• ホーム
  • 男女
  • 彼氏が欲しいのにめんどくさくなってしまう

彼氏が欲しいのにめんどくさくなってしまう

レス21
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

もも

27歳地方に住むOLです。

半年前に4年ほど付き合った彼氏と別れ、婚活を始めました。

地元や県外(都会)の婚活パーティに参加したり、スマホアプリのマッチングサイトに登録したりして、何人かの男性と連絡を取ったり、地元の方とはご飯に行ったりしました。

特に変な男性がいるわけでもなく、みなさんいい人なのですが、なぜか連絡を取ってると途中でめんどくさくなってしまいます…

周りの友人で結婚した人も多く、次は自分も、と思うのですが、いつもめんどくさくなります。

そして、なかなか好きになるかもといった気持ちになれません。
好きになるってこんなに難しかったのか、という感じです。

友人からは、「今は彼氏を作る時期ではないのでは?」と言われたりもします。
また自分で、理想が高いからいまいち相手のことを好きになれないのかな、とも思います。

婚活されている方、同じような気持ち、時期、ありませんでしょうか。
お返事お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

歳を取ってくれば取るほど、恋愛が面倒になるそうですよ。
    あなたはまだ若いので早すぎだと思いますが・・
    歳いった人に聞いてみたら。
    多分アラフォー位になると皆「分かる〜面倒くさい。また出会いからやり直さなきゃいけないなんて嫌〜それすっ飛ばして結婚したい〜」って言うと思いますよ。
    恋愛から遠ざかってる人の理由として多いんじゃないですかね。
    面倒くさいって・・
    それが老化の証ってTVで言ってたような気がしますが・・
    ひとりでいるのに慣れちゃうと、また恋人作ってアレコレするのも嫌になる。
    それも手伝ってガツガツいけない。
    歳を取ると普通だと思います。

• 分かりすぎるくらい、よくわかる!!!

私も色々面倒くさくなって、婚活をやっちゃやめーやっちゃやめーを繰り返してました。
    お陰で20代から婚活したけど、結婚したのは42歳。

結婚相手は1歳下で、ルックス・収入・性格・どれをとっても私にはもったいないくらいの理想的な男性です。
    ただ、年齢的に妊娠出産は無理ですけどね。

なので、子供がほしいのなら、婚活は面倒くさがらすに短期決戦をオススメします。

• 私もフラレました

フラレると 楽しかった毎日が嘘のようになりますね

仕事や家の掃除したりして紛らしてます

温かいお風呂に入って ゆっくり寝て、新しい出会いがありますように 祈ります

• 仲間です

トピ拝見しました。
    私も同じような時期がありました。

一昨年の秋頃から昨年の夏頃までの半年間は、
    何名かの男性と交流していましたが、それ以降次第に疎遠になっていき…。
    昨年夏〜秋頃には全く男性との交流がなくなっていました。
    その後、3ヶ月程何もご縁の無い時期が続きましたが、
    昨年初冬に再度私の気が向いたこともあってご縁があり、
    今現在その男性と交流を深めていきたいと考えているところです。

文面だけを見れば「また疎遠になるのでは?」と思われそうですが、
    過去に交流していた方々とは違って、今のお相手には好意を持っています。
    (お相手が私をどのように思っているのかは未だ不明ですが…。)

トピ主様も、一時的に面倒に思う時期があるのであれば、
    その期間は少しだけ休息期間としても良いのではないでしょうか。
    気乗りしない時期に無理に重い腰を上げて活動するよりも、
    少しの休息を挟む方が、気分も状況も変わるように思います。

何より、トピ主様が楽しく恋愛出来るのが一番だと思います。
    休息期間はご自身の趣味や自己投資に充ててみてはいかがでしょう。

長文失礼致しました。

• 探してる時は恋って出来ないんですよ。

違う事に夢中になっている時に突然やって来るような気がしますけどね。
    だから、婚活パーティとかサイトとかやめた方が良いと思いますよ。

面倒に感じるのは相手に恋をしてない、惚れてないからです。
    そして男性たちも同じだろうと思います。
    そういうものは探しても手に入らないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です(1)

トピ主専用の?レスの仕方が分からず、このレス欄となってしまいすみません。
    皆様レス頂きありがとうございました。

●sarasa様
    老化の証…なるほど…
    確かにひとりでの休日の過ごし方にも慣れ、「寂しいな」と思うと同時に「楽だな」とも思ってしまう自分がいます。けれど結婚もしたいし子供も産みたいなと思っているので意識が変わるような工夫を考えてみます!
    ありがとうございました。

●スモモ様
    共感頂きありがとうございます!
    スモモ様はとっても素敵な人に巡り会えたんですね、羨ましいです!
    私は子供が欲しいので、めんどくさいな〜なんて思っていてはだめですね笑
    がんばります!

●ブドウ様
    そうですね、気を紛らわすことも大切ですよね…
    次、次、となるのも重いよなと思いつつ、いいなと思える人がいなくて一生好きな人が出来ないんじゃないかなんて思ってしまいます…。
    けど思い出せばいつも別れた後にそう思って、でもちゃんと好きな人出来るので、焦らずがんばります。笑

• トピ主です(2)

●お米様
    好意を持てる方がいるんですね!羨ましいです。
    そうですよね、恋愛は楽しいものですもんね。恋愛しなきゃと思ってするものでもないし、しばらくは恋愛から離れてみてもいいかもしれません…。
    といっても、別れてから婚活して、めんどくさいなと思って2ヶ月休んで、もういいかな?と思い先月末に久しぶりに婚活パーティに行ったんですが、まだ全然だめでした。笑
    なかなか難しいです…

●サラミ様
    なるほど、、
    きっと、探せばあるもんだと勝手に思ってました…!恋愛はしなきゃいけないものでもないし、特にめんどくさいのにする必要性は全くないですよね。
    相手にも失礼ですね…
    今の自分に恋愛は必要なのか考えてみようと思います。

• 何かに没頭する

私の元カレ、 数年経って 会ったら髪がない どこにもない。

体型は変わってなかったけど いい加減な性格は変わってなかった。

恋は盲目ですね

終わりが来たら、ある意味チャンスだと思えれば良いかもですよ

出会いがあると良いですね。

• 好きじゃない人とデートしてもね

そりゃ疲れるだけですよ。

いったん婚活を休まれてはどうですか?

普段の生活でいいなーと思う男性をご飯に誘ってみては?

• 将来の為に、資格を取られては?

いずれ結婚したいのなら、何処に嫁いでも大丈夫なように
    転職に有利な資格を取られてみてはいかがでしょう?

実際私も、資格を持てば婚活にも有利だろうと思い
    婚活を休んで、資格試験の受験勉強を始めたら
    講習会で今の夫と出会い、トントン拍子で挙式入籍に至りました。

婚活に集中していた時は全然うまくいかなかったのに、不思議なものです。

• しょうがないよね

素敵な男性が婚活アプリなんて利用してると思いますか?

>また自分で、理想が高いからいまいち相手のことを好きになれないのかな、とも思います。

これでしょう。
    自分で答え分かってるじゃないですか?

きっとトピ主様もいい人なのでしょう。女性として魅力的かはさておき。

時間を割いて会ってくれたのに「めんどくさい」と言ってたら、ちょっと厳しいかも。

• 私もそんな時期ありました。

私もめんどくさいのか婚活に疲れているのか分からない時ありました。
    でも結婚したかったので婚活をペースダウンしたり、リフレッシュしたりしていました。
    でも、婚活パーティーが一番いろいろな人と出会えるので婚活パーティーばかり通いました

• ありますよね・・・・・・

私も婚活中の30歳。
    看護師をしてまして、病院以外で出会いがありません。
    私のしているのは、主にパーテイーに参加しています。

ビビッと来る人と出会って、そこからスタートですものね・・・

でも、そこがなっかたら全ては始まらないので
    出会いの場に参加するは続行では?

• ありがとうございます(1)

またまた皆様、お返事ありがとうございます。
    どちら様のお返事も非常に参考になります。

●夢は大きい方が良い様
    か、髪がない…!そんなことがあるんですね!
    恋は盲目、確かにそうですよね。
    元彼が美化されていくのですが、別れようと思った原因があるわけですもんね。

●みみた様
    普段の生活でいいなと思う人が全くいなくて、パーティやアプリを利用してみたんですが、期待するとやはりダメですね…
    求めると出てこないとよく聞きますし、やはり適度に休んだ方がいいのかもしれません。

●■は大事だよ様
    そうなんですか!!羨ましいです。
    ひょんなとこに出会いがあるというのもよく聞きますし、実際に出会いを求めていない場で素敵なご縁があったりするもんなんですね…
    出会いを求めず(無意識に求めてしまう自分が嫌なんですが)、私もいろんなことをしてみようと思います。
    ありがとうございした。

• ありがとうございます(2)

●ポクタム様
    そうですね…ごもっともです。
    相手に失礼だなと思いつつも、なかなか気分が上がらない自分が嫌な人間に思えるんですが、どうしようもなく…
    こんなんじゃ、誰からも好きになってもらえないよな、と反省しております、、

●Bluetree様
    同じ気持ちがあったということで嬉しいです!
    私も結婚したい気持ちはしっかりあるので、あんまり気張らず疲れない程度に続けるのもありだなと思いました。

●エナジーガール様
    同じご意見嬉しいです!
    私も小さい会社で全く出会いがありません…。
    そうですよね、まずは「出会う」ことがなければ何も始まらないですよね…
    自分で壁を作らないようにはしなきゃいけないですよね。

• フラレた後に2年位は恋は休憩してました

フラレた夜はまだ良かったでも、朝目覚めた時のよし仕事をするぞと自暴自棄にならずにすんだ事がありました

出会いって不思議なもので気負ってる時は、出来ないのですかね?

ある日、ひょんな出来事で気持ちが軽いときに 好きな人ができる様に思います
    友人達は、婚活しても駄目な時はダメで休憩していたら婚活で出会いがあり うまく行きました

私は まだまだ休憩してみようかなと思っています
    彼氏が出来るのは、縁もありますしね
    出会いはきっとあると信じて、 また2年位はしたら 婚活してみようかなって思っています

Topiさん 一緒に頑張りましょう

• 非常によくあることでしょうね。

人は1人では生きられない。とはいえ、他人と付き合うのは面倒なことです。独立した人格なんだから。

変な人じゃないからって意味はありませんよ。
    タダの他人というだけで、無理に付き合おうとは思わないのが普通です。
    特別な人、好きな人だから付き合うんです。一目惚れとか、長く交流して心が通じているとか。

男性だって同様、顔が普通の適齢期女性がいたらカラダの関係を持ってもいいなとは思うが、それだけで伴侶にしたいとは思わない。
    だから女性は最初の食いつきは有利だが、本命になる実力が問われるのは一緒だから慎重になるわけです。

面倒なのは「時期じゃない」からでなく、好きになれるほどの相手が現れないからです。
    どんな相手が申し込んでくるかはトピ主さんの実力に反映するわけですが、魅力的な男性で婚活する人は少ないという事情もあるでしょう。
    もっともモテモテなら婚活しないのは男女共通ですがね。

• しばらくのんびり

別れて即婚活!って・・・ちょっと早いかも。
    少しのんびりしたほうが良いかもです。

会って楽しくないとめんどくさくなります。仕事みたいですもん。
    楽しいことをしたらどうですか?

私も26歳のとき別れて、婚活しましたがピンとこず。
    婚活は10か月くらいでやめました。つらかったです。

31歳のとき仕事関係で出会った人と半年で結婚しました。
    そんなもんかなーと思います。

• ありがとうございます1

レス頂きまして本当にありがとうございます。

●経験者様
    やはり、彼氏が欲しい!結婚したい!と意気込んでいるときは出来ないものなんですね…
    実は今日も婚活で出会った人とデートしてきました。優しくてしっかりした仕事もなさっていて、きっと結婚したら安定した生活が出来るんだろうなと思ったんですが、目を見たり距離が近かったりちょっとしたスキンシップを拒否している自分がいました…
    これを最後に1年ほど休もうと思います。
    ありがとうございました!

●幸ひ住むと人のいふ様
    心にスッと入ってきました。
    年々、人と接するのがめんどくさくなり、恋愛のきっかけかもしれないのにそれすら億劫になり、そんな自分が嫌になります。
    ただ最近、ジムに通い始め、きゅんきゅんする方がいます。その人と付き合うとかそういう風では(いろいろあって)ないと思いますが、「あ、私ちゃんときゅんきゅん出来るんだ!」と思ったので、やはり時期とかじゃなくそういう相手が今までいなかった、ということかもしれません。
    前向きにいきたいと思います。

• ありがとうございます2

●june様

>私も26歳のとき別れて、婚活しましたがピンとこず。婚活は10か月くらいでやめました。つらかったです。31歳のとき仕事関係で出会った人と半年で結婚しました。
    そんなもんかなーと思います。

june様も辛かったんですね。そして結婚のお話まで!経験話ありがとうございます。とても参考になります。
    別れてから、焦っていたんだと思います。
    おかげでこの半年、いくつかの婚活に参加し何名かとお知り合いになりましたが、結局めんどくさかったり、どうやって断ろうと思い悩んだりと、なかなかうまくいきません。
    焦ってはダメですね。

• きゅんきゅんしない恋は 恋ではないかな?

しっかりときゅんきゅんするなら、それが本物の恋ですよ

拒否する人に あってデートしても意味がないですし、ね

ジム通いして自分磨きも出来るし、潤った感が持続的にあると縁に繋がって行きますしね
    幸 多かれ♪