犬のフン攻撃

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

困ったにゃん

在米(カリフォルニア)です。犬のフン攻撃に悩み抜いているので、お知恵をお貸しください。
物理的に止めるさせることと、法的に解決することを考えています。
8月に現住所に引っ越して来ました。一軒家で、バックヤードとオープンなフロントヤードがあります。
そこそこナイスな近隣と思います。
隣の家は実体は不明ですが、リームシェアしており、大家さんの犬を時々長期に渡って預かっているようです。
すごい人の出入りで、何人住んでいるのかも不明です。
引っ越してしばらくして、バックヤードにものすごい数のフンを発見しました。野生の動物かと思いましたが、
次の日、塀の隙間から犬が入って来ているのを発見。その犬のトイレになっていることがわかりました。犬自体はナイスな犬です。
横の住人は知らないのだと思い、教えたのですが、自分の犬じゃないの一点張り、その後もバックヤードへのフン攻撃は暫く続きましたが、
こちらの大家に塀の穴を塞いでもらい、一旦は解決したかに見えました。
それ以降、誰かが犬を散歩に連れていくようになったようです。
最近、年末の休みで昼過ぎに出先から帰って来たところ、その犬がフロントヤードの近くで駆け寄って来ました。
かわいいかわいいしていると、住人らしき女性がこっち来いとか言ってます。前の一件以来、まああんまりいい感情はないので
挨拶とかもないもですが、その女性が犬を車で連れて言った後、ひょいとそこを見ると、真新しいフンが。
犬が勝手にしてんのかとか思いながら、隣のフロントヤードにスコップで投げました。ところがそれから毎朝のフン攻撃です。
投げ返すのも疲れますし、そのフンもそのままです。
我慢の限界も近いのでお尋ねしますが、酢を撒く、超音波をならす、カメラで撮影して訴えるを考えています。
どれが一番効果的でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 防犯カメラ設置

カメラで撮影は難しいでしょう。防犯カメラで犬や人がうつるようにしましょう。
    薄めた酢をスプレーで撒く、超音波(私はガーデンバリアを使用)は個体差はありますが効果がありました。

• まずは糞処理をした後、動物が近寄ると水が出る品「水がスプレイされる」がありますので、それが一番効果的か、と思います。

• カメラだと思います

こんにちは。防犯カメラがいいと思います。それも 黒いカヴァーがついてるやつで、どこを撮ってるかわからないやつ。それを これ見よがしのとこに取り付ける。ワンコには勿論効きませんが 隣人達には もしかして、ウチらを撮ってるのか!? と二の足踏むと思います。それでもまだウンチがあっても、証拠があるので、後の争いも大変有利だと思います。