最初から別居婚この先も別居婚

レス132
(トピ主2
お気に入り235

男性から発信するトピ

sorao

レス

レス数132

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    トピ主です。

    少し補足をしたいと思います。

    彼女は現在実家住まい。兄妹2人ですがお兄さんは既婚で別居しています。彼女はご両親から深く愛され、ご両親からすると手放したくない。

    穿った見方かも知れませんが、彼女が別居婚でも止むを得ないと言う背景にはご両親の存在があるのかも。

    彼女一家にすれば別居婚で失うものは何もない。子供が生まれたら当然実家で育てると言うでしょう。父母の協力を得ながら彼女は勤め続ける事が出来る。妻子の生活費は私が月々入れる。いう事なしです。

    そうすると私という存在はいったい何でしょう?彼女一家の団欒を乱すことなく生活費だけは送り続ける。自動振り込みマシンじゃないですか?

    普通ならここで私は彼女に別れを告げると思います。でも現実にそうはなっていない。それは、こんなことを言っても良いのか迷いますが、私は本来独身が独身生活が好きなのです。できればずっと独身で生きて行きたかった。しかし彼女という存在が現れた。

    実質は独身生活を送りながら実際には妻子がある。これも案外悪くないじゃないか、そう思い始めています。

    ユーザーID:5407833405

  • トピ主です


    多くのレスを頂き本当に有難うございます。
    一つ一つじっくり読んでいます。

    ビリケンシュトックさん
    私の彼女と貴女は同じ職業の様な気がします。単なる勘ですのでもし違っていたら御免なさい。
    彼女は都内城南地区へ1時間以内で通勤できることが雇用規定になっており融通を効かせるのは難しいのが現状です。

    女性のレスには私が転職すべきとのご意見が多数見られます。一方男性レスからは転職するなとの声を頂戴しています。

    私は転職しません。中部はこの産業の一大集積地です。関係企業が大規模ネットワークを築き上げておりここを離れる訳にはいきません。

    子供が確実に生まれるかは、どの夫婦にも言えますが100%はありえません。もし産れたらという仮定で彼女と話し合っています。

    彼女は3年間の育休を取ると言いまたそれが通り易い職場だそうです。3年間は同居できます。それが国内であれ海外であれ。

    その後の事はよく話し合いたいと思っています。義両親へ子育てを丸投げするつもりかというレスもありました。今後年を取って行く義両親に対しそれは酷いと思います。

    ユーザーID:5407833405

レス求!トピ一覧