期間限定ならば

レス16
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かなピィ

友達以上恋人未満の彼がいます。共にバツイチ40代です。
肉体関係を持ってしまい、現在は、食事やドライブや映画みたり、普通のカップルのような感じですが、付き合おうとかはいいません。

彼からは愛してるとか好きだとか言ってくれますが、彼から聞かれない限り私からは積極的に言わないようにしています。

彼のことを嫌いではないですし、会っていて楽しいです。また逢いたいと思います。

短時間でも逢いたいとか言ってくれます。

彼は夏に転勤するので、私との思い出を作りたいと言われます。転勤すれば会えないからと。

期間限定の友達以上恋人未満の男女の曖昧な関係の2人に愛情表現は必要ですか?

以前笑いながら彼に私との関係性に聞いたら、「僕は夏に転勤になるから」と言われました。

その後も彼から「好きになっては迷惑ですか?」とラインで言われたり。

彼は転勤先の甘い思い出を作りたいだけなんだと思います。男性からしたら、愛してるの言葉は女性よりも軽いのかも知れないけど、割り切った関係で転勤までいた方がお互いの為だと思いながら、何故か虚しい気持ちもあります。

彼との関係をどうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしたらいいかじゃない

どうしたいか次第なんだが。

根本的に、そういう他人任せな部分が、話をややこしくしてるように思う。

• 現地妻

地元に帰れば、本妻がいるのかもしれません。

転勤まで楽しく過ごすにしても、関係を持つのは止めましょう。
    本当に独身だとしても、彼はついてきてほしい、結婚しようとは言わないのですね。
    それが答えです。
    プラトニックなデートだけなら、誘われることも無くなるかもしれません。

• 告白すればいいじゃないですか

だってあなたは、きちんと「恋人」になりたいわけでしょ。そして彼は、あなたに愛してるとか好きだとか言ってくれる。

なら告白すればいいじゃない。「恋人として付き合ってくれませんか」とか。

簡単な話ですよ。たぶんうまくいくでしょうし、万一ダメでもスッキリするじゃないですか。

読んでてイライラしますね。中学生のモジ夫くんじゃあるまいし、いったい何に悩んでいるのか意味不明です。

もっとも、彼はもう付き合っているつもりなのかもしれませんよ。既に、彼はあなたに愛してるとか好きだとか言ってるし、男性は、「告白」なんて幼稚なプロセスにこだわらない人も珍しくありませんから。

• どうしたらって

それはただの身体の関係もあるお友達です。

恋人未満ということは恋人ではないということです。
    恋人ではなく、身体の関係はある、つまり身体の関係はあるけどただのお友達です。

どうしたらいいか?
    トピ主がそれでいいならそのまま楽しく付合えばいいし、恋人ではないのに身体の関係を持つのがイヤなら正直にそう言えばいいです。

彼の言いなりになる必要はないし、言いなりにならなければ楽しく付合えないような関係ならそこには愛情どころか友情すら存在しないと思います。

• 言葉よりも行動を観て

割り切れない苦しみを持て余していて、辛いのですね。

愛というのは、不安にさせないものなのに、愛してるだなんて口だけな人だなーと思います。
    トピ主さんは情欲にながされて地に足がついてないのかな?

一服の清涼剤を求めて対価を支払うならまだしも、
    無料でそれを求めてくるなんてね…。

不幸な自分に酔いたい趣味でもあるならともかく、
    そうでないなら、この世に生まれた以上は幸せを実感するセンサーを働かせませんか?

あなたの一途さを捧げる価値がある相手かどうか?
    疑義があるならそれは何か?
    行動をよく観て。

イマイチ「この賭け」に飛び込めないと感じる疑問ポイントが答えなんじゃないですか?
    デジタルよりアナログ感覚の方が実感出来ることもあるので
    ごちゃ混ぜな想いを 一度紙に書き出してみるのもひとつです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 期間限定だからこその、「愛してる」

割り切った関係の彼がそんなこと言うものだから、戸惑ってます?でもその言葉、大した意味は無さそう。ではなぜ「愛してる」と言い、トピ主さんからも聞きたがるのか?

期間限定でも、否、刹那の関係だからこそ、愛し愛されたという実感が欲しいのでしょう。だって、その方がベッドでの快感も高まるから。勿論、愛している気持ちは嘘じゃない。ただ、口にすることで自らの言葉に酔い、快感が強くなる効果があることも確か。男性の「愛してる」って本来、リスクと責任が伴うもの。でも、結婚はあり得ないと納得済みのトピ主さん相手なら、愛を語ることに何の遠慮が要りましょうか。副作用無しで効能だけを享受できる便利な言葉を、使わない理由がありません。

相手が彼に限らずトピ主さんに再婚願望が無いのなら、現地妻紛いのこんな関係もアリでしょう。更年期対策としても有効そうだし。彼の「愛してる」に重みは無いけど、客に疑似恋愛を仕掛ける風俗みたいな偽りも無いし。
    それでも、いずれ転勤先で新しい恋愛や結婚をする彼を「愛してるって言ったくせに」と恨んでしまいそうなら、今のうちに断ち切った方が賢明でしょうね。

• お互いが割り切っているのであれば・・・でもね・・。

>好きになってもいいですか・・は貴女さんとの身体の関係だけを思って繋ぎ止めておくだけの
    言葉なのですよ。
    貴女さんとの将来を思っての彼からの具体的な言葉はないでしょう?。

曖昧な関係では心から愛し合っていませんよね。
    デートしていても(その時だけ)が本音なのではありませんか。
    転勤するって判っているのに・・。

貴女さんもその時だけ、と、割り切っておられるのならば、いいではありませんか。
    女性は身体を許すと未練が残る人がいます。その彼は貴女さんの将来の彼とは思えないでしょう。
    避妊は確実に・・ですよ。早く別れましょう。

• ヤリ逃げ男

そのヤリ逃げ男からは「セフレになって」と言われていますよ。
    軽い女なんだもの。
    セフレになればいいじゃない。
    あなたが虚しい思いをするのなら、今すぐにでもブロックなさい。

• え?どうする必要ないでしょ?

関係をどうしたらいいかって....。
    トピ文を見ても、あなたの彼に対する気持ちもどうしたいかもまったく書いてないけど。
    そもそもあなたは一体全体どうしたいの??

彼の前ではあたかも割り切った関係を楽しむようなイイ女を演じてはいるけど、本心は「こんな上辺だけの関係じゃイヤ!関係を発展させたい=恋人同士へ昇格させたい」ってそういうこと?
    且つ、積極的に愛を囁いてくる彼の方からそういうアクションを起こしてよってこと?

でもそもそも、すでに終わりが見えている中でその間お互い楽しみましょうって感じだったんなら。今になってこれ以上の関係を望んだって無理じゃない?
    彼だって、あなたのカマかけ?駆け引き?に出した質問に「夏に転勤になるから=転勤までの関係」って答えてるし。

もしも彼に本気になっちゃってるなら別だけど、そうじゃなく単に虚しいって所にひっかかってるなら、この際前倒しで彼の転勤前にバイバイしたら?

ちなみにもし彼に本気になってるんだったら...諦めたほうがいいと思うよ。
    十中八九彼とは今以上の関係は望めないから。

• ややこしく考え過ぎ

20歳過ぎの乙女じゃないんだし、辛いなら割り切ったらどうですか?
    確かに転勤したら関係は続けていけなくなると考えているのでしょう。
    あなたが彼の事が好きなら飛び込んだらよいと思いますが、彼がどうするか。
    先のない関係が嫌ならお別れして別の人を探すことをお勧めします。
    ステキな思い出ができた、と思うのも大人の恋だと思いますがね〜。

• うん・・

>曖昧な関係の2人に愛情表現は必要ですか?

その場を盛り上げるためのリップサービス
    彼からしたら、愛のささやきもオプションです。
    ですが、本気の恋がしたいあなたからしたらその茶番は虚しいだけ。
    当然でしょう。

どうしたらいいですか?って別れる気あるんですか?
    期間限定でもギリギリまで縋りたいんじゃないの?
    縋りたいのなら、期間限定でも彼のノリに付きあって恋人気分で割り切って楽しんだ方がいいんじゃないですか〜
    虚しいのなら別れれば良い「冗談じゃない」と。でもあなたにその勇気はないでしょう。
    だったらいっそ乗ってしまった方がいいんじゃないですか

>その後も彼から「好きになっては迷惑ですか?」とラインで言われたり

ふざけてますね。どうせ受け入れる気などないくせに。
    こんな事言われるなら「思いっきり好きになってください。私もそうします!あなたの事が大好きです。これで転勤後も付き合えるね!」って送ってやれば(笑)
    ビックリして大慌てするから。
    調子乗ってふざけた発言してくるなら、「私も好きだよ。転勤後も遠距離でよろしく」と鈍感なふりしてそれに乗って追い込んでやれ

• 悲しいかな・・

本当に好きになっているのは彼ではなく主さんの方じゃないでしょうか?
    彼の甘い言葉を必死で真に受けないように頑張ってはいるものの確実にその言葉を噛み締めて生きているのだろうと思いますね。

だって、本当に愛していたら遠距離になっても続けられる筈ですからね。
    特に大人同士なら経済的にもその余裕がありますからね。
    でも愛を語る割に期間限定!としているのは彼の方ですから普通に考えれば彼がやっている事は恋愛ごっこですよ。

愛情表現が必要かどうか?はこの場合は恋愛ごっこを盛り上げるアイテムでしかないと思います。
    本質の部分で遊びなら愛情表現の有る無し、必要、不必要を考えたって無意味でしょう。

• さあ?

期間限定の友達以上恋人未満を続けるか、今別れるのかの二択だよね。
    どちらにせよ終わりになることは間違いない。

今終わらせることでトピ主さんにとって良いことがあるなら後者を選んだほうがいい。

男性も終わりが確定している(というか逃げることが出来る)から恋愛ごっこを楽しみたいだけだと思うけど。

• トピ主です。その1

トピ主です。沢山レスありがとうございます。
    正直今でも彼を本当に好きなのかわからないです。優しくて面白くて一緒に居てて楽しいし、
    惹かれつつある事は確かです。
    「君が僕のことを好きだと知ってるよ。少しずつお互い分かり合えたらいいね」と言われた事がありました。

彼に「僕のどんな所が好き?」と聞かれ「優しくて面白いし、一緒にいてて楽しいから、もし結婚する事があれば、○○さん【彼の名前】みたいな人がいいかな?」と言った事がありました。そういう気のある言葉を言ってしまう。

短時間でも彼が会いたいからと会ったり、私が旅先から帰って来るときに、迎えに来てくれたりと普通のカップルのようなときもあり、戸惑いながら、段々と彼に惹かれている自分もいたりします。

彼は元々転勤でこちらに来てる人だから、出逢った時点で別れ?のある方です。彼からしたら私は通りすがりしかない事もわかっていながら彼が人事課や上司に、「こちらにもう1年間いててもいいです。」と面談で言ったとか聞くと、もう1年間居ててくれたらと思う自分もいたり、
    彼の言葉で揺れ動いてしまう弱い私です。

• 主です。その2

続きです。

彼は別れて暮らす私の子供の大学は何処だとか何処に住んでるのか、と聞きたがり、余り子供の詳しい事を教えるのが嫌なのではぐらかしていましたが、余りにしつこいので大まかな話をすると、地図で調べたり、子供に僕のことを彼氏が出来たと言ってくれとか、言ったらどう思うだろうとか、言われたので、「じゃあ貴方が自分の子供に彼女できたなんて言えるの?言えないなら、言わないで!」と怒りました。

私は彼には子供たちの話はしていましたが、詳しい事を教えるのが嫌ではぐらかしていたのに、私の職場来たがるなど、自分の1番触れられたくない部分を彼が知りたがる事など、私自身彼に何だか追い詰めらてる気持ちに正直なっています。
    もし、真っ当なお付き合いならば、そうは思わないかもしれません。
    別れたら彼に私達の関係を喋られるのではないかと言う不安があります。

好きだと言う気持ちと彼に追い詰めらてる気持ちとで揺れ動いています。

彼が私との関係を割り切っているならば、何故把握したがり私を占有したいのか?時々怖くもあり不安でもあります。

こういう関係でも当り前の事なのか?わからず、戸惑っています。

• いや・・

>別れたら彼に私達の関係を喋られるのではないかと言う不安があります。

誰が?どこに?
    彼があなたの事をあなたの関係者に話す?
    そんな暇人じゃないし、彼になんのメリットがあるんですか?
    残念だけど、そこまであなたに執着もないと思うよ。
    あなたに執着してる人が「割り切って付き合おう、転勤するまでね。転勤したら会えなくなるんだから〜」なんてニュアンスの事言わないですよ。
    むしろ彼に縋りたいのはあなた。
    彼は転勤までは!って今から決めているほど割り切ってます。
    あなたの事を言いふらすとか、そんなあなたに執着もないです。
    転勤したら、それっきりなんだから・・

>彼が私との関係を割り切っているならば、何故把握したがり私を占有したいのか?

基本そういう恋愛スタイルなんでしょう。束縛気味だし、いろいろ知りたい方。
    ですが、それも付き合ってるうちだけは・・って話ですよ。
    (付きあってるとも認められてないけど)
    今は傍にいるから恋人みたいな感じで、やりたいようにやってるだけ。
    それが彼の恋愛スタイル。でもそれも転勤まで。はっきりそう言ってます。
    そして転勤後は、またその先で女性を見つけて恋愛するだけです