ベビーカーが使いにくい

レス15

11ぴきのねこ

子供

現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。
日本の某メーカーのA型ベビーカーを使用していますが、ベビーカーが使いにくく、使うと腰が悪くなりとても疲れます。

何が問題かというと、
持ち手をしっかり持とうとすると、靴でタイヤを蹴ってしまいます。ひどくガニ股で歩くか、内股で歩く必要があります。

私は155cmの小柄、腕の長さも短いのかもしれません。もっと持ち手がもっと長いか、タイヤの位置が何とかならないものかと思います。

小柄なため、重いものは限界があるのでA型ベビーカーからB型にすぐに買い替えようと思い、A型は中古を購入しています。
同じような体形の方、ベビーカーは快適ですか?
またお勧めのものがあれば教えてもらいたく、トピをたてました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ネットやカタログじゃなくお店で押してみる

ベビーカーの使い勝手は人に聞いたりネットで調べたりするよりも、実際にお店に行って押し心地や使い勝手を試す方がいいですよ。

今の調べ方じゃまた買い換えても不満が見つかるのでは?

• 私は大丈夫でしたよ

トピ主様より私は
    もっと小柄ですが デパートで買ったべビーカーは
    全然大丈夫でしたよ。

メーカーのいい商品だったと思いますが
    何の不自由もなく 2人の子供に使えました。

• おんぶに抱っこ

赤ちゃんは背負っておんぶに抱っこが1番です。
    カーカーって言ってる間に乗るのを嫌がります。
    抱っこベルトとチャイルドシートで車中心に。
    いつも乗用車に乗りおんぶして抱っこして、大事だっこだっこで育ててください。

• メーカーに提案されたら如何でしょう。

人の身長はそれぞれなので何とも言えませんが、
    購入時に試し押しはされ無かったのですね。
    新しく自分に押しやすい物には変えられませんか?

メーカーに貴女が今お使いのベビーカーの使い心地を、
    改善要項として提案されて見ては如何でしょう。

メーカーは万人向けにベビーカーを作っている訳ですし、
    そのベビーカーを選ばれたのは貴女の方ですからね。

クレームしてはいけませんよ。

• 買う時に試しに押してみる

赤ちゃん本舗などに行くと、ベビーカーが沢山陳列してありますよね。
    買う前に実際にベビーカーコーナーの中を押して歩いて、試すと良いですよ。そうすれば自分が使いやすいものを選べるはずです。

• レンタルで試す

電車やバスなど公共機関の利用が多くて車輪が上にこないように畳めるものがいいとか、あるいは車のチャイルドシートにもなるものとか
    近所は階段が多いので軽いのとか、あるいは道の悪い平地ばかりなので大きくても振動の少ないのとか、
    戸建てで玄関先に畳まずにおけるとか、あるいはアパートで玄関にたたんでおかねばならないとか、
    買い物はすぐ近所のスーパーとか、あるいは生協などの宅配メインとか、
    いろいろ生活の違いがあって、ベビーカーを選ぶ判断基準があると思います。
    「これは」と思うものを2、3個、レンタルで1週間ずつ、借りてみてはいかがでしょうか。

• 重いし快適じゃないし邪魔なので

おんぶ紐を使っています。
    私の身長は156cmです。

• 人気商品は、何かと楽です。

はじめまして。
    ベビーカーは、有名なコ◯ビを使用しています。中古でA型を16000円で購入しました。ママズス◯アという中古のお店で、送料込みでネットで購入しました。

事前に赤ちゃ◯本舗で商品をみて、気に入ったものを中古で購入しました。

人気のある商品には、理由があるな〜と感じています。

私の身長は、150cm。
    夫の身長が、180cm。

身長差がありますが、持ち手の長さを簡単に調整できます。

段差なども気にせず、方向転換してもタイヤがスムーズです。

重さも5キロ以下です。

コ◯ビのベビーカーは、人気なので不要になったら売りやすいです。
    ジモ◯ィーで、5000円〜8000円くらいで取引されてるので、いらなくなったら売る予定です。

• レスの製品を確認する方法は

>またお勧めのものがあれば教えてもらいたく
    これは、お店の人の仕事です。

実際に、各種のベビーカーを体験しながら、トピ主に最適の製品を紹介してくれる。

私がベビーカーを紹介したら、どのように確認しますか?

• A型はあんまり・・・・

子供2人育てました。
    正直、A型は買わなくてもよかったかもね。
    使い勝手が悪いから、みんな持っててもあんまり使わないんだよね。
    新生児の時はとくに出かけることも少ないし、出かけるときは抱っこ紐で間に合っちゃうし、身軽だし。そうこういってるうちに、もうB型の出番。だから2人目のときはだいたいみんなA型買わないんですよね。

• おすすめよりは・・

自分で自分の体形にあったものを見つけたほうがよいかと思います。
    薦められたものを使ったとしても自分に合うかどうかは、わかりませんが、判断するひとつになると思いますが、最終的には自分で。

あ、私もよく足をあてていたような気がします。

• トピ主です

皆さまレスありがとうございました。

ベビーカーは購入前に試し押しはしています。が、少し押しただけでは分からないんですよね。
    10分〜それ以上押して初めて気づきました。

あと数か月待って、B型を購入するしかありませんね・・
    今回トピを立てたのは、同じ悩みを持っている方と気持ちを共有出来たらいいなというのと、
    実際に使ってみてこれは大丈夫だったという具体的なお話が聞きたかったからです。

• 私はアップリカ愛用してます

一歳半の子供がいますが、産まれたときからアップリカのソラリエとかいう名前のA 型ベビーカー使用してます。
    重さは5キロで、持ち手ハンドルは高さ調節できます。

子供が11キロとなった今は重く感じますが、スーパーに行くときしか使わないし、せっかく買ったのにもったいないので、このまま使い続けるつもりです。

おすすめはオート4輪となってるやつ。曲がるときに楽です。

是非、店舗で試してみてください。

• 私も

私はコンビのメチャカルシリーズを使っています。
    二人目が生まれ上の子をベビーカーに乗せて移動しようと思ったので、エアバギーのCoCoっていうものに買い替えました。やはりいいです!

足がタイヤにひっかかるっていうトピ主さんの悩みにはこのベビーカーはいいかもしれません。でもかなり重いです…。普段電車とか歩きで移動するひと向きです。

参考になれば。

• トピ主です 2

具体的なベビーカー情報、ありがとうございました。

あの後気が付いたのですが、
    私もメチャカルを使用しています。両対面できるものですが、私が使いにくかったのは対面(赤ちゃんと向かい合う)の時でした。最近になって、向かい合わせでなく使っていたら特に問題ありませんでした。

お騒がせしました、ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧