことは出来ない」と断言する

• 結局、離婚することになる!

タイトルの通りだと思います。
     私の前妻も仕事がらみなどで浮気し(相手は複数)、一度は修復しようとしましたが、結局、私の事が好きになれないと言って家を出ていき離婚しました。
     トピ主を「もう愛していない」のなら、また浮気しますよ。
     そんな妻との形式的な結婚生活は苦痛なだけです。
     サッサと別れて、まともな相手を見つけた方が幸せになれますよ。
     私は前妻と離婚後に婚活をして、顔がいいだけが取り柄の性悪浮気女の前妻とは正反対の性格の良い一回り以上年下の初婚の女性と再婚して、今は仲良く楽しく暮らしています。
     一度しかない人生を不愉快なまま過ごすのはもったいないと思いますよ。

• 子供の為に?

そんな妻と一緒に暮らしていい子育てで来ますか?信用できないパートナーにお金も渡せないでしょう、あなたの稼いだ生活費も相手の為に使うし、そんな妻が作る料理が食べれますか。その不倫がたとえ終わってもまたするんじゃないかと心配で質の良い生活や仕事に集中できますか。
    以上のような生活が子供の為になるとでも。

• みなさま

貴重なご意見やアドバイスありがとうございます。
    私自身、、たとえ妻に舐められていたとしても、下に見られていたとしても一生涯一緒にいると誓った相手です。どんなことがあっても、乗り切りたいと思っています。

ですので、ともぴこさんがおっしゃってくれたように自分を省みる機会にしてみたいと思います。まだ妻には伝えていませんが、まだ続くようでしたら不倫相手と妻に言おうかと思います。
    不倫や浮気だと騒がれる世の中で、まさか自分の身にもこういったことが降りかかってくるとは思いませんでしたが、信じられることが少ない時代だからこそ自分の家族や自分の大切なもの位は信じて、信じて、裏切られても信じていければと思います。
    皆様、ありがとうございます。まだ皆様のご意見やアドバイスを聞けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

• 子供としては

子供がいるから別れる気はないって、子供を言い訳にするのやめてくれません?
    私は子供の立場ですが、子供のためって言われたら、すごく迷惑です。
    幸せな家庭を築けず、子供に辛い想いをさせるくらいなら、離婚してくれた方がよっぽどいいですよ。
    結局は世間体でしょ。
    仲の悪い両親ってマジ最悪。そのうち親を恨むようになるよ。
    自分たちのことばっかりじゃなくて、子供の幸せを一番に考えろよ。
    離婚したらしたで、子供は傷つくかもしれないけど、険悪な家庭は精神的虐待と同じ。
    離婚して一人で子供を育てて欲しい。

• 「妻が来月不倫旅行します」のトピ主です

気持ち痛いほどよく分かります。私も相当悩み色々葛藤したので。
    キチンと証拠押さえるためにあえて旅行にも行かせ、興信所からの動かぬ不倫写真もありますが、未だに親権問題も含め話し合いの最中です。
    妻は再構築したがってますけど、証拠写真がむしろ頭に焼き付いてしまって心療内科通いしている程です。

離別という肩書きも嫌ですが、何より小学生の子供達の気持ちや将来への影響を考えるととても割り切れない思いだからです。
    でも辛いですよ。この気持ちはおそらく経験者にしかわからないでしょう。愛している伴侶に裏切られる気持ちって。

それに比べて妻は反省してるかどうかすら怪しい。むしろ携帯見たり興信所を使うこっちが心狭い男らしくない、と思ってる節ありですから。
    結局不倫出来る人達って自己中心的なんですよ。何でも人のせいなんです。不倫するのもこうやってもめる原因作ったのも夫が心狭いから、なんです。

これっておかしいですよね?こっちが悪者なっちゃうんですから。

オレンジさんに偉そうに言える立場でもないけど、このままだと病みますよ。
    先ずは証拠を突きつけて反応をよく見てください。それ次第でしょう。

• この先一生奥様に舐められるだけ

探偵雇ってちゃんと証拠まであるのに、奥様に何のペナルティーも無しはダメでしょ。
    そういう人って機会あさえあれば、何度でも繰り返しますよ。
    奥様の言い訳はその場限りの言い逃れ、元々嘘をつく事に抵抗無い人なんだから。

まともに取り合わない事が一番肝心。舐められるだけだから。
    弟の嫁がまさにそうだった。顔が綺麗でいつもニコニコ人当たり良く良いお嫁さんだね、
    なんて皆が思っていたら、裏で不倫を繰り返すような女でした。

そんな女なのに今でも弟は未練タラタラ。情けないったらありゃしないです。

• 恋愛依存症

なんだと思いますよ奥さん。
    知人にもそんな人いるけど、
    彼氏居ようが旦那居ようが平気で他の男と飲みに行ったり寝たりもしてるみたいで。

そういうのって絶対治んないんだろうなと思いますよ。
    そもそも罪悪感なきゃ本人に反省する気ゼロなんだし、一生振り回されて疑心暗鬼になるだけ。
    そんな人生嫌でしょ?

せっかく探偵まで雇ったんだから、男らしく証拠突きつけて離婚するのが良いよ。
    勿論、そんな不倫するようなふしだらな女性に育てられる子供はもっと不幸になるだけ。
    必ず貴方が親権とって、なるべく元奥様には面会させないこと。

そういう自分勝手な人って、
    自分のやった事棚上げして、貴方の悪い事ばかり子供に吹き込む可能性あるから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧