ワークライフバランスと転職について

レス1

みさと

働く

新卒2年目の女です。
私は今某運輸業で働いておりますが、この先仕事を続けられるか不安で転職も考えています。
それは不規則な勤務で思った以上に体にかかる負担が大きいと気づいたからです。
その中でも先日子宮筋腫が発見されかなり落ち込んでいます。
原因は冷えやストレスだそうです。
外で行う作業があるのですが、休憩や手洗いなどの関係で本来二人で行うはずが一人で任されることが多々ありました。アルバイトが集まらなかったので仕方ないとの説明をされていますが、そのしわ寄せが来ているのが辛いです。
また、郵便物を取り扱うゆえに年末年始が激務で連日21時まで働きづめです。休みも買い取られることがあり、すでに規定回数に達してしまいました。
こんなに働きづめになるとは思っておらず、先日はお店で目眩を起こし、もう身体がついていかないような状態です。
職場には、結婚しても働き続けられる職場だという謳い文句にひかれて入ってきました。
しかしながら、今の働き方だと身体を壊すのが先かもという感じがします。将来、子どもを産みたいと思っているので、それは避けたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 善は急げ。

もっと環境の良い職場に早いとこ転職しましょう。
    もちろん社則で定められた退職の事前通知期間ぐらいは守った方が、後を濁さなくてよろしいかとは思いますが。
    結婚や子育てと両立できない職場の方が、今は珍しいぐらいじゃないでしょうか。
    早いほうが良いと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧