• ホーム
  • ものすごいピンクのダッフルコート

ものすごいピンクのダッフルコート

レス22
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

まり

32歳、既婚で子どものいない女です。
あるメーカーのもので7〜8年前に購入したものすごいピンクのダッフルコート(長さは腰あたりまで)についてです。3万円ほどで購入しました。
お店でコートを見つけた瞬間に「これはかわいい!」と一目惚れしました。まだ独身で若かったこともあり購入は即決でした。やはり気に入ったものは大切に使いますのでこまめなメンテナンスのおかげで毛玉や型崩れもなく今まで着てきました…が。さすがに32歳、もう着るのはどうかと思うのですが主人からは「まりによく似合っているからこれからも着てほしい」と言われて友人からは「冬にアンタを見つけやすいからまだ着ててよ」と言われています。気に入って買ったコート、もちろんわたしもまだ着たい気持ちもありますが如何せん年齢が…
ファッションに煩い妹も「まぁ似合っているしベーシックな形だからいいんじゃない?何よりお姉ちゃんのことなんて周りの人は誰も見てないよ」と言われました。
昔は可愛らしくミニスカートと合わせて、今はデニムやチノパンと合わせてカジュアルに着ていますが世間の目も気になります。さすがに子どもができたらやめようかと思いますが、不妊なのでいつになることやら…
ものすごいピンクのダッフルコート、32歳でありかなしかご意見を頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プライベートならオッケーかな

職場とかはNGですが
    プライベートなら良いにでは?

地元のスーパーや近所だと悪目立ちするというなら
    ちょっと遠出するときだけ着る。

ミニスカとかはあり得ませんが
    服を選べば問題無いかと。

パッションピンクxカーキ(カモフラ)スキニーパンツ
    が似合いそう。

黒はキツくなるので、グレーなどのくすんだカラーの方が派手さが中和されそう
    インパクトあるカラーの場合は、他をシンプルに。

コートは持ってませんが、ドピンクのセーター持ってて
    40代ですが気にいってきています。

顔が地味顏なので明るいハッキリした色の方が写真写りが良いので
    顔周りには、ヤマブキ色やショッキングピンク、コーラルピンク、ブルーグリーンなどの服が多いです。

ただ、家の近隣だと目立つので
    週末出かけるときのみですね

• 40代ピンクです

私はずっとピンクが好きでよく着てます
    コートもピンクです
    何のピンクと聞かれると困るのですが…
    ドピンク?ショッキングピンクではありません。
    40代ですが着てます。
    家族も友達も似合うと言ってますし…まぁ面と向かって似合わないって言わない人はいないか。
    あと、はやり目立つから探しやすいと。
    何歳でも好きなの着ればいいと思いますけどね。

• まだ大丈夫なんじゃ

32歳って、まだ20代で通る方、たくさん居らっしゃいますよね。

主さんをよく知る、旦那さまと妹さんからも、許可?が下りているので

全然大丈夫なのではないかな〜という印象を受けました。

お友達からの、「冬に見付けやすいから着てて」というコメントに笑ってしまいます。

• プリティinピンク

拝見することの出来ない私達より
    周りの方達を信用する方が…

実家の母は60代なんですが
    長身、華奢体型の美貌(オムロンの年齢認識機械で20代後半〜30代認定)
    で、アイスブルーのダッフルコートを着ています。
    十数年前、雑誌の広告(石鹸)で有名モデル(大人モデル?)が白鳥の湖の際で、
    青タートルセーターにアイスブルーのダッフルコートで佇んでいる写真。

提携先店で同じものを揃え(髪もひっつめ、顔だちとか雰囲気も相似)実に似合っています。
    白いパンツを合わせても下半身極細なので皺もよっていません(なかにヒートテック2枚重ねでも)。

要は似合うか似合わないか、ですよ。

あ、私、30代後半ですが長女(高校生)次女(小学生)とおそろいの
    桜色のストールを持っています(サイズ違い)。

• 30代の人もたくさん着てるし、全然あり

但、トップス、ボトムともに、
    シックな色合いやシンプルなスタイルでまとめていますけど。
    すごく素敵ですよ?

本当に歳を重ねることで合わなくなったものは、
    自分で鏡を見て本当に愕然としますから、
    そうでないなら、年齢そのものを気にする必要はありません。

ましてや、率直な意見をおっしゃってくださる存在の、
    ご主人様や妹さんもそのようにおっしゃるのですから、
    ぜひ、お気に入りを楽しまれてください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アリッ!

十分イケます!

年齢のことを気にされているのですね…

似合うと周りが言ってくれるのは、違和感がないからです。
    ご主人もお友達も、貴女に似合っていると仰っているなら安心して着て下さい。

お似合いのショッキングピンクのコートに、もこもこ系の黒のバックとブーツを合わせると、30代の可愛い奥様スタイルになると思います…
    身に付ける色は黒で統一すると、いろんな意味で悩まないで済みます。

きっと貴女はスタイルの良いお方だと思いますから、大切に着こなして、新しいファッションにも挑戦して下さいネ!

• お互い限界まで

アラフィフです。
    ポールスミスの、ものすごいピンクのトレンチコートを持っています。
    おまけにポールスミスのものですので、裏地はド派手なストライプ、
    ボタンは1つずつ色が違っていたりとか、そりゃあもうすごいです。

「そろそろダメか」と本人は思っているのですが、周囲からは
    「それステキ!」「見つけやすいから着ててよ」と、まさしくトピ主さんが
    いわれるのと、おんなじことを言われます。

そうなんです、形は極めてベーシック。色だけスゴイ。
    「そろそろやめへん?」と言われるまで着ようかと思っています。
    トピ主さんもがんばって(?)ください。

• 着たいなら着ればいい

でも恥ずかしいならやめればいい。

ピンクのダッフルコートという単語だけなら、30代どころか20歳、いや高校生でもやめとけと思います。
    子供の着るもんでしょ。

でも、あなたの夫や友人は着るのを推奨し、一緒に歩いても恥ずかしくないと思っている。
    なら大人が着てもおかしくない色味とデザインなのでしょう。
    私(34歳)なら着ますけどね。

でも、あなたは「ピンクのダッフルコートが32歳には恥ずかしい」と思っている。
    ならば、やめた方がいいでしょう。
    自分で好きで誰に何を言われても着たいというわけでもない。
    周りの人に言われても恥ずかしいという気持ちが変わらない。
    「私は恥ずかしいんだけど、周りの人が大丈夫とか、むしろ着てって言うから着てるの」というのは見ていて恥ずかしいです。
    着る理由を周りに求めてはいけません。
    自分自身でどうしても着たいと思えないのなら、着るのはやめましょう。

• 別にいいじゃん!

32歳? まだ全然若い!!
    ピンクのコートいいじゃん!
    多分トピ主さんはまだ見た目が実年齢よりずっと若いんだろうね。
    私も、見た目に自信があった37まではかなり若い格好してました。

しかし、ある年から本当に あー無理だな…ってなりました。
    見た目的に辛くて。

その時になれば自分でわかると思う。
    毎年注意深く自分を省みてみたらね。

• アリ! 断然ありですょ〜

ありです!
    是非、大切に着続けて下さい。

そのお気に入りのコート、おそらく70代や80代になった主さんにも、きっと似合いますょ。

実年齢はあまり意味がないです、見て似合っているか?変か?

好きで似合ってるなら相思相愛じゃないですか。あきらめるなんて、もったいない。

周囲の人達から、そんなにもほめてもらえるなら、色目にも負けてないんですね。珍しい色なのに、自分に映えるコートって極少数ですし。まだまだ愛用して下さいませ。

• いいんじゃないの〜?

ピンクがものすごくったって、ボトムにシックなものをもってくれば問題ないと思うけどなぁ。
    形がシンプルなら尚更OKじゃないかしら。
    おしゃれに着こなしてください♪

• 妹さんの

誰も見てない、に完全同意します(笑)

ていうか、ご主人はともかく、ご友人の「見つけやすいから」に笑いました!
    3万円は確かに安いけど、生地もへたってない、何より周りからの酷評がないのならば、よろしいのでは?
    個人的には「ものすごい」のものすごさが気になります(笑)

あと、完全に横ですが、40代になったらなんだかダッフルが恋しくなりました。
    今、真っ白なダッフルが欲しいです。とりあえずセールでチェック!しまーす
    年を重ねたからこそのキュートな装い、も断然あり!と思いますよ

• 着てください!

その、「ものすごいピンク」の色合いが、サーモン系なのか、フューシャで青みがかっているのか、そこらへんをもう少し書いていただきたかったですが、32歳だったら着てもいいと思いますよ。着かたによっては、あと5,6年は着てもいいんではないですか?

わたしも、30歳過ぎても、ピンク色のロングコートを着ていました。色鉛筆のピンクを濃くしたような色あいでした。 ウールで、モヘアっぽい起毛性の軽い素材で、ステンカラーの形が、シンプルで、コーディネートもしやすかったです。 あのころは、髪も黒々として、黒いヒールと合わせてよくはいていました。すてきな冬の装いを楽しんでくださいね。

• そうね・・

ご主人がお似合いだと言ってるので、主様が着ても違和感がないのだと思います。

私は32歳でピンクのダッフルはなしだと思います。

ただ肌質がよく、髪の色が黒でなく、160cm以下ならありだと思いますよ。

ものすごいピンクのダッフルだと、他の色と合わせるといってもコートだけ目立つでしょうから、若さで着ることができなくなってきますね。年と共に難しくなってくると思ます。

自分ではコートを着て鏡に映った自分をどのように感じるのですか?
    着たいと思えば着ていいのではないでしょうか。

• 似合っているなら良いと思う

年齢、子どもの有無は関係ないと思う。

• よいとおもいます

良いと思います、
    特にこれからお子さんをもうけるつもりなら、お子さんが生まれてこうえんなどであそぶようになってからこそ、そのピンクは活躍すると思います

• さんまんえん。。。

まあ、着るのが恥ずかしいものだとしても
    愛着があるならば気が済むまで手元に置いておけばすむこと。
    収納スペースに余裕があるならばね。
    リサイクルに出すにしても結構前のものでその購入価格であれば
    いそいで処分したところで二束三文以下ですし。

それで、すっかり白髪になったころにでも
    羽織ってみてまた考えたらいいんじゃない?
    悩むことなんてないです。

• ピンクのコートとワンピース

若い頃ピンクが好きでよく着てました。
    お店の人に、ピンク似合いますねえと言われて買ったのが
    コートとワンピースで、二十歳くらいだったと思います。

その後、ワンピースは2,3年は着てましたが(ニット素材)コートは
    明らかに「女の子っ!」って感じがしたので、大人の女性を目指してた
    私は次の年からは着なくなったなあ。
    ダッフルだと、より幼い感じになりませんか?32才で似合うとはトピ主さん、
    余程雰囲気が可愛くて、宮崎あおいさんみたいな感じなのかな。
    若作りしてるように見えないならあるかもしれませんね。

• お好きなら是非

ご主人様が似合うと言ってくださるのなら、きっとトピ主様にとって顔映りの良いお色なのでしょう。
    洋服の場合、着物のように全身を覆うわけではないのですから似合う色に年齢は関係ないと思いますよ。
    昔NYに行った折、5thアベニューの交差点を渡っていたところ、赤のシャネルスーツ(恐らく本物)をハイヒールで素敵に着こなしている恐らく70代後半くらいの白髪の女性とすれちがいました。背筋もきりっと伸び、ニューヨーカーらしく速足で歩き去っていきました。鮮やかな色が本当に素敵でしたよ。
    日本の女性は年齢を経るとどんどん茶系やグレー系の洋服になる傾向があるように思います。
    着物では四十八茶百鼠というように様々なバリエーションの茶や灰色がありますが、襟元に半襟の白が入ったり、帯がアクセントとなったり、素材も絹という事である種のはんなりとした華がありますが、洋服の場合、無難や地味になりがちな気がします。
    特に冬のアウターは黒、紺、グレー、ベージュ、茶系が多いので、鮮やかな色のコートは素敵だと思います。

• まだ若いです

32歳でピンクのコートでデザインがシンプルだったら全然問題ないと思います。

それに、3,4年前の3万円のコートって今年の5万のコート位の作りだと思います。
    着ないのはもったいないです。

• 子供できてからの方が

こんにちは。
    ピンクのコートでも形がベーシックなら30代なんてまだまだアリだと思いますよ。

それから、主さんは、さすがに子供ができたらやめると書いていますが、
    私的には子供ができてからの方がカジュアルではっきりした服装の方が良いと思いますよ。
    露出が多く下品ならダメですけど。

というのも、子供がママを見つけやすいんですよ。
    子供の遊び場なんかで、子供がふと、あれ?ママどこ?って顔を上げた時にすぐに見つけられれば良いんですが、
    そこでママが見つけられないと、子供ってすぐに、「ママ〜」ってあさっての方向に走り出してしまうので、
    それを防ぐ為です。

私は冬にオレンジのコートを着ていた時期があるんですが、
    その時には、ショッピングセンターやスーパーでも、夫からすぐにママがどこにいるのかわかるって言われました。

そりゃもちろん一瞬たりとも子供から目を離さないのが理想ですが、何事にも絶対はないですし。
    うちの子なんて、本屋で右隣に立っていた私を見失って左側に走り出した事もあります。
    子供からも見つけてもらえれば尚安心、って事です。

• ありがとうございます。

たくさんのご意見ありがとうございます!親族の不幸や風邪が重なってしまいなかなかこちらを見ることができませんでした。
    歳だからピンクを着ない、というのは考えすぎということでしょうか…今の時代は簡にSNSなどに晒されたりすると聞いたのでビクビクしていましたが自意識過剰もいいところでしたね。
    3万円のコートを安いと思われる方も多いかと思いますが形はベーシックで作りもしっかりして生地も全くへたれていないので私は「それなりの値段でいいものが買えた♪」と大喜びしました。当時の私にとってはなかなか手を出せない金額でしたもので…
    皆様もレスポンスを見ているとお気に入りの素敵なお洋服があるのですね。いくつになってもそういった明るい色や素敵なデザインが似合うって素晴らしいです!似合っていれば大丈夫!とのお言葉を真摯に受け止めてしっかり体系維持に努めていきます。ちなみに160センチ、52キロですのでスタイルはごく普通です…