おいしい朝食だけ食べられるホテル or 旅館

レス22
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

J

宿泊しなくても、おいしい朝食が食べられるホテル or 旅館があれば教えてください。
東京都内か近郊だとベストです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美味しい朝食の

定義を教えて下さい。

メジャーなホテルでしたら料金さへ払えば朝食バイキングは食べられますよ。
    だいたい千円〜千五百円が相場ですかね。

旅館の場合は宿泊無しの朝食だけ食べさせてもらえるところはかなり少ないです。
    というか、都内でそういう旅館を聞いた事がない。

それから
    >東京都内か近郊だとベストです。

一言「東京」といっても広いですからねぇ。
    地方からいらっしゃるのでしょうが、東京にいらっしゃるに当たり、どの辺りに用事があるのか位はお知らせ下さい。
    ザックリしすぎ。

• 新宿ヒルトン

朝ごはんのビュッフェが美味しいです。
    一人3000円程度で朝6時半から食べられます。

• 品川プリンスのハプナ

品川プリンスホテルの1F、「ハプナ」の朝食ビュッフェ、おすすめです。
    駅も近いので、ラクチンですね。

以前はハワイにいるような雰囲気で気にいってました。
    少し高級感が漂う内装に変わりましたが、それでも良いと思います。

都内や横浜、舞浜などの大きめのシティホテルなら、宿泊しなくても朝食は食べられると思いますよ?

• だんぜん!

徒歩圏内や車ですぐの所に、ホテルがたくさんあるので、よく朝お腹が空いて、時間があるときは、夫婦でホテル朝食しに行きます。
    風景も楽しむのであれば、プリンスギャラリーのオアシスガーデンや、六本木のリッツカールトン。
    ただ、食べ物の美味しさは、私は、断然ニューオータニのサツキだと思っています。パンと野菜が美味しい!
    はまっていた頃は、毎週土日は、どちらかは必ずサツキ!でした。
    おすすめです。

• 神奈川県

にある民宿の朝食おいしかったです。

基本、宿泊者だけですが、予約すれば
    食べられるようです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ホテルなら宿泊しなくても朝食OK

ビジネスホテルやリゾートホテルは無理なところもあるのかもしれませんが、基本、ホテルなら宿泊していなくても朝食をとることができます。
    都内なら、帝国ホテルの「セゾン」の朝食が美味しいですよ。
    豪華な朝食ビュッフェなら、新宿のハイアットリージェンシーやヒルトン、六本木のグランドハイアットなどもおすすめ。
    どこも一流ホテルなので値段もそれなりに高いですが、優雅なひと時を過ごせるのが魅力で、ときどき利用しています。

• おいしい朝食

まだレスを戴いていない(反映されていない)状態ですが、補足の自己レスです。

朝食を開放しているホテルなど山ほどある中で、敢えて情報をお願いしているので、求めていることは大体お分かりいただけると信じて投稿しています。

普通のアメリカンブレックファストや、ありふれた朝食ブフェでは、わざわざ食べに行く価値もありませんよね?

他のホテルでは滅多に見ないこんな料理が朝から食べられるとか、こんな名シェフがプロデュースしている珍しい味わいだとか、そんな経験があったら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

• 2度目の投稿です。

自己レス拝見しました。
    はっきり言って質問文章だけでは、誰もトピ主の意図はわからないでしょう。

普通のアメリカンブレックファストや、ありふれた朝食ブフェでは、わざわざ食べに行く価値もありませんよね?

そんなことはありません。帝国ホテルでは、アメリカンブレックファストを食べましたが、パンも卵料理も、素晴らしく美味しかったです。行く価値は十分にあります。

ありふれた朝食ブッフェがどの程度までが「ありふれている」のか、わかりかねます。主さんの普段の食生活も予算もわからないのですから。一体、どんなメニューを期待しているのでしょう? 
    エッグベネディクトやフレンチトーストなども、ありふれた朝食メニューに入りますか?

ホテルではありませんが、Billsで世界一の朝食を召し上がる方が、話のタネになると思います。
    もしくは、これもホテルではありませが、横浜中華街で、中華粥の朝食でも取られては? 「こんなものが朝食で食べられる」の部類に入ると思います。謝甜記は朝8時半からやっていたと思います。

• 一般的

>宿泊しなくても、おいしい朝食が食べられるホテル or 旅館が
    一般的にホテルは宿泊しなくてもそこで朝食が食べられます。
    旅館は色々です。

「おいしい」に関しては、私はトピ主さんではないので回答不能です。

• レスします

皆さんが苦労してレスしているのに、「ありふれた朝食はわざわざ食べに行く価値はない」ですか。
    求めているものなんて、はっきり書かないと分らないですよ。特にネットでは、相手の顔が見える訳じゃないし、普段から付き合いがあるわけでもないでしょうし。
    察してちゃんでのレスを求めてもムリです。

ネットだと、他のホテルでは見かけない、というものはグルメサイトを検索すれば見つかると思いますが、超有名シェフプロデュースものなんていうのは、恐らく朝食ではなくランチかディナーになるでしょう。
    あったとしても宿泊者限定で期間限定でしょう。

あと、一流ホテルの方にはこのトピ、かなり失礼だと感じました。一流ホテルで働いているシェフや料理人は、ほとんどの方が超一流から一流の方がトップに立っています。

「東京近郊」限定ということであるのなら、島しょ地区のホテルや民宿に行ってください。新鮮な魚介類を使ったお料理が食べられます。

• トピレス読みました

美味しいの定義を書いていただけたので、私からのお勧めを。

まずはシャングリラ東京とマンダリンオリエンタル東京です。
    どちらも中華系資本なので、中華粥の朝食があります。目先が変わるだけじゃなく、とてもおいしい。マンダリンオリエンタルはフレッシュジュースもお勧めです。夏のスイカなどちょっと変わったフルーツがメニューに載ります。

アメリカンブレックファストは芸無しかもしれませんが、帝国ホテルのパークサイドダイナーは確実に芸が感じられます。日比谷公園の緑を見ながら朝からしあわせになれます。交通費使っても、普通のメニューでも食べにいく価値があると思います。

• うどん

わたしのおすすめは麻布の老舗ホテルで「うどん定食」です!
    建物も高名な建築家が手がけたもので趣あります。

ね、ありふれていないでしょ。

グッドラック!

• ホテルの朝食は泊まった翌朝に食べるから美味しいんですよ。

朝わざわざ該当ホテルに朝食だけ食べに行くのですか?
    ホテルの朝食というのは、前日ホテルに泊まって朝まったり起きて、化粧も服装もちょっと手抜きでもいい、気軽な気持ちでその敷地内で食べるからおいしいんです。
    前日泊まって翌朝食べる。
    その過程をすっとばして朝食だけ、というのは本来の美味しさが出ないと思うのです。

言い換えますと、
    お風呂上がりに飲むと美味しいコーヒー牛乳を入浴なしで飲みに来る。
    キャンプ場で炊いたおこげの出来たお米を炊く過程なしで米だけ食べに来る。
    それ、わざわざその場に来なくてもよそで出来るよね?

ですのでわざわざ出向いてまで食べるならランチかディナーをおすすめします。
    それでしたらホテルに限らず沢山名店がありますのでより幅が広がりますね。

繰り返します。
    ホテルの朝食は泊まった翌朝に食べるから美味しいんですよ。

• おやゴメンなさい

私はエスパーではないのでトピ主さんが特別な朝食を求めているとはわかりませんでした。
    一体どうやって読んだらトピ文の解答が
    >他のホテルでは滅多に見ないこんな料理が朝から食べられるとか、こんな名シェフがプロデュースしている珍しい味わいだとか、そんな経験があったら、ぜひ教えて
    これなのか理解できません。

トピ文では「おいしい朝食」。
    求めている解答は滅多に見ない料理、名シェフ。
    大変分かりづらい、意地悪な文章です。

珍しい料理がお望みならば海外に行けばよろしい。

• そのうち泊まれるようになったら

こういうところもありますよ、ということで、条件からはずれますが・・・。

先週行ったところは、朝食は名物「鯛めし」。織部焼の土鍋仕立てでいただけるようです。季節によっては同じく土鍋で若鮎の朝飯だそうで・・・。 

ようです。だそうです。というのはJR付きの格安プランでしたので、同じ土鍋仕立てでも「山菜の朝飯」でした(笑)。あいにく山菜が苦手な私は山菜をよけながら、おこげを食べたり・・・。

泊らず、朝食だけなんていわないでゆっくり温泉に入ってこういうちょっと懐かしい朝食などはいかがでしょうか?帰ってきたばかりなものでつい話してみたくなりました。失礼しました。

• 帝国ホテルと言えば・・・

そういえば、帝国ホテルがコース形式の朝食を始めたそうです。
    メインダイニング「レ セゾン」
    名称は「ルスティルティエリー」
    2日前までに予約が必要だそうです。

朝食でコース料理とは、朝からテンションが上がりますね。
    ぜひお試しください。

• 50代女性です

トピ主さんのレス読みました。おそらくトピ主さんの求めている朝食はご自分で見つけるしかないように思いました。こういう場で聞くにはハードルが高くありませんか?

個人的にはホテルニューオータニの1階レストランがよかったです。和洋中の主食やおかずなど、メニューの数もかなり多かったと思います。朝食だけ食べに来ている方もいました。帝国ホテルの朝食もおいしかったです。どちらのホテルも落ち着いて過ごせるところもいいですね。余談ですが、帝国ホテルのルームサービスのBLTサンドイッチ(だったかな?)も素晴らしくおいしいものでした。

トピ主さんのご希望のレスではないかもしれませんが。

• 横ですが

一流ホテルの朝食に、化粧も服装もちょっと手抜きで行くのはどうかしら? クラブフロアなら多少のことは許してもらえるかもしれないけど、一般のお客さんもいるのに恥ずかしいわ。

ホテルに泊まるからこそ朝食が美味しいとか力説されても、それはかなり個人的な考え方。
    コーヒー牛乳は喉が渇いていたら、どこででもおいしく飲めますよ。
    ホテルが一般に朝食の席を解放しているのだから、利用するのはその人の自由でしょう。

私的にはホテルの朝食は憧れ。泊まってなくてもブランチ感覚で美味しいビュッフェを食べたいです。

• 沖縄第一ホテルの朝食

朝食目当てで宿泊しましたが、朝食のみも可です。

「できれば」都内ないし近郊・・・ですからOKですよね?
    あなたの後出し条件は満たしてます(笑)。

あ、あとカンボジアのアンコールヴィレッジリゾートでは、ホテルでの朝食も素晴らしいのですが「早朝から遠方の遺跡に行く」と言っておいたら、朝食をピクニックバスケットに仕立ててくれました。

誰もいない穴場遺跡で家族とガイドの4人で囲んだ野外朝食は格別でしたよ。

• 東京のホテルで美味しかった朝食。

第1位

会員制ホテル「東京ベイコートホテル」親戚が会員で
    ゲストで宿泊しました。

イタリアレストラン 「オッツィオ」朝食は朝からシェフのオリジナル
    が食べれます。

飲み物もフレッシュジュースが飲み放題、カフェオレも食後に運んで
    くれて、のんびり11時迄出来ます。

第2位

ホテルオークラの朝食は日本食が充実して朝から讃岐うどんを食べました。
    在米日本人の友人が東京で宿泊してたので朝食を食べに車で迎えに
    行ったので、私はゲストで奢って貰いました。

第3位

シェラトン都ホテルです。主人の割引券を利用して宿泊しました。
    中華料理のビッフェが珍しいので食べました。すごく品数が多くて
    美味しくて沢山食べました。

2位や3位は宿泊しないと食べられないかは知りません。

昨年帰国して時差ボケで弟と一緒に吉野家に行きました。

米国に長年住んでたら600円でシャケに納豆、生卵、味噌汁、海苔、お新香、

ご飯丼一杯の朝定食が食べられると思うだけで、すごいなーと実感しました。

コスパとお手軽の朝食ベスト1位は吉野家シャケ朝定食です。

• ホテルオークラ

トピ主さんがどう感じるか? 価格が見合っていると思うかわかりませんが、
    ホテルオークラのフレンチトースト(エッグベネディクトも選べます)はどうでしょう?
    ただし、浸け置きの時間があるので前日までに予約しておかないと食べられません。

和食の山里も、丁寧に作られたおかずが少しずつ色々出てきます。
    白いごはんか薬膳お粥を選択できます。
    一見少なそうに見えて、ちょうどよい量ですし、味も満足です。(あくまでもは...です)
    こちらは予約なしで大丈夫でした。

あと...
    変わったかもしれませんが、西鉄ソラリア銀座の朝食は、わりとヘルシー志向でしたよ。
    おなかいっぱい食べるというより、体を考えるというような内容で、カルパッチョなども新鮮でおいしかったです。

• 東京でアユルヴェーダの朝食がおいしいところ

JR蒲田(東京駅で電車で15分)、駅から徒歩1分のホテル敷設でアユルヴェーダの朝食がおいしいレストランありますよ。宿泊しなくてもOK.
    アーユルヴェーダ・キッチン ディデアンでググってみてください。
    朝6時から10時まで。
    要予約です。

ランチも美味しいのですが、ホテル併設・宿泊不要、珍しくておいしくて東京とのことなので一押しです。