部活を引退してからのダイエット

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心や体の悩み

ぱんだ

部活をずっとやってきて、最近引退しました。
筋肉がついてしまっていて、落としながらキレイにダイエットをしたいです。
筋肉から脂肪に変えてからのダイエットがいいと聞いたのですが、筋肉から脂肪に変わるまでにはどのくらい時間がかかりますか?
また、有酸素運動は、毎日の方がいいですか?

効率の良いダイエット方法があれば教えていただきたいです!

ユーザーID:5301430908

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  • 体型を維持しているのは筋肉です

    筋肉落したら「キレイ」では、いられません。

    また、有酸素運動を続けていたら、筋肉落ちないと思います。

    ところで、年齢はおいくつですか?
    部活をやってらっしゃるのですから、生徒さんなんだと思いますが。
    成長期のダイエットは百害あって一利無しです。

    身長(単位はメートル)×身長×22 あたりが、病気しにくい体重と言われています。

    その体重に 25キロカロリーを かけると、トピ主さんの身体に1日何キロカロリー必要かが、わかります。

    1600キロカロリーと出たとして、炭水化物:たんぱく質:野菜その他 で、880キロカロリー:320キロカロリー:400キロカロリー くらい摂るのが、理想的な食事の配分です。

    自分の理想体重を維持するのに必要なカロリーを摂取していれば、だんだんと理想体重に落ち着いてきます。

    運動してらしたのなら、かなり、お食べになるはず。
    その食欲のまま、運動だけ止めたら、太ります。

    筋肉があまり落ちない程度の運動は、続けたほうがキレイになれますよ。
    筋肉がついているのは気にしないことです。
    鍛えなければ、あっと言う間に落ちてしまいますから。

    ユーザーID:8887095100

  • 「筋肉から脂肪に変わる」は嘘です

    科学的に考えて、筋肉=たんぱく質が脂肪に変わることはありません。

    部活をやっていて引退したなら、自然と筋肉は細くなっていきます。
    骨折をしてギプス固定をして筋肉を使わないと、筋肉が萎縮して細くなるという話を聞いたことがありませんか?
    部活をやめれば今までのように筋肉を使わなくなるので、筋肉は減ります。
    イコール、体重が減ります。

    ただし、今までのように食べていれば間違いなく太ります。
    ネットを検索すると、性別年齢現在の体重を入力すると基礎代謝量が出せる式が探せます。
    一日、基礎代謝量プラス300キロカロリーの摂取量を摂っていれば、ゆっくりやせるのではないかと思います。
    (基礎代謝量とは、何もしていないときでも消費されるエネルギー量のことを言います。
    300キロカロリーは普通に生活していて消費するエネルギー量です。)

    摂取カロリーを減らし、有酸素運動と筋トレをしながら痩せ「させた」ことはありますが、筋肉を落としながらのダイエットは経験がありません。
    適度に筋トレをし適度に有酸素運動をされたほうが美しく痩せることが出来ると思います。

    ユーザーID:4421386791

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