家族へのプレゼント

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

はさみ

はさみと言います。
就職も決まっており、今年の春から新社会人になります。
まだ先の話ですが、新社会人になって初任給を貰ったら家族に何かプレゼントをしたいと考えています。初任給だけでは足りなくなるかもと思い、一昨年から少しずつ家族のプレゼント用に貯金をしていました。色々考えてみたのですが、良いアイデアが浮かびません。もしかしたら、私がこれは良いなと思っても家族が要らないと思ってしまう物を送って困らせてしまうかもと悩んでしまいます。
みなさんならどんなものを子供から貰ったら嬉しいでしょうか?また、逆にこれは貰っても困ってしまうなあというものも一緒に教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しみですね!

私にも子供は居ますが、働くにはまだ数年かかります(笑)
    けど、正直、初任給は大事に自分に使って欲しいが、本音ですが、貰ってうれしいと言うか、気兼ね無く貰える物なら、生活用品ですかね〜
    残したいなら・・時計かパジャマなど?ですかね
    生活用品でも、調理器具とか嬉しいですけど(笑)

• あってもいいもの ・・・

家族へ初任給を使ってのプレゼント、素敵です。

がしかし、これほど難しいものもないんですよね。
    ご両親にしてみたら嬉しいけれど、なにかと物入りだろうから
    初任給はトピ主さん自身が使いなさいと思うだろうし。
    高価な物だともらうほうが恐縮し、或いはもったいないと思って使わない。
    でもトピ主さんは何かプレゼントをしたいと思っている。

両者の間を取って・・・華やかで美味しい時間をあげるのはどうでしょう。
    まず、名前入り、文言入りのデコレーションケーキを密かに注文。
    次に素敵な、もしくは家族で行き慣れているレストランを予約。
    例のケーキを密かに店に搬入、デザートに登場させる。家族を知っている
    レストランなら店の人も一緒に盛り上げてくれることでしょう。

これだとトピ主さんも家族も負担に感じないのではないでしょうか。

レス求!トピ一覧