旦那の転職による収入ダウンについて

レス22
(トピ主2
お気に入り59

キャリア・職場

みぃ

レス

レス数22

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆さん、お忙しい中レスをくださってありがとうございます。
    様々なご意見・アドバイス真摯に受けとめたいと思います。

    結論を出すまでにまだ若干の猶予がありますので、もう少し夫婦で話し合います。

    今回、給与面以外で考えているのは下記点です。
    ・今回の転職の相談が事前になかった。会社で書類を揃え、参考書等の購入もなし。あまり準備しないで受かったようです。
    待遇についての情報も知らず、詳細は私がインターネットで公開情報を確認しました。=見通しを立てている様子がまったくなかった

    ・仕事が辛い以上に、地元に戻りたいという気持ちが一番に来ていた(私の地元と主人の地元は飛行機移動が必要な場所です)。理由を聞くと、知り合いがいて気が休まるとの回答

    ・現在の会社についてですが、今の部署が特別忙しい部署で、以前の部署では20〜21時に帰宅していました。また、レスをして下さっていた方もいますが、時間の使い方によっては現在の部署ももう少し早く帰れる気がします。本当に辛いのであれば、現在の会社で部署異動希望を出すなどやりようがあると思うのです。

    (続きます)

    ユーザーID:4055823170

  • トピ主です(続きです)

    ・今回受かったのは地方公務員正規社員ですが、3年ごとに県内異動があるようです(転居を伴う距離の可能性も十分あり)。こちらの仕事も今の会社より大変な場合も多いにあるのでは?

    民間から地方公務員に転職された方からのレスがありましたが、もしこちらをまだ見ていただいていたら追加で教えていただけませんか?(1民間→公務員は仕事内容のギャップから、辛い思いをされる方も多いと聞きます。実際に転職されてそのように感じられたことはありますか?2転職組への風当たりは強くありませんか?これは場所にもよると思いますが…)
    今の会社で部署異動できれば、全然違う仕事をするよりもそれが一番主人の体にとってもいいのではないか?と思うのです…。(レスを下さったakironさんの考えと同じ気持ちを持っています)

    なんにしても、今現在の主人の体のことだけを考えられないのは酷い嫁なのだと思います。
    素直に主人に従えばいいのかもしれません。
    ですが、総括して色々と考えた時に、これがいい判断!とはまだ思えなくて…。

    主人にも転職してから失敗したと思って欲しくないので、二人で納得できるまで色々と調べ、考えたいと思います。

    ユーザーID:4055823170

レス求!トピ一覧